現在、募集はしておりません。

マルチライセンサーの代表が統括する総合事務所だからこそ、資格の垣根を超えた業務を通じて他では難しいキャリア形成が可能。特に相続税経験者の方は大歓迎です!

法律と税金が複雑に重なり合っている現代社会では、ひとつの専門業務だけでは多様化するお客様からのご相談に対応するのが困難になってきました。
ですが代表が統括する複数の法人から成り、代表を始めとして複数の有資格者がいる当事務所ならば対応可能。単独の税理士法人では難しい業務を通じ、スタッフたちも多様なキャリアアップが図れます。

神奈川県横浜市中区尾上町3-35 横浜第一有楽ビル2階
JR京浜東北線、横浜市営地下鉄『関内駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • お客様はもちろん、スタッフ同士も阿吽の呼吸でサポートしあっています。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    私たちは、税理士法人・司法書士法人・行政書士法人・不動産関連会社という4つの組織を包括した真のワンストップサービスの提供を実現している総合事務所です。

    個々の事務所が寄り集まってグループを形成したのではなく、司法書士、税理士、行政書士、1級FP、他9資格を保有・登録しているマルチライセンサーの代表の村田が全てを揃えて開業。代表が全てを把握しているからこそ法人の垣根を越えての連携がスムーズで、お客様への迅速なサービスやスタッフへの貴重な経験を提供できています。

    【専門家同士の連携で得難い経験を!】
    そんな私たちがメイン業務としているのは、相続に関する手続き。相続は、法律・税務・登記が絡む複雑な手続で専門家も異なりますが、すべてを揃えた私たちは専門家同士が密に連携し、相続手続き、登記、税申告、会計、将来の財産シミュレーション、企業の会計、老後のご相談(後見)、そして死後の手続きまですべてのご相談に対応します。

    当然、これらを担当するスタッフたちは一般的な税務顧問を中心業務とする税理士法人とは一線を画す実務経験を積むことになります。特に相続関連の業務に今まで以上に携わりたい方にとっては、うってつけの環境と言ってもいいでしょう。当事務所ならば、あなたの可能性を最大限に実現することが可能です。

    【ハートフルできめ細かな対応を忘れずに!】
    相続関連の業務経験がある方ならばご承知のように、ご相談いただくお客様は税金に関して素人の方がほとんどです。配偶者を亡くしたばかりの高齢者も多く、対応には最大限の配慮が求められます。

    その点、当事務所では丁寧かつ正確な仕事ぶりに加え、きめ細やかで気配りのある対応が、お客様のリピート率につながっております。

    新たに加わっていただく方にも、社会人である以前にひとりの人間としての心配りを忘れず、気持ちの面でもお客様にしっかり寄り添える方と共に働きたいです。

    相続手続きに関する専門家としてキャリアを伸ばし、なおかつお客様とこれまで以上に親身になって働きたいとお考えの方は、ぜひ一度ご連絡ください。あなたの将来についてお話ししましょう。

企業概要

所在地231-0015
神奈川県横浜市中区尾上町3-35 横浜第一有楽ビル2階
企業URL
代表者名
村田由美子
設立年月日
2000年
従業員数
9名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

相続税申告、税務顧問、税務相談

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩スタッフインタビュー/川端さん(税理士)】

    Q/ご入社の経緯を教えてください
    A/私の場合は少し特殊で、最初はパート採用でした。各種入力や相続関連の申告書作成などをやりつつ、3年ほどまえに税理士登録しました。現在は相続対応としてお客様を訪問してのヒアリングなど、専門知識を生かした働き方ができています。

    Q/女性の多い職場ですが、どんな雰囲気ですか?
    A/フランクな方ばかりですので、相談なども気軽にできていますね。育児経験のある方や今まさに育児真っ最中な方も多く、子供の学校行事などのための休みも取りやすいですし、そうして休んだ方の業務を他の方が率先して対応するなどの気配りも自然に行われてます。

    Q/来客には全スタッフが手を止めて挨拶していましたが?
    A/お客様の気持ちになるという、村田代表の理念の表れですね。電話をすぐ取るなどもそうですが、挨拶や電話対応ひとつでもおろそかにしないという意識がみんなに共有されているんです。

    Q/新たな仲間にメッセージをお願いします
    A/相続の仕事では遺族の方々と接することも多いため、専門知識を駆使する部分以外にも話し方や言葉遣いなどの気配りが本当に大事になります。ですから繊細な心の機微が分かる方と一緒に働きたいですね。