現在、募集はしておりません。

時間をかけ、お客様との信頼を育んできたため、働きやすさも抜群!落ち着いて仕事に取り組める環境です。

【働きやすい職場環境】
平常月の残業はほとんどなく、全員がプライベートの時間と両立し就業しています!
新たに時差出勤制度を導入し一人一人に合わせた出勤体制を取っています!
所内も和気あいあいとした雰囲気で、非常に働きやすい環境の職場です!

神奈川県横浜市中区弥生町2-15-1 ストークタワー大通り公園III302
横浜市営地下鉄『伊勢佐木長者町駅』、JR根岸線『関内駅』、京急線『日ノ出町駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 職務経験豊富な、ベテランスタッフが常駐する職場だから安心!様々な業務に携わり、スキルを高めることができます。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス

    GMA税理士法人は、2015年に税理士法人化。
    しかし、その前に個人事務所として2代にわたり50年、長い時間をかけ、お客様との間に信頼を培ってきました。そのためお客様との繋がりは大変強く、安定した経営を続けています。

    現在では東京・横浜・埼玉の3拠点体制で、ネットワークを活かしてサービスを提供。さらに対応の幅が広がっています。そこで新たな人材を募集し、発展への弾みをつけたいと考えています。

    安定した環境で、落ち着いて仕事に取り組みたい方。当法人を新たなステージとして、活躍してみませんか?

    【安定した経営体制】
    お客様の割合は、7割が一般法人。残りの3割が医療法人です。

    一般法人のお客様は、製造業から小売・卸、サービス、ITなど多岐にわたっています。また、税理士だけでなく公認会計士も数多く在籍しているため、対応できる業務領域も広い点が特徴的。そのため、海外拠点を持つような大規模な企業からもご依頼があります。

    一方で医療法人も得意分野の一つ。クリニックや医療法人の設立から経営コンサルティングまで幅広く対応しています。景気により活動が活発になる一般企業と、景気に左右されない医療法人。この2種類のお客様がいるため、安定した経営を続けてきました。

    【未経験から着実に成長できます】
    今回の募集では、経験者はもちろん、未経験者も同時に募集中です。特に、他業界で様々な社会人経験をお持ちの方は歓迎。しっかりと一人前のスペシャリストに育てます。

    未経験の方なら、まず入力作業などに携わり、仕事の流れを把握。同時に新入社員研修で、最低限の実務知識を身につけた後、徐々にお客様先への訪問へ同行します。先輩たちがどのようにお客様に対応しているのか?実際の現場で理解を深めていけます。2~3年しっかり経験を積めば、どこでも通用する人材となることができますよ。

    【意欲次第で仕事の幅を広げられます】
    経験をお持ちの方は、スキルレベルに合わせて業務をお任せします。意欲の高い方であれば、財務コンサルや医療法人の開業支援など、より知識やスキルが求められる業務にも挑戦していただけます。もちろん、経験豊かな先輩・上司などもフォローを欠かしません。

    ノウハウ・スキルを身につけ、仕事の幅を広げていきたい。そんな希望をお持ちの方は、お気軽にご相談ください。

企業概要

所在地231-0058
神奈川県横浜市中区弥生町2-15-1 ストークタワー大通り公園III302
企業URL
代表者名
代表社員 高土哲夫(公認会計士・税理士)/下村久幸(公認会計士・税理士)
設立年月日
2015年12月
従業員数
20名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務・会計業務全般、税務申告代行
医療法人・会社設立、各種手続
経営分析、組織再編、リスクマネジメント
相続・事業承継
会計監査
その他

メッセージ

メッセージ

  • 【開業からは、25年が経過。設立からのスタッフも多数在籍!】
    GMA税理士法人の特徴の一つが、スタッフが非常に安定していること。離職率が非常に低く、入れ替わりはほとんどありません。

    そのため、お客様に安定したサービスを提供することが可能です。時間をかけ、信頼関係を培うことで、さらに仕事がしやすくなり、安心して働ける環境に繋がる。こうした好循環を生み出しています。

    また、所内の人間関係にも良い効果が!和気あいあいとした雰囲気の中、落ち着いて仕事に取り組みたい。そうしたご希望をお持ちの方にとって、非常に働きやすい環境と言えるでしょう。

    【働きやすい職場環境作り】
    税理士法人化に合わせ、所内環境の整備にも取り組みました。そのため、効率的かつ快適に働ける環境が整えられています。

    お客様の半数ほどは自計化されているため、作業の負担は少なめ。その分、しっかりとお客様からの相談に向き合うことができます。また、残業も非常に少なく、繁忙期で1日2時間程度。平常月の、残業はほとんどありません。

    【資格取得を応援します】
    専門職である以上、資格は重要です。そこで、資格取得に挑戦する方をバックアップしています。

    学校に通っている方は、授業に合わせて業務時間を調整。(新宿事務所も横浜事務所も、駅から近いので、学校に通いやすいですよ)
    試験前には負担を軽くして、勉強時間を確保できるようにしています。