現在、募集はしておりません。

公私共に充実させながら、経験者も未経験者も成長&活躍が可能!定着率の高さも自慢です!

2016年(平成28年)に移転を行い、新たなスタートを切った当事務所。前身設立から28年の経験値。そしてリスタートにより生まれた勢い。これらが相乗効果を発揮し、安定した事務所経営の下で成長を続けています!

こうした職場だからか、スタッフの多くが長期就業しており、定着率の高さも自慢のひとつです。皆が仕事への責任感とやりがいを感じつつ、プライベートも大切にしながらイキイキと活躍してくれています。今回の募集では、経験者はもちろん未経験者の方も歓迎!当事務所の一員として、共に成長と活躍を重ねてくれることを期待しています。

神奈川県横浜市南区前里町1-4-1 Y・Nビル4階
京浜急行線『黄金町駅』、横浜市営地下鉄『阪東橋駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 黄金町駅から徒歩1分!通勤によるストレスを減らし、仕事に集中できる環境です。

    経験者はもちろん、未経験者も大歓迎!着実にステップアップできる環境で、あなたからのご応募をお待ちしています。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    当事務所は2016年(平成28年)に移転を行い、新たなスタートを切りました。
    実父の税理士事務所で28年の経験と平成8年の事務所内開業から、お客様の承継を行い現在に至ります。
    長いおつきあいの顧問先が多いため経営は非常に安定しています。

    現在では法人120社、個人240名のお客様と取引を行っています。
    小規模な商店や個人事業主から、売り上げ150億円の中堅企業まで、バラエティに富んでいるのが特徴です。
    そのため、様々なお客様へのサービス提供を通じて、成長したい、実務スキルを身につけたい・高めたい、という方にとっては最適な環境となっています。

    【未経験でも成長できる環境】
    現在の人員は8名と少人数ながら、税理士3名と有資格者率が高く、ベテランスタッフも多数在籍しているため、しっかりとした指導を行う事ができます。(※平均年齢は40代)

    そのため経験をお持ちの方はもちろん、未経験からこの業界で活躍したいという方も大歓迎!
    あなたの成長していきたいという「意欲」を尊重し、積極的に採用していきたいと考えています。

    【キャリアアップ・スキルアップを目指している方は】
    お客様は規模だけではなく、業界・業種も多種多様。
    運輸、建設、飲食、医療、さらには宗教法人などもあります。
    そのため実務を通して、幅広いスキルを身につける事が可能です。

    一般的な法人税務や個人の所得税務以外にも、税務相談に力を入れています。
    お客様の状況を把握し、的確なアドバイスを行う。
    こうした業務を通して、コンサルティング力を身につけていただく事も可能です。

    また、資産税のスキルを身につけたい、というご希望があれば遠慮なくお伝えください。
    相続については年3~10件扱っており、さらに事業承継を見据え事前対策などを行っているお客様もあります。

    業務を細分化するのではなく、包括的に対応できる総合力を身につける事ができる職場なので、ゼネラリストとして着実にステップアップすることができます。

    こんな業界を経験したい。
    こんなキャリアを積みたい。
    このようなご希望がございましたら、遠慮なくどんどん手を挙げてください。

企業概要

所在地232-0004
神奈川県横浜市南区前里町1-4-1 Y・Nビル4階
電話番号
045-341-3401
E-mail
info@picasso-tax.jp
企業URL
代表者名
所長 平田洋二(税理士)
設立年月日
1996年
従業員数
8名(男性4名/女性4名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

会計補助、会計監査、法人税、所得税、贈与税、
相続税等の税務相談及び申告業務

メッセージ

メッセージ

  • 経験豊富な先輩が在籍しているので、安心して仕事を覚えて下さい。/所長:平田洋二

    【所長からのメッセージ】
    はじめまして。
    所長の平田洋二です。
    このたびは当事務所の募集をお読みいただき、ありがとうございます。

    会計事務所の主役は、所長である私ではなく、直接お客様に接するスタッフであると考えています。
    そうしたスタッフ一人ひとりが、思う存分活躍できる環境を整えるのが私の役目。
    この環境整備という部分に、当事務所は力を入れています。

    平成28年12月、事務所が新たなスタートを切ったタイミングに合わせ、オフィスを移転。
    京浜急行線の黄金町駅から徒歩1分という、通勤にも仕事にも便利な場所に移りました。ミーティングや指導などができる会議室なども併設しました。

    さらに気持ちよく働いていただくため、給与面も配慮しています。
    スタッフへの分配率も高めに設定し、仕事量や生産性に応じた給与設定を行っています。

    税理士資格取得を目指している方は、積極的に応援していきたいですね。
    横浜駅まで3駅5分の好立地なので、仕事が終わった後でも授業に出席することができます。残業も少ないので、しっかり勉強時間を確保し、ぜひ合格を勝ち取ってください。

    成長を目指せる職場で、新たな一歩を踏み出したい。
    そのような意欲的な方からのご応募、お待ちしています。