現在、募集はしておりません。

今年で創業60周年!浅木克眞税理士事務所を設立してから根岸で20周年、『ワンストップトータルサービス』を目標にこれからも成長していきませんか?

駅から徒歩1分。根岸の地に根付いて60年。当事者意識を持ち、クライアントと常に同じ目線に立つことで、クライアントと深い信頼関係を築いてます。
研修制度や社内制度を充実させることで、ワークライフバランスの良い働き方ができます。個人の成長の促進とお互いに協力し合うという風土が当事務所の自慢の一つです。

神奈川県横浜市磯子区東町15-32 モンビル横濱根岸301号
JR京浜東北・根岸線『根岸駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • あなたがこれまで培ってきたスタイルを活かしながら、さらなるステップアップを目指してください。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    【事務所の仕事内容】
    私どものクライアントは法人中心に230社、個人70。クライアントは一般法人とそれに伴う相続、公益財団法人が主ですが、ここ数年、医療法人、社会福祉法人、宗教法人が増加傾向にあります。
    一般法人は販売、サービス業の他、飲食、製造と業種も幅が広く、上場準備企業を含む中小企業をメインに幅広くクライアントのサポートを行っています。多様化するクライアントのニーズに応えるため、医療関係(MMPG)、M&A(株式会社日本M&Aセンター)、MAS監査(株式会社MAP経営)とのより高度な専門特化したパートナー契約と共に税理士、弁護士、司法書士、行政書士、社労士等と密接に連携を取り、会社・個人の経営上の問題を解決しております。
    当事務所に入所していただいた方には、税務会計業務の他、これら多彩なクライアントの監査業務や、経営課題を解決するコンサルティングなど、経験・能力と自らが取り組んで行きたいという志望を考慮して業務を行っていただきます。
    私たちはお客様から「地域社会に貢献し、地域社会にオープンで、No.1のサービスを提供していると評価される事務所」を目指しています。

    【事務所の組織風土】
    また、当事務所では強い組織作りを目指して、社員教育研修制度を積極的に実施しています。入社1年目は複数OJT形式で、当事務所の仕事を覚えていただきます。また必要に応じてTKC(財務・税務)、NN構想(MAS監査)、MMPG(医療コンサルタント)、日本M&Aセンターで(M&A)の、各種キャリアアップ研修を取り入れています。
    職員一人一人が、自らを高めて行こうという意識を強く持っているので、同じような志を持った方には大変やりがいを感じられる環境です。さらに当事務所では、お互いに協力し合うという風土が根付いています。
    自分の仕事だから、他人の仕事だからと無関心にならずに、互いに声を掛け合い必要な手助けを自主的に行っています。

    今回は、税務会計・税理士補助、総務スタッフの2~3名の採用を予定しています。特に社会福祉法人、宗教法人の経理担当経験者、総務経験者を募集します。
    常に向学心を持ち、プロフェッショナルかつ経営者マインドを磨きたいと思っている方、歓迎いたします。
    経験者の方で、自らのキャリア開発について悩んでいる方、自分のやりたい仕事を任せてもらいたいという方、浅木克眞税理士事務所にはキャリア開発を実現する制度と組織風土が揃っています。
    自己成長に価値を感じる方、自己実現に価値を感じる方は、ぜひ当事務所でその想いをかなえてください。

企業概要

所在地235-0005
神奈川県横浜市磯子区東町15-32 モンビル横濱根岸301号
企業URL
代表者名
所長 浅木克眞(税理士)
設立年月日
2000年7月
従業員数
23名(男性11名/女性12名)
業種
会計事務所・税理士法人、社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人
事業内容

税務会計業務(会計チェック及び記帳代行、各種申告書の作成、年末調整・給与支払報告書作成)
経営コンサルティング業務(経営・節税・資金調達に関するご相談、財務体質の改善、経営計画の策定)
その他コンサルティング業務(事業承継対策、起業家支援、M&A、個人財産の有効活用)

メッセージ

メッセージ

  • 【浅木克真税理士事務所の求める人材とは】
    会計事務所の役割は現在、非常に重要度を増しております。単に業務としてというよりもそれを越えて、クライアントの将来を時としては決定してしまうような重要な立場でもあります。
    そこで会計人には、知識的な面は当然ですが、クライアントに対する強く熱く冷静な思いが必要になってきます。
    結果、クライアントにとって役に立つ、有益な存在とならなければなりません。そこに自己実現の意義を感じられる人材が必要となってきます。
    今後30人300社、50人500社というのが弊所のビジョンであり、そのためにはクライアントと共に経営を考え、当事者意識を持って仕事に取り組む方と一緒に働きたいと思っています。
    本当にクライアントのために働きたいという人、私たちと一緒にぜひその思いを実現しましょう!