現在、募集はしておりません。

地域の会計事務所で働く魅力を実感。職業人としての成長と、充実したライフスタイルを叶える。

地域の中核的な事務所へとバランスの良い成長を遂げている事務所です。

地域の会計事務所で働くことの魅力を実感できる事務所を目指しています。
会計事務所の仕事の魅力は、経営者の志を支えるという使命そのものにあると考えています。単なる会計税務の支援のみならず、経営者の歩みに伴走することにより、顧問先の成長をともに喜び、自らの成長を実感することができます。

サービス担当スタッフの欠員にともなう募集となります。ぜひご応募ください。

神奈川県横浜市旭区二俣川2-85-3 二俣川NKビル3階
相模鉄道線『二俣川駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 地域の会計事務所で働く魅力を実感。職業人としての成長と、充実したライフスタイルを叶える環境を目指しています。

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中
    • 3年連続売上UP

    地域の会計事務所で働くことの魅力を実感できる事務所を目指しています。

    【地域企業の経営者の志を支える】
    会計事務所の仕事の魅力は、経営者の志を支えるという使命そのものにあると考えています。単なる会計税務の支援のみならず、経営者の歩みに伴走することにより、顧問先の成長をともに喜び、自らの成長を実感することができます。

    しかし、足元の記帳業務や決算業務に時間を追われ、経営者とのコミュニケーションが十分に取れない状況では、経営者が直面する課題にともに向き合うことはできません。

    当事務所では、固定チーム制の導入とクラウドシステムの活用により、経営者の歩みに伴走することが可能となる体制の構築を試みています。

    ・固定チーム制
    主に経営者とのコミュニケーションを担当するサービス担当と、記帳に関する担当者とのやり取りや申告書作成といった所内実務を担当するサポート担当の2名1チーム体制を採用しています。これにより、サービス担当は経営方針に関する経営者との認識統一、社内管理体制の構築に関する意見交換、関連する会計・税務上の論点や資金繰りへの影響といった経営課題の検討に注力することができます。

    ・クラウドシステム
    弊所では事業者向けの税務会計システムとしてA-SaaSを採用しています。顧問先が安価で利用できるとともに、必要十分な機能を備えており、顧問先の状況に応じた柔軟な記帳体制の構築が可能です。クラウド型のため、在宅勤務やオフィス外での業務や、顧問先での急な依頼にも対応できます。

    【裁量のある柔軟な働き方】
    地域で働くことの利点として、プライベートの充実を叶える働き方が実現しやすいことがあります。週4勤務、マイカー通勤、フルフレックスタイム制など、柔軟な働き方と効率的なサービス提供を両立する制度を導入しています。

    【幅広い業務】
    代表は社外役員としての経営参画等のスタートアップ支援にも注力しており、スタートアップ企業に関与する機会も多くあります。また、NPO等の非営利組織の経営指導のニーズも多くなっています。また2021年のオフィス移転後は地域の相続案件の依頼が急増しており、資産税の経験を積む機会も多くあります。

企業概要

所在地241-0821
神奈川県横浜市旭区二俣川2-85-3 二俣川NKビル3階
企業URL
代表者名
所長 松尾繁樹(税理士・公認会計士)
設立年月日
2013年1月
従業員数
13名(男性4名/女性9名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

会計税務の顧問業務
相続税の対策、申告業務
各種資金調達支援業務
経営コンサルティング業務
人事労務の顧問業務
助成金申請支援業務

メッセージ

メッセージ

  • 【当事務所の特徴】
    先代より長きにわたって地元で信頼を築いてきた当事務所。2013年に現所長へと事業承継し、新たなクライアントや資産税案件も増加。地域の中核的な事務所へとバランスの良い成長を続けています。

    【成長をともに】
    顧問先の成長、そこに繋がるスタッフの成長を最重要の課題として取り組んでいます。地域企業にとって成長とは業況の拡大だけを意味するものではありません。

    顧問先企業の社長や従業員の方がポジティブに充実感のある日々をおくることを目的に、どのような組織運営を目指すのか。さまざまな現実的な悩みに直面する顧問先と向き合い伴走する中で、スタッフも会計税務といった技術のみならず、自身の内面的な成長を実感することができる。このような意味で会計事務所の仕事は大変魅力的なものです。

    スタッフ全員が日々の幸せを実感できる事務所運営を目指しています。