現在、募集はしておりません。

お客様と共に成功すること成長することを目指しています!神奈川県下最大級のYMG林会計グループが人材を募集します!100名規模の当法人でキャリアを積みませんか?

1966年の創業以来、神奈川県下で実績を残している会社です。お客様のため、地域社会のため、そしてあなたのため、一緒に未来を創造しましょう!

神奈川県横浜市緑区十日市場町861-6
JR横浜線『十日市場駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • お客様と共に成功すること成長することを目指しています!神奈川県下最大級のYMG林会計グループが人材を募集します!100名規模の当法人でキャリアを積みませんか?

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス

    【経営理念】
    『共成』
    未来社会の創造者に永続する豊かさを捧げます。

    【企業目的】
    きらめく成長と喜びに溢れた調和のフィールドを共に拡大します。
    お客様の発展と成功に感動を引き起こし活力ある経済に寄与します。

    YMG林会計グループは、神奈川県下最大級の総合会計事務所で1966年に開業した林会計事務所が母体になり、2017年1月に税理士法人化を行いました。税務・会計業務・コンサルティング行う「税理士法人YMG林会計」を中心に、コンピュータ開発やソフト関連のコンサルティングを行う、「株式会社ワイエムジーソフト」、企業防衛や資産運用、保険業務を行う「株式会社ワイ・ビー・インシュアランスサービス」などグループ会社全体でお客様を支える仕組みがあります。

    クライアントは神奈川県全域、都内、千葉、埼玉の上場準備、中小企業、新設法人と規模や業種はさまざまになります。
    特に専門性分野では医業、社会福祉法人、相続・事業承継は高い評価をいただいております。県内はもとより、県外の税理士や弁護士・不動産鑑定士・司法書士・土地家屋調査士などの専門家と業務提携を行いワンストップサービスを提供しています。

    【相続・事業承継は圧倒的な強みがあります。(相続税申告2000件の実績!)】
    開業50年の経験から資産税分野においては全国でもトップクラス事務所です。生前からの税金、相続対策のみならず、相続発生後の相続人の方々の円滑な資金繰りなど、親身になってアドバイスをしております。資産管理においては専用ソフトを用いて、資産活用及び資産保全まで幅広いサービスを提供しています。

    【地域社会への貢献】
    当グループでは地域社会に貢献するため、「YMG医業福祉経営研究会」を組織し、会計監査、各種システム導入支援、リスクマネジメントコンサルティングを中心に医業経営塾、医業開業塾、社会福祉簿記認定試験の対策講座なども開催しています。

    【経営者向けセミナーも開催しています。】
    顧問先や地域の経営者を集めて組織した勉強会、「YMG経営コーチ倶楽部」を運営。多彩な講師を呼んで開催している、YMG経営コーチセミナーや異業種交流会、忙しい経営者向けCDブックの配布やホームページ、定期的なメールマガジンを活用して経営情報を配信しています。

企業概要

所在地226-0025
神奈川県横浜市緑区十日市場町861-6
企業URL
代表者名
代表社員 林充之(税理士)
設立年月日
1966年
従業員数
100名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務・会計業務全般(記帳代行及び指導、財務諸表作成、経営相談、相続・事業承継)
ソフト開発、販売、指導、システムコンサルティング
資産運用、保険代理店業務、各種コンサルティング

メッセージ

メッセージ

  • 私たちYMG林会計グループの社是は、「正義と情熱で未来を築く」です。私たちの仕事の多くは税法という法律に則って行われます。脱税は絶対にしません。法律家であるプライドを持ち、情熱を持って仕事に取組んでいます。その姿をお客さまに認めていただき一緒に未来を築くことを心掛けています。

    動画でも詳しくご案内をしています。
    https://youtu.be/uJDN2qwwim4

    お客様のニーズにきめ細やかに応えるために組織化し、組織の成長と共に分社化したYMG林会計グループには、100名のスタッフが所属しています。(税理士6名、行政書士1名、AFP複数名)

    今回は法人税部門・資産税部門で複数名のスタッフを募集いたします。
    経験者〜未経験者(2020年新卒を含む)まで幅広く採用活動を行っておりますので、ぜひご応募ください。

    【税理士受験生必見!】
    専門学校の開始時間に間に合うように(就業時間前)、会社を出ることができます。
    合格までは、双方の話し合いの下担当顧問件数、業務量を少なくしています。

    【働く環境改善!】
    残業削減、業務改善を大きなテーマとして取り組んでいます。閑散期は10〜30時間、繁忙期は40〜60時間ほどになります(役職者や担当件数により異なる)
    新しい人材を採用し、業務負担の軽減や効率化を行っていきます。