現在、募集はしておりません。

今までのキャリアを活かしながら、大企業や中小企業、資産税、コンサルティングに携わる仕事をし、スキルアップを目指しませんか?

研修制度が充実!全社研修や専門的知識研修など、様々な研修が受けられます。日々知識を蓄えながら、当法人の新しい人材として経験を積んでください。

神奈川県横浜市都筑区中川中央1-22-17 ハナブサビル4階
横浜市営地下鉄『センター北』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • レクリエーションを行うことで、拠点間のスタッフと交流が深まり、日々の業務もやりやすくなっています。

    今までのキャリアを活かしながら、大企業や中小企業、資産税、コンサルティングに携わる仕事をし、スキルアップを目指しませんか?

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    当法人は、複数の税理士事務所が経営統合し、平成17年4月1日に設立いたしました。
    現在、関内本店を中心に神奈川・東京に合計6つの拠点を設け、全国10ヶ所にある朝日税理士法人と共に
    全国的な組織展開を行っています。

    中小企業のお客様チーム、資産税チーム、大企業・上場企業チームが活躍しています。
    個人・中小企業から資産家のコンサルティング並びに非上場の全国企業及び東証一部上場企業のサポートも行っています。

    税務・会計、医業、事業承継、相続、コンサルティングとプロフェショナルサービスを日々提供しています。
    特に、石井代表は相続が専門分野だった事から、朝日税理士法人の全国協議会においても、セミナーや情報発信も行っています。

    現在、朝日税理士法人横浜だけでスタッフが97名在籍し、毎年増加しています。
    将来的に200人規模の税理士法人にしていくことで、これまで以上に生え抜きのスタッフによる新チーム長(社員税理士)や新マネージャーなど、規模に応じた新しい体制や人材を登用し、今後の朝日税理士法人を支えて欲しいと思っています。
    だからこそ、今から次のポジションの育成を常に考えながら法人全体の未来を見据えています。

    【石井代表より求職者へメッセージ】
    私は、資格もさることながら、やる気があって仕事ができる人のポジションは上げていきたいと考えています。
    「税理士法人で税理士法上資格がないと社員税理士になれないのであれば、コンサルティング会社で上に行ける」道を作る。
    それがトップに立つ人間の役割だと思います。だからこそ、その人の個性を見ながら「そこが活躍できるポジションなのか」、「ほかにやりたいことがあるのではないか」、それを見極めながら法人内での人事・拠点間異動も行っています。
    他の事務所では、やりたいことができないと転職するしかないのですが、当法人は本人の希望をなるべく法人内で実現させ、優秀な人材には色々な経験をしてもらいながら成長してもらうことに注力しています。
    もしかすると、あなたの希望も当法人で叶うかもしれません。

    教育にも尽力しており、全社研修や専門的知識研修、実務対応研修など様々な研修体制も整っています。
    自社内の研修だけではなく、外部研修にも参加可能です。その他マネージャーや支店長養成講座なども開催しています。また本店と支店の交流や職員どおしの関係構築のため、福利厚生を充実させています。
    最低でも年3回は全拠点が集まるイベントを開催。研修の後に食事に行ったり、今年の9月には相模湖でバーベキューや散策も行う予定です。

    実現したい目標がある方、ぜひ当法人で一緒に仕事をしてみませんか?

企業概要

所在地231-0013
神奈川県横浜市中区住吉町2-27 テーオービル3階
電話番号
045-664-1022
E-mail
kuroda@taxacc.net
企業URL
代表者名
代表社員 石井孝雄(税理士)
設立年月日
2005年4月
従業員数
97名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

法人税務・会計サービス、決算・税務申告支援、株式公開支援、経営計画支援、企業再生支援、
個人税務・会計業務、資産税支援(資産税コンサルティング・相続税申告書、贈与税申告書)、事業継承支援

メッセージ

メッセージ

  • 経験がある方もない方も、それぞれが活躍できるステージを用意してお待ちしています。

    【真のワンストップサービスを実現】
    昨年、朝日司法書士法人を設立し、今年の9月にも朝日弁護士法人を開業予定と、着実に実力を伸ばしてきている当法人グループ。それは当グループ内ですべて解決できる「ワンストップサービス」を提供したいから。単なる他士業連携とは違い、弁護士、会計士、税理士、司法書士、社労士、行政書士をグループ内部に置き、お客様からの依頼をグループ内ですべてスピーディーに解決。毎月グループ内で会合を開き、案件の検討やお客様の発展性についてあらゆる確度から話し合い、真にお客様のためになるワンストップサービスに磨きを掛けています。

    【テレワークができる環境へ】
    社員全体の68%が女性となっており、女性に優しい環境整備を行っています。今は、テレワークで仕事ができる環境にしている真っ最中。就業規則やパソコンの貸与、テレワーク用のセキュリティソフトの準備など、子育てや産休育休でも仕事ができるように考えています。業務は月々の法人担当のルーティン業務の簡素化など、女性のライフイベントに合わせた多様な働き方もできる環境にして行きます。女性男性関係なく長く働ける環境をこれからも作って行きます。

    【税理士受験支援制度とは?】
    「当法人で励んで税理士資格を勝ち取り、あなたの力で未来の朝日税理士法人を作ってほしい」。その思いからこの制度は生まれました。税理士資格を取得したい方に、学校にかかる費用を全額支給する。通信制度を使用して取得を目指す方も同様です。勤続年数は関係ありません。入社してすぐ制度を利用することができます。

    もし科目合格ができなくても、大丈夫。その結果次第で返金を求めるようなことはありません。全力で仕事と勉強を両立しながら挑む姿勢があれば、当法人はあなたを応援し続けます。

この企業の他オフィス

神奈川県横浜市中区住吉町2-27 テーオービル3階
JR、横浜市営地下鉄『関内駅』
神奈川県逗子市桜山6-10-26
JR横須賀線『逗子駅』、京急線『新逗子駅』
神奈川県小田原市栄町1-16-37 リプロ小田原栄町ビル5階
JR各線、小田急小田原線『小田原駅』
全3件のオフィスを見る