現在、募集はしておりません。

世界的規模の会計事務所で経験を積んだ代表が、そのノウハウをしっかり伝授!地域の中小企業から全国的な上場企業まで。バランスよく経験できるので、あなたの目指すキャリアを実現できます。

世界的規模の会計事務所で得た知識・経験を、地域経済で活かしたい。
そんな思いから出発した当事務所。神奈川県藤沢市に拠点を置き、売上数千万円の新規設立企業から、数十億円規模の上場企業まで。さまざまな困難に耐えうる安定化経営を会計・税務の定点観測しています。

今後は残業削減といったスタッフの労働環境の向上と共に、事務所の規模も拡大し、一人当たりの負荷を分散化。それにより質の高いサービスを安定的に提供できる事務所へとステップアップを目指しています。

神奈川県藤沢市辻堂1-4-10 キーウエスト湘南2階
JR東海道本線『辻堂駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 効率的に働ける環境作りを進め、残業を削減中!勉強時間をしっかり確保し、資格取得と仕事を両立できます。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 残業削減の推進オフィス
    • 人材育成に自信あり

    リーマンショックや東日本大震災、そしてコロナ禍。さまざまな要因から、日本経済は都度翻弄されました。こうした中で不利な状況に追いやられるのは、いつだって本来ならば地域経済を下支えしてくれるはずの中小企業です。
    困っている中小企業を支えたい。梅田・大石の両代表が、そんな思いから湘南の地で開業したのがS4税理士法人です。

    もともとは世界的にも高名な大手税理士法人に勤務していた両代表。そうしたこともあり、開業はまさにゼロからのスタートでした。しかし一つひとつの出会いを大切に「人」とつながっていくことで、少しずつ着実にお客様を獲得。現在ではご紹介を中心にしながら、順調に顧問先を拡大できるようになりました。

    【多種多様なお客様】
    今後も地域を大切にする会計事務所でありたい。その思いは常に経営の根幹にあります。一方で、両代表の経験やスキルを評価いただき、地元以外のお客様からも数多くお声がけいただくことができました。そのためエリアは広く、東京都内さらには全国各地に。さらに規模も売上数千万円のお客様から、中には何十億という上場企業まで。最近では新規設立から携わるお客様も多く、このお客様の幅広さが、経営の安定にもつながっています。

    【今回の募集について】
    そうした中でも、スタッフに大きな負荷のかかるような急拡大は目指しません。地域により質の高いサービスを。この思いの下で闇雲な拡大ではなく、まずは今後10名程度の規模を目指したいと考えています。地域を大切にしながら、より質の高いサービスを追求したい、そんな方からのご応募をお待ちしています。

    【キャリアアップを目指している方は】
    地域のお客様だけでなく全国規模のお客様もいること。そのためあなたのキャリアパスに応じて、バランスよく経験を積むことができます。また、ご入社いただきましたら基本的な法人税務を担当いただきますが、もっと専門性の高い業務にも携わりたい方は、M&Aや組織再編、事業承継コンサルティングなどにも、代表のサポートからスタートし学んでいただくことが可能です。あなたの想いや目標も、ぜひ遠慮なく聞かせてください。

企業概要

所在地251-0047
神奈川県藤沢市辻堂1-4-10 キーウエスト湘南2階
企業URL
代表者名
代表社員 梅田伴明(公認会計士)/代表社員 大石樹(税理士)
設立年月日
2020年4月
従業員数
5名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務顧問業務
M&A、組織再編
事業承継コンサルティング
専門家向け顧問業務

メッセージ

メッセージ

  • 【勉強意欲の高い方は歓迎です】
    この仕事は、経験だけでなく知識も重要。だからこそ、勉強意欲の高い方は歓迎しています。特に税理士試験を受験されている方は、しっかり応援していきたいと考えています。働きながら大学院に通いたい、という方は授業などの時間に合わせ、勤務時間も調節いたします。

    【効率よく働ける環境を】
    今後、当事務所が目指す方向は単なる拡大ではなく、ステージをあげること。単にお客様を増やすだけでなく、スタッフが働きやすい環境を整えることで、サービスの質を上げ、その結果お客様から多くの信頼を獲得する、という方向性です。

    そのため、まずは残業の削減に取り組んでいます。現在の残業時間は、平常月で10時間程度まで抑えることができましたが、繁忙期はどうしても残業が発生してしまいます。業務分担などを見直し、より効率的に働けるようにすることで、さらなる残業時間の削減を目指していきます。
    しっかり仕事に集中し、早く切り上げる。これによりプライベートを充実させ、次の仕事に集中できる環境を作っていきたいと考えています。

    【挑戦する意欲を】
    この仕事は、時に思ってもみなかった課題にぶつかることがあります。自分の知らないことに直面した時こそ、スペシャリストの真価が問われるのです。そうした時、しっかりと調べ、考え、自主的・能動的に動くことができるか。もちろん事務所としても、しっかり支援しますが、まずは自分が動くこと。それができるかどうかで未来が大きく変わります。
    常に知らないこと、新しいことに挑戦する、そんな意欲をもって仕事に取り組んでいただきたいですね。