現在、募集はしておりません。

あらゆる業務の専門分野でチーム学習を通して皆さんの成長を応援します!※毎年、市や県からも長期勤続表彰を受け、定年以降も長く働ける環境です。【経験、未経験、IT興味ある方歓迎!】

税理士法人エナリグループは、税理士、社労士、会計士、中小企業診断士など、同じフロアで皆一緒に働いております! 今回の募集は税理士法人の募集です。 資格保有者への資格手当の支給、勉強と仕事を両立でき成長できる環境も充実。ベテラン精鋭と若いスタッフが融合して今まで通り高品質なサービスの提供、ビジネスクール兼営、受講無料。 まずは、一度ご応募いただき当グループの魅力を存分に知っていただきたいと思っています。ご応募お待ちしております。

神奈川県小田原市城山3-25-23
各線『小田原駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 年齢層もさまざまで、仕事を通して、社会に貢献し人生を豊かにしましょう。

    あらゆる業務の専門分野でチーム学習を通して皆さんの成長を応援します!お客様良し 地域良し 従業員良しの三方よしで200年企業の創造を支援しています。

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中

    エナリグループ(社労士事務所、税理士法人、中小企業診断士)では、単なる申告、節税等だけにこだわった業務には留まりません。経営者の皆さまには、まず経営理念・方針をしっかりと固めていただきます。その上で、その理念に基づいて、ミッションを設定し、ビジョン実現のための戦略をお客様と共に築き、実現してきました。

    「志やミッション」を明確にし、「存続と発展」を目的とすることで、課題が見えてくる。その課題を解決する(目標)ために、解決手段を考える。次に、解決手段を目的とし、対策や仕組みを講じていく。そうしてクリアしていくと、次の目標が生まれてくる。更に、目標を解決する手段を考える。そして、そのための仕組みを作り出していく…。この「目的と解決手段」の階層を数多く持つほど、強い経営を実現することが可能です。

    こうした強い経営基盤を生み出すためのノウハウを活用し、お客様と共に成長を続けてきた法人です。

    【経営課題の解決を実現する、クロスライセンスという考え方】
    私たちは「クロスライセンス」の発揮するメリットを、最大限に活かした専門サービスに自信を持っています。
    「クロスライセンス」とは、私たちの経営課題解決を実現する造語です。
    ある有資格者(例:税理士)が、他の資格や知識(例:社労士)を獲得し、スキルをミックスすることで新しい発想・価値を創造することを意味しています。スタッフにもこの考え方は浸透しており、常に学習する組織を活性化することができました。

    個々が得意分野を持つだけでなく、皆が広く深い知識を磨き上げています。

    そして、その成果をお客様に還元することで、お客様から信頼と満足を寄せていただける組織となりました。あなたにもぜひ、この意識を共有し、一段階高いレベルで貢献できる存在を目指してほしいと思っています。

    【今回の募集】
    今回の募集では、3つの職種で新たな人材を募集しています。
    また、社労士、税理士、中小企業診断士、会計士などワンストップ対応できる部分もあり、業務フィールドは多彩で遣り甲斐もあり成長できる環境です。

    『税理士補助スタッフ(正社員)』
    決算、申告書の作成、各種書類のチェック、経営相談、経験に応じ法人巡回や資産税業務にも携わっていただきます。

    『税理士補助アシスタント(パート・アルバイト)』
    仕訳、会計入力、決算、申告書作成、資料作成を行っていただきます。(内勤業務)

    また、社労士、税理士、中小企業診断士、会計士などワンストップ対応できる部分もあり、業務フィールドは多彩で遣り甲斐もあり成長できる環境です。

    ぜひ、ご応募お待ちしております!

企業概要

所在地250-0045
神奈川県小田原市城山3-25-23
電話番号
0465-24-3311
E-mail
soumu@enari-brain.com
企業URL
代表者名
代表社員税理士 高田喜一
設立年月日
1954年9月
従業員数
35名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

月次巡回、相談対応
相続・承継支援
医業経営支援
各種セミナーの開催 など
経営戦略策定

メッセージ

メッセージ

  • 小田原市内では、最大規模の税理士法人です。

    【学習する組織であるために!】
    常にスタッフ全員が、学び、活かす組織であるために。
    私たちは以下の3つが必要だと考えています。すなわち…。
    ・共通する目標を持つこと
    ・チーム学習の機会を設けること
    ・メンタルモデルを考えること

    誰しも個々で特性も、考え方も違うのは当然です。だからこそ、意識を共有する機会を持ち、目標へ向けて一緒に歩む姿勢が重要です。人には成長を、企業には進化を。私たち自身が成長することで、お客様の進化も初めてお手伝いできるのです。
    一緒に高い目標へ向けて、ステップを登ってくれる方を、歓迎します!

    【高田代表からのメッセージ】
    スタッフの成長意欲を充足してもらうことで、当法人で働くことの価値を、見出してほしいと思っています。「ここで働いてきてよかった」という充足感が、企業文化を生み出し、よりよいサービスや組織作りの原動力となるのです。

    私たちがまず、こうしたスタッフの満足と企業文化を作り上げていく。そして、それをお客様に体感していただき、サービスへの満足と共に、自らの企業文化作りに関心を抱いていただきたい。そう考えています。

    成長企業はこうした構図を、共通して持っているものです。あなたもこの構図の中で、自らと組織を、そしてお客様を進化させていく仕事に、従事してみませんか?ご応募、お待ちしています!