九州最大級の税理士法人でスキルを磨きませんか。インセンティブ報酬に加え、各種手当が豊富。資格勉強も応援します!

グループ総勢150名、熊本・福岡・鹿児島の3拠点で九州の経済発展に尽力しています。現在は新規顧客が年50件以上のペースで増加しており、業績絶好調の事務所です。
研修制度が充実しているため、経験が浅い方も、よりスキルアップしていきたい即戦力の方も、成長を感じていただけますよ!
【熊本本部:80名】

熊本県熊本市西区二本木4-9-45 優和ビル
熊本市電健軍線『田崎橋駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 熊本本部

    スタッフの健康面にも配慮!完全週休2日制/低糖質の食事販売/自社ビル内にフィットネスジムなど、健康経営を実践しています。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 人材育成に自信あり

    さくら優和パートナーズのモットーは「地域企業の発展で、九州をもっと元気に!」
    現在はグループ総勢120名、熊本・福岡・鹿児島の3本部で九州を包括し、連携してお客様をサポートしています。
    知識やノウハウ、情報の相互間共有ができるスケールメリットを生かして、あなたの人材価値を高めませんか?

    【さまざまな経験で成長できる】
    当法人では「全顧客の黒字化100%」「上場企業へと成長させたい」など具体的な目標を掲げています。そのため税務・会計業務はもとより、起業家支援、医業経営支援、企業組織再編、相続・事業承継、事業計画の立案、M&Aなどで顧問先の経営をトータルサポート。
    平均年齢が35歳と若いこともあり、働き盛りのスタッフたちが切磋琢磨しています。

    【ベンチャーマインド溢れる社内風土】
    熊本事務所ではフリーアドレス制を導入するなど、明るく風通しの良い社風です。
    「社員が仕事と子育てを両立することができ、全ての社員がその能力を十分に発揮できるようにする」を掲げており、繁忙期以外の残業はほとんどなく、有休も気兼ねなく申請できます。
    家族・住宅手当など福利厚生面も充実。生き生きと働ける企業として、熊本県ブライト企業、2021年健康経営優良法人に認定されています。

    【具体的な目標・研修などでスキルアップを後押し!】
    待遇・報酬面においても、成果はしっかりと評価します。定性定量での目標設定および評価制度で、キャリアアップを明確に描けるでしょう。
    また会社負担での研修制度も整備。税理士を目指す方は勉強と仕事の両立ができるように配慮し、試験休暇や科目手当などの福利厚生も充実しています。過去には入社後に官報合格した先輩もいます!

企業概要

所在地860-0051
熊本県熊本市西区二本木4-9-45 優和ビル
電話番号
096-297-1011
E-mail
uezu-emiko@tkcnf.or.jp
企業URL
代表者名
代表社員 岡野訓(税理士)
設立年月日
2002年
従業員数
157名(グループ全体)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務・会計全般
起業家支援、医業経営支援
企業組織再編
相続・事業承継サポート
事業計画の立案サポート

メッセージ

メッセージ

  • 【代表メッセージ/岡野訓(税理士)】
    私たちの仕事は熊本・九州の経済の発展を裏で支えていく仕事であると言っても過言ではありません。
    当法人は2015年、熊本と福岡を拠点とする「優和パートナーズ」と、鹿児島市を本拠とする「税理士法人鹿児島さくら会計」の合併によって誕生しました。この合併により、福岡・熊本・鹿児島の九州縦断ラインができ上がり、九州新幹線でつながった3県のほぼ全域をカバーできるようになりました。

    人口減少が進む中、九州では、福岡地域への一極集中が加速しています。これからは、人口増や経済発展が見込まれる地域をいかに市場として取り込んでいくかが重要テーマとなっていくことでしょう。
    「数は力なり」という言葉がありますが、当法人では120名を超える各分野の専門スタッフが在籍。そして拠点間での情報交換により、県外市場へも事業展開されるお客様へきめ細かいサポートが可能となっています。

    そしてそのような中で、当法人が重視しているのは「スピードと質」。質問には即座に答え、訪問時に頼まれた資料作成などは当日中に対応できるように、スタッフ一人ひとりが努力してくれています。こうした積み重ねの成果か、当法人のお客様の黒字化率はコロナ禍前の実績で79%(全国平均28%)という高い数字を誇っています。

    今後も、九州の地にしっかりと根を張り、1社でも多くの地場企業様のお手伝いをしていきます。私たちと一緒に九州を、地元を今以上に盛り上げていきましょう!地元の役に立ちたい、力を発揮したいという方からのご応募をお待ちしています。

この企業の他オフィス

福岡県福岡市博多区博多駅前2-19-22 KFG福岡ビル5階
福岡市地下鉄空港線『祇園駅』、各線『博多駅』