現在、募集はしておりません。

近鉄大久保駅から徒歩5分!大きな窓から、宇治の眺望が抜群です。「森」をモチーフにしたオフィスは解放感たっぷり。スタッフの働きやすい職場環境を整えております。

税理士資格取得を目指す方は、受験学校も30分程度で通学可能です。授業料負担制度や通学への時間の配慮もあり、仕事ととの両立を全面的にバックアップしております!
実務経験者の方にはコンサルティング業務を中心にさまざまな活躍のフィールドがあり、未経験の方でも丁寧に指導いたします。

京都府宇治市大久保町上ノ山41-1 アクラスビル6階
近鉄京都線『大久保駅』、JR奈良線『新田駅』
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • 森のイメージに統一されたインテリアのオフィスです。ビルの最上階にあり、眺望も抜群です。

    実務経験者の方にはコンサルティング業務を中心にさまざまな活躍のフィールドがあります!未経験の方でも丁寧に指導いたします。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    【当事務所の仕事は?】
    京都南部の宇治市で開業し、15年を迎えました。旧来の記帳代行型の事務所ではなく、経営計画策定支援や金融機関との交渉などコンサルティング業務を重視しています。

    税理士有資格者や経験者の方については、コンサルティング業務や資産税業務のほか、執筆・講演などさまざまな経験ができるようバックアップいたします。

    また、経験の浅い方や未経験の方についても心配ありません。

    はじめは内勤業務からスタートしルーティンの流れをつかんでいただきます。そのあと徐々に先輩スタッフの同行によりOJTを行い、習熟度に応じて小規模なお客様から担当いただきます。未経験であっても、1年も経てばきっとお客様から信頼を得る存在に成長できるはずです。

    【資格取得との両立は?】
    税理士試験受験生については、夜間通学を奨励しており、通学日には極力残業が無いよう配慮しています。宇治市というと街中から遠いイメージがあるようですが、各簿記学校まで事務所から急行一本で30分で通学可能です。受験学校の授業料負担制度もあり(一定の要件あり)、試験前の休暇等、資格取得に向け全面的にバックアップいたします。

    【研修】
    OJTのほか、TKCを中心としたシステム操作や税法・監査の外部研修を取り入れています。また、税理士有資格者については某四年制大学のプログラムへの派遣実績があります。

    【待遇】
    社会保険はもちろん完備。給与は経験と能力によりますが、人事院勧告等の公的な指標を斟酌して決定していますので、大手税理法人に遜色ない水準になっています。

企業概要

所在地611-0033
京都府宇治市大久保町上ノ山41-1 アクラスビル6階
電話番号
0774-44-4086
E-mail
kumagai-tax@tkcnf.or.jp
企業URL
代表者名
代表 熊谷宏臣(税理士)
設立年月日
2006年
従業員数
7名(男性1名/女性6名)
売上高
5300万円
業種
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社
事業内容

各種税務会計業務全般

メッセージ

メッセージ

  • 3年前のバーベキューの写真です!オンとオフのメリハリもしっかり!

    【スタッフからのメッセージ】
    所長は一般企業からの転身で、税理士試験に合格し、33歳で当事務所を開業しました。現在15年目です。関与先もゼロからのスタートでしたが、今や100件に届こうとしている成長著しい事務所です。

    スタッフの夢を実現するべく資格取得も全面的にバックアップしており、税理士試験合格者も出ています。

    女性中心の職場で、育児休暇等も複数の取得実績があります。

    また、厚生行事はスタッフの企画により実施します。過去には吉本新喜劇や大相撲大阪場所にも行き、昨年は秋のレクリエーションとしてバーベキューに行きました。

    また次回は、新しいスタッフもご一緒したいですね。