現在、募集はしておりません。

今回の募集は未来を見据え、基盤を築く未来への投資。だからこそ理念に共感していただける方を歓迎しています。

時間をしっかりかけてお客様と向き合い、最適なサービスを提供したい。
代表のそんな思いから出発した当事務所。だからこそ若い経営者から新規の依頼が増加を続けています。そんなお客様に対し、決算・申告だけに限らず必要な業務を提供するため、次々と新たなノウハウを身につけ、キャリアを高めていくことが可能です。
豊かな自然に囲まれ、人と人とのつながりを大切にしながら自分自身を磨く。そんな働き方を目指してみませんか?

長野県茅野市仲町16-32 トウブビル2階
JR中央本線『茅野駅』
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • 経験者はもちろん実務未経験者、さらにUターン・Iターンも大歓迎!未来志向でチャレンジしていきたい「あなた」の意欲を評価します。

    PRポイント

      【お客様としっかり向き合いたい】
      当事務所の代表、山﨑泰史は職員40名規模の税理士法人で働いていました。そこで多くの事は学べましたが、日々目の前の業務に追われ、お客様に向き合う時間をあまりとることができませんでした。そのため、このお客様にもっとこうしたら経営はさらに良くなるのでは、といったことでも時間が取れずそのままといったことも。
      そこでしっかりコミュニケーションを取り、お客様との間に信頼関係を築いて夢や目標を共有できる税理士事務所を築きたい、との思いを込め独立・開業したのが当事務所です。

      【踏み込んだサービスで評価を獲得】
      ゼロからのスタートだったため、独立当初は苦労も覚悟していましたが「想像以上にうまくいき、順調に軌道に乗りました」と山﨑代表は振り返ります。その理由は一歩も二歩も踏み込んだサービスを実践してきたこと。決算・申告といった一般的な税務会計業務だけでなく、補助金・助成金の獲得支援や、お客様に合わせて必要な情報を提供することで経営をサポートしています。そうした日々の業務が高く評価され、人と人とのつながりで着実にお客様が増えていったのです。
      現在でも新規のお客様は、金融機関ルートやWEBなどではなく、お客様からの紹介が多くなっています。

      【近い距離感を大切に】
      人と人とのつながりを大切に、地元密着型の経営を続けている当事務所。そのためお客様も諏訪湖を中心としたエリアがほとんどです。気軽に何でも相談できる。困った時にすぐに駆け付けられる。そんな距離感を大切にしています。

      【お客様と共に未来を見つめる存在に】
      また、お客様の特徴としては新たに法人設立する方や、設立1~3年目が多いのが特徴です。若い経営者が多く、これから経営を軌道に乗せ、大きくなっていくところをお客様と共に見ることができます。そのため、あなたの知識・能力に応じてさまざまなサービスを提供することが可能。お客様の状況をしっかり把握し、自計化を見据えて経理フローを一緒に考えたり、資金繰りなど財務に深く関与したり…。支援の幅も大変広く感じてもらえるでしょう。

      また、大企業の子会社や地元の有力企業などのお客様もいるため、あなたのキャリアパスに応じて成長できる担当を持っていただくことも可能。あなたがどのように成長していきたいのか、まずは気軽にご相談ください。

    企業概要

    所在地391-0005
    長野県茅野市仲町16-32 トウブビル2階
    企業URL
    代表者名
    代表 山﨑泰史(税理士)
    設立年月日
    2018年8月
    従業員数
    6名(男性2名/女性4名)
    業種
    会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社
    事業内容

    税務会計顧問業務
    財務顧問・融資支援
    相続・贈与
    所得税確定申告
    その他・各種支援業務

    メッセージ

    メッセージ

    • 【拡大ではなく質の高いサービスを】
      お客様が増えており、今回新たに人材を募集する当事務所ですが、決して拡大路線ではありません。
      事務所運営において、まず重視すべきもの。それはお客様です。無理に拡大してしまうと、どうしても定型化されたルールが必要となります。それでは目の前にいるお客様の求めるサービスを提供することはできません。質の高いサービスがあった上で、着実に発展していく。それこそが当事務所の選ぶ道です。
      今回の募集は、将来を見据え、こうした基盤を築くための準備と位置づけています。

      【能力を適切に評価】
      事務所はスタッフの働く場であるのと同時に、一生の中で多くの時間を過ごす場でもあります。だからこそ、単に時間だけ作業すれば良い、という場所ではもったいない。スタッフ一人ひとりが輝ける場であってほしいと考えています。

      ですから「仕事を通して成長したい」という方はしっかり応援し、未来を共にしていきたいと考えています。もちろん税理士を目指す方は、資格取得も応援!税務会計に捉われず、お客様をサポートするための勉強・資格取得に関しても応援していきたいですね。
      現在、スタッフの一人が中小企業診断士の資格取得を目指しています。あなたが「こんな勉強をしたい」と感じた時は、ぜひ応援させてください。

      【自分を磨ける方を歓迎します】
      「自己を磨く」「他者に貢献する」「感謝を伝える」「主体的に動く」「挑戦する」
      クレド(行動規範)として、これら5つを掲げています。これに共感&実践してくれる方、歓迎です。特に、内面外面の両面で努力と成長を積み重ね、ご自身を磨ける方は当事務所できっと大きく成長できると思います。