テレワーク・フレックス・時間有休など自由な働き方が可能!女性も数多く活躍しています。

私たち内田会計事務所は、医療・歯科・介護福祉を中心に多くのクライアントを持つ、長崎県内最大級の規模を誇る税理士法人です。男女共に活躍しやすい環境がある当社には、出産後も復帰して働きたい人やスキルアップを望む人、U・Iターン希望者が集まっています。正当な評価、ワークライフバランスの実現、やりがいある仕事など、あなたも理想とする転職を実現しませんか。

長崎県島原市弁天町2-7396-4 2階
島原鉄道線『霊丘公園体育館駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • UターンIターンや異業種出身など、色々なバックグランドのスタッフが活躍しています。

    「働きやすさ」を常に意識。在宅勤務、フレックスタイム制、試験受験中の時短勤務など、長く快適に活躍いただける環境を整備しています!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中

    税理士法人内田会計事務所は、地元中小企業の経営全般をサポートしています。

    業務拡張に伴い、税理士アシスタントとして、税理士事務所経験者、金融機関経験者を募集します。
    勤務先は、長崎市、島原市です。転勤はありません。

    【弊社の4つの特徴】
    (1)スキルアップを実感しやすい
    ・グループで経営をサポートしているので、税理士の仕事にとらわれず、経営に関する様々な仕事に携わることができます。
    ・研修制度も充実しており、働きながら学ぶことができます。
    ・部長、課長、主任といった女性役職者も4名在籍。男女の差なく活躍できます。

    (2)評価制度
    ・キャリアプラン、キャリアパスが明確になっているので、進むべき道を考えて仕事ができます。
    ・オープンな評価制度で、頑張っただけ評価されるようになっています。

    (3)働きやすさにこだわり
    ・フレックスタイム制を導入しています。
    ・有給休暇は1時間単位で取得できます。(平均取得率70%)
    ・自宅からの直行直帰や在宅勤務を推奨。通勤等の負担軽減につながっています。
    ・産休、育休からの復帰を支援しています。復帰時は働き方の相談に応じ、在宅勤務や短時間勤務など、復帰しやすい環境を作っています。(産休からの復帰率100%)

    ・「長崎県 誰もが働きやすい職場づくり実績企業」として、県内初となる認定企業10社に選出!また、2018年9月には「長崎市男女イキイキ企業」として表彰。
    ・従業員の健康づくりに取組み、健康経営推進企業に認定
    ・女性の活躍の場を広げ、地域経済の活性化を図ることを目的とした会議「ながさき女性活躍推進会議」の自主宣言にも登録。

    (4)雰囲気が明るい、社員がやさしい
    ・コミュニケーションを図る場をたくさん作っています。
    ・コロナ前は慰労会(忘年会)に家族もお呼びして、温かい雰囲気で1年を労っていました。
    ・業務の質問、相談もしやすい雰囲気作りを行っています。

    昨年は、Uターンやスキルアップを目的として、税理士事務所経験のある方が4名入社。皆さん元気に活躍されています。
    入社後3年間は前職の給与を保証(上限:年収500万)。
    一生をお預かりして、安心して長く勤めて頂けるように、環境整備に取り組んでいます。

企業概要

所在地852-8008
長崎県長崎市曙町4-9
電話番号
095-861-2054
E-mail
koga-h@uchida.or.jp
企業URL
代表者名
代表 内田佳伯(代表社員税理士)
設立年月日
2021年4月
資本金
500万円
従業員数
71名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

会計・税務・財務をベースとした経営支援
・会計・税務の監査
・決算・税務申告書の作成
・経営計画策定
・経営相談対応

メッセージ

メッセージ

  • 【お客様の「未来」に寄り添う姿勢がモットー!】
    ですから経営支援業務などへも注力してきました。そのため1社の担当も業務分担を行い、複数名でチームを組み、きめ細やかなサービスを心がける。この体制が好循環を生み、スタッフの業務負担も減り、残業時間も削減されました!

    【ご応募を迷っている「あなた」へ!】
    ・長く勤めたい方へ
    資格取得、結婚、産休育休、子育て、介護…各々のライフステージに柔軟な対応ができるよう、様々な体制&制度をご用意してバックアップします。ぜひ弊社であなたに合った働き方を見つけてください!

    ・ステップアップしたい方へ
    キャリア&スキルアップの場を多数設けています。勉強会や外部講師を招いての研修など、バックアップ体制も万全です!

    【スタッフインタビュー/T・Kさん(税理士補助)】
    地元で、税理士補助の仕事を続けたいと思い転職活動をスタート。スタッフの人数も多く、何より女性がイキイキと働いている弊社を知りました。ここでは顧問先の入力、監査・報告書作成を業務分担により、効率的に仕事ができています。経営分析ソフトも活用することで、数字だけではなく、分かりやすくお伝えできるので、お客様からも喜ばれています。

    また、有給休暇などの休暇も、自分で計画を立てて取得可能!働き方の選択肢がたくさんあります。私も現在、社内試験の合格を目指して、勉強と仕事を両立中です!あなたの希望なども、ぜひ面接等で聞かせてください。