現在、募集はしておりません。
複数名を積極採用!相続実務が未経験でも大歓迎!フラットで垣根のない環境のもと、当法人でしか得られない経験・知識を身につけてください。
あなたはどんな成長を目指したいですか?
幅広い知識を身に付けたオールラウンダー。専門特化したスペシャリスト。それとも、高収入を得られる専門家でしょうか?

資産税を得意とする事務所として知られている当法人ですが、扱う業務の幅は広く、あなたの志向に応じて成長可能です!オーダーメイドのサービスを提供しているからこそ、その中で様々な経験を積むことができます。
そこでまずは<あなたが当法人でどんな経験を積み、成長を目指せるのか>についてご説明しましょう!
東京都北区赤羽1-52-10NS2ビル5階
東京メトロ南北線『赤羽岩淵駅』、JR『赤羽駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 勤続年数平均7年以上。仕事の質も給料も納得できる職場環境です。
    他では真似できない専門性と成長支援体制!相続・資産税だけでなく、あなたの志向に応じた幅広い活躍ができるスペシャリストを目指せます。
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス

    【専門性の高いサービスを提供しています】

    相続・資産税では「特例などをうまく活用できるか」によって結果が大きく変わってきます。相続税が3億円と言われていたのに、当法人が携わったことで8300万円ほどに大きく減額した例も!同業者からも高く評価され、相談を受けることも多い事務所です。


    【理論的な根拠を持ったサービス】

    なぜ、ここまで結果を残すサービスが提供できるのか?それは法律の解説書をそのまま運用するのではなく、さかのぼって研究し、ノウハウ化しているからです。法令を制定する立場に近い距離で情報を収集。法律や通達の制定意図まで踏み込んで話を聞き、そこから税務の現場にどう活かせるか、を検討しています。


    他にも、税務の最前線にいた国税庁OBの方々を招いた研修なども毎月3回実施するなど、税法の深いところまで探求する姿勢を持つ事務所です。この姿勢があるからこそ、クオリティの高いサービスを生み出すことができると考えています。


    【入社後のイメージ】

    新しくご入社された方は、経験にもよりますが、幅広い経験を積んでいただきます。まずは法人税務を中心に担当。1年後くらいから、相続・資産税についても徐々にお任せしていく予定です。その過程を通して着実に、仕事の進め方などを把握していきましょう。


    ある程度の段階までは、経験豊富なベテランスタッフが必ず指導につきます。処理を行うアシスタント業務だけでなく、お客様と直接接する経験もしっかり設けていくので、現場でしか培えない実践的なスキルを身につけていただけるでしょう。3~5年程度で、ある程度仕事をコントロールしながら、一人で案件を担当することができるようになりますよ。


    【求める人物像について】

    充実の研修制度があるからこそ、人間性を重視した採用を行っています。


    特に「コミュニュケーション能力」「柔軟性」「自発的な学習能力」を重視。法律は毎年変わり、その対応をするためにも常に勉強は欠かせません。専門家である以上、常に「学ぶこと」を心がけていただきたいですね。


    また、チームを組んで案件に対応していただくこともあるため、一緒に働く仲間と協力し合える関係を築くことが求められます。そうしたことを意識しながら、仕事に取り組める方は大歓迎です!


企業概要

所在地115-0045
東京都北区赤羽1-52-10NS2ビル5階
電話番号
03-5249-0580
E-Mail
URL
代表者
代表 高橋安志(税理士)
設立年月
2009年1月
従業員数
26名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

相続に関する生前対策
相続税申告業務
遺産整理業務
相続税還付請求業務
法人・所得税に関する業務一般
その他

メッセージ

メッセージ

  • 確定申告時期以外は、時間に余裕もあるので、自らの成長にも意欲的に取り組んでいただきたいですね。/大塚政仁

    【社員税理士 大塚政仁からのメッセージ】

    私は新卒で証券会社に入社、会計事務所をいくつか経験した後、当法人に入社して10年。2020年2月、社員税理士に就任し、事務所全体の運営にも携わることになりました。あらためて振り返ると、入社してからの日々はあっという間でした。


    意欲があれば、どんどんと活躍の場を提供していく。

    これこそが当法人最大の特徴であり、強みだと考えています。代表高橋は、小規模宅地特例の活用という資産税の分野における第一人者ともいえる存在。そうした方が、フラットな立ち位置でノウハウを惜しげもなく教えてくださるのです。


    そのため経験者であっても、非常に価値の高いスキルを手に入れていただけるはずです。同時に、経験の浅い方にとっても、スタート地点から大きなアドバンテージを得ることができるのではないでしょうか。


    この仕事は、必要な業務経験・知識を身につけるために時間がかかります。

    私も自信をもってお客様にサービスを提供できるようになったのは最近のこと。それでもまだまだ勉強することは多いですが、それが楽しみでもあります。新しくご入社される方も、焦らず、当法人で一歩ずつ成長を目指していただきたいですね。