正しい会計は正しい財務データを導き、正しいクライアントと正しいスタッフを育てる。正しい会計でTKC全国会事務所総合第1位。全国トップレベルの品質で地域社会へ貢献する。
当事務所は開業43年、国際品質基準ISO9002認証取得から20年を経て昨年はTKC全国会事務所総合第1位を獲得、更に全国トップレベルの高品質事務所であることを称えられ第27回飯塚毅賞をいただき、クライアントの永続的繁栄に貢献しています。
このような業務品質の高さは、スタッフ中心の品質管理により多くの黒字企業を生み、企業の永続的繁栄に寄与し、税務会計を通して地域社会に密着した信頼性の高いものとなっています。
宮城県仙台市宮城野区鉄砲町中5-6
JR・仙台市地下鉄各線『仙台駅』
会計事務所・税理士法人コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • 一緒に考え、一緒に励み、一緒に憩い、一緒に遊ぶ…。このチームワークが全国トップを生んだ。頼もしいスタッフです。
    全国第1位と飯塚毅賞が評価され高品質事務所を生んだ私達には、新しいスタッフを育てる仕組みと風土があります。未経験者歓迎!経験者歓迎!
    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス

    人生は一回しかない、一回しかない人生の社会への道は「正しい道」からの出発をお勧めしたい。


    私達は、正しい数字でクライアントから信頼されるプロの財務コンサルを育てます。

    私達には、新しいスタッフを大切に育てる仕組みと風土があります。

    1.ISO基準業務…スタッフによる個別研修でISOワンルール業務を習得します。

    2.研修制度…入社後の知っておきたい税務会計の基礎をスタッフによる個別研修で学びます。また、月に数度、外部研修を含めた研修があります。

    3.経営シミュレーションゲーム(戦略MG)で、経営感覚を養う…ほぼ毎月ゲームに参加し熱中してください。全社的経営を見渡し経営分析能力を高めてください。

    4.クライアント同行…三ヶ月間は先輩と同行、基礎業務の月次業務を体験してください。


    これらを通して、「正しい会計」の実践をしてください。正しい業務以外は厳禁です。たとえば、脱税の補助、記帳代行の単純業務等で、クライアントの成長には悪です。

    誠実な担当者となり、情熱を持ってクライアントの良き相談相手になってください。数字に基づくコンサルは喜ばれます。知らないこと分からないこと困ったことは、周りのスタッフ等が手助けします。

    私達の職場は、スタッフ中心の和気あいあいとした高品質事務所です。ランチタイムは食堂でスタッフ手作りの味噌汁と共に皆で食事をします。


    繰り返しますが、私達は正しい数字でクライアントから信頼されるプロの財務コンサルを育てます。

    更には、資格取得を目指した挑戦を応援します。私どもは有資格者を育てたい。

    人生は一回しかない。

    堂々とした正しい業務で共に「いい事務所」を作り、地域社会へ貢献しよう。


企業概要

所在地983-0868
宮城県仙台市宮城野区鉄砲町中5-6
電話番号
022-297-2771
E-Mail
URL
代表者
代表 植松正美(税理士)
設立年月
1977年12月
従業員数
27名(男性21名/女性6名)
業種
会計事務所・税理士法人, コンサルティング会社
事業内容

税務・申告業務、月次決算・本決算、経営計画策定
PC導入支援、企業防衛支援、創業(開業)支援、病医院開業支援、セミナー開催、FP業務
人材・組織評価分析、建設業会計・経審、事業継承・相続対策、ISO認証取得支援、職能給制度の導入支援、企業活性化策の提案

メッセージ

メッセージ

  • 知らないこと分からないこと困ったことは、周りのスタッフ等が手助けします。心強い味方です。

    クライアント増加に伴う募集です。経験は問いません。日商簿記3級以上の誠実で元気な方をお待ちしています。


    税務会計で社会貢献を目指す皆様へ、最も伝えたいこと

    1.人生は一回しかない、一回しかない人生の社会への道は「正しい道」からの出発をお勧めしたい。

    2.人材育成は私達の喜び

    その1.正しい数字でクライアントから信頼されるプロの財務コンサルを育てる。

    その2.資格取得を応援する。


    業務への考え

    『会計は、物事に秩序と統制を与える力があります。正しい会計は正しい経営を生み、正しい社員を育みます。われわれは企業の成長と発展のお手伝いをしたい。その時に役立つツールは会計です。


    経営は結果です。結果は数字で測定されます。会計の力で会社を強くできる、と私どもスタッフ一同は本気で考えています。

    これからは月次決算をベースに経営計画に基づく「過去計算から未来計算」時代』

    …昨年12月ダブル受賞記念講演会:掲載記事「仙台経済界」


    記念講演会へ参加したクライアントから「TKC全国会事務所総合第1位、第27回飯塚毅賞単独受賞おめでとうございます。植松会計の思いがしっかり伝わりました。心を合わせて未来に向かって一緒にこれからも宜しくお願いします。」