資産防衛・事業承継に強く、顧問先は高収益のオーナー経営者、富裕層がほとんど。クオリティの高いサービスを提供したい方にぴったりの環境です!
残業が少なく、有給・代休の取得も推奨しているため、メリハリをつけた働き方が可能です。
大阪府大阪市北区梅田1-11-4-1111大阪駅前第4ビル11階
JR線『大阪駅』、各線『梅田駅』
会計事務所・税理士法人社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • 業績の拡大に伴って、2016年にJR大阪駅前にオフィスを移転。広くてきれいなオフィスで働いてもらえます。
    資産防衛・事業承継に強く、顧問先は高収益のオーナー経営者、富裕層がほとんど。クオリティの高いサービスを提供したい方にぴったりの環境です!
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性

    当法人では低価格で数をこなす「量の拡大」よりも、高付加価値で高額な顧問料をいただく「質の拡大」を重視。

    ハイレベルな税務会計業務を通じて、代を重ねるごとに強くなる“守り”の経営戦略に取り組んでいます。


    顧問先は富裕層や高収益のオーナー経営者がほとんど。なぜなら、

    豊富な講演・出版実績によって、富裕層を集客する仕組みを確立しているからです。


    【入社後について】

    当法人の組織は、顧問先の担当を持ちコンサルティングを行う「フロントチーム」と

    各種申告書の作成や入力作業を行う「ラボチーム」から構成されています。

    今回は正社員と「ラボチーム」のパート・アルバイトの人材を募集します。


    正社員の方は入社後「ラボチーム」からスタートいただきます。

    その後、適性や本人の希望に応じて「フロントチーム」に異動してもらいます。


    パート・アルバイトの方は、残業なし・週3日以上の勤務となるので、

    税理士試験に集中したい方や子育て中の方などに向いた勤務形態だと思います。

    真面目に仕事に取り組める方は、社員登用の可能性もあります。


    【求める人材】

    当法人には富裕層・地方の名士などのお客様が多いことから、

    ホスピタリティには特に気を配っており、決して四角四面・杓子定規な対応をしないよう心がけています。

    したがって言葉遣いや接遇などのビジネスマナーが身についている方、

    お客様に対する「おもてなし」の気持ちを持った方を歓迎します。


    【研修・教育制度について】

    業務内容の情報共有と知識向上のため、毎朝ミーティングを行う他、

    月初には「TFP大学」と称して最新の税法の研修や

    ビジネススキル講座などを実施しています。

    新しく入社される方には顧問先カルテやマニュアルを配布し、

    業務の進め方や考え方などを実務を通じて指導します。


    【残業・休暇・税理士試験の勉強について】

    基本的に20時以降の残業は許可制。繁忙期に土曜出勤した場合は、

    6月以降の平日に振り替え休暇を取得していただきます。

    有給休暇も100%の取得を推奨しているので、プライベートも充実させることが可能です。

    税理士試験の勉強中の方は仕事に支障がなければ、定時退社で専門学校に通うこともできます。


    今の仕事内容に疑問を持っている方にとっては、新しい道が開ける職場環境だと思います。

    成長意欲のある方、レベルの高いサービスを提供したいと考えている方はぜひご応募ください。


企業概要

所在地530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-11-4大阪駅前第4ビル11階
電話番号
06-4796-7771
E-Mail
URL
代表者
代表税理士 岩佐孝彦(税理士・中小企業診断士)
設立年月
2004年
資本金
1000万円
従業員数
17名(男性8名/女性9名)
業種
会計事務所・税理士法人, 社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人, コンサルティング会社
事業内容

各種決算申告サポート
相続・事業承継コンサルティング
財務体質改善コンサルティング
資産家・経営者様に対する税務コンサルティング全般

メッセージ

メッセージ

  • 活気のある職場です!チームプレーをモットーに、互いにサポートし合いながら業務にあたっています。

    【岩佐孝彦代表からのメッセージ】

    相続大増税の影響で、これからの日本は富裕層にとって、

    窮屈な社会になりつつあり、「金持ち三代続かず」とも言われます。

    また、中小企業の事業承継は社会問題化しております。

    当法人では『金持ちが三代続く相続&事業承継を実現する税理士』

    をモットーにハイレベルなサービス展開を心がけています。


    一般的な会計事務所の労働生産性は、1人当たり800万円だと

    言われていますが、当法人の労働生産性はその2倍近く。

    インセンティブを導入していることもあり、

    一部上場企業を上回る賞与を支給している社員もいます。


    また私たちがモットーにしているのが「チームプレー」です。

    例えば野球でも、エースで4番がいたところで9人が揃わなければ

    試合になりません。当法人でも同様にスタッフの力が集まることで

    はじめて良い仕事ができるのだと考えています。

    チームプレーの一例に、1つの顧問先を3名のスタッフで

    担当していることが挙げられます。この仕組みにより情報を共有しながら、

    効率的にお客様をサポートすることが可能となっています。

    さらにチームワークを高める一環としてスタッフの誕生日には

    バースデーサークル(承認の輪)を恒例行事としています。


    仕事のスキルはレベルの高いお客様とおつきあいすることで磨かれていきます。

    ハイクオリティな業務をやりたい方、士業として誇りを持ち、

    自分を磨いていきたいという方の応募をお待ちしています。