財務と税務、どちらかを専任できる環境が強み!会計税務経験者なら、リモートワークも条件付きで可能。先進的な会計事務所で、今後のキャリアを築きませんか?
【金融機関からなぜ会計事務所へ?】
サンタックスでは金融機関から転職してきた先輩も多数活躍中(現在4名)!その全員が「本当にお客様のためになることをしたかった」と口を揃えて語っています。あるスタッフもお客様と二人三脚で事業計画を考え、融資が無事に実行!お客様が念願のカフェをオープンできたときは、自分のことのように喜んでいました。同じように考えている方を、今回も歓迎します!

【コロナ禍でも過去最高売上&安心できる環境も整備!】
景気に左右されない税理士業界。景気が良い時には節税の相談、景気が落ち込んでいるときには資金調達の相談を多くいただきます。2020年はコロナ関連の給付金、融資に関する相談が増えたため設立13年で過去最高売上の2億円を記録しました!
また同時に、昨今の情勢に合わせた働き方も推奨。会計事務所での実務経験をお持ちであれば、情勢に合わせてリモートワークも可能です。
大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング9階
大阪メトロ各線『堺筋本町駅』、『本町駅』
会計事務所・税理士法人

クローズアップ

これまでの経験を土台に、新たなチャレンジをしてみませんか?

税務の基礎を固め、次のステップを目指す方に最適の職場です/坂口さん(左)

私は以前の税理士事務所で法人・個人の税務を担当したほか、相続案件なども経験したのですが、より規模の大きな案件に携われる環境にステップアップしてみたいと感じるようになりました。何より、税務以外にコンサルティングなどにもチャレンジしてみたかったという想いが強かったのが転職の決め手でしたね。

入社後は希望どおり、様々な案件に携わっています。最初は代表に同行してお客様とのやり取りなどを横で聞きながら学び、貴重なノウハウを実践している場からいろいろと吸収させていただきました。あれは得難い経験でしたね。

半年ほど経ったころから相続案件でも補助からメインの担当として仕事を任せていただけるようになりました。そのほかにも不動産売買のコンサルティングや保険の提案、光熱費削減のご相談まで本当にいろいろな経験ができています。

弊社は代表が最先端の知識や技術の研究に熱心で非常にエネルギッシュなので、私たちスタッフも明るい雰囲気を保ちつつも貪欲に仕事に取り組めています。どうすればお客様の経営がよくなるか、常にそれを考えているんです。

新たなことに挑戦する方を弊社は応援します。もしあなたがひとつ上のステージを目指そうと決めたならば、ぜひご応募ください。共に成長し、より良いサービスを実現しましょう。

新卒でもしっかり育成できるノウハウがあるから安心です!

特に資金繰りや節税など金銭面で中小企業を直接支えていきたいです/浜崎さん

Q/新卒での御入社と伺いました
A/昨年12月からアルバイトとしてお世話になっていましたが、4月から正社員として入社しました。もともとは金融機関を志望していたのですが、中小企業をより直接的にサポートしたいと思い、この業界に飛び込みました。

Q/事務所の雰囲気はどうですか?
A/明るい先輩方が多く、質問もしやすい雰囲気です。まだ入力作業がメインではありますが、チャレンジ精神を歓迎する社風ですのでやりたいことにはどんどん手を挙げるつもりです。

Q/育成面のサポートはどうでしょう?
A/私は新卒だったこともあり、まずは基本的なビジネスマナーを学ぶところからスタートしました。それ以外にも毎週月曜に1時間ほどの勉強会があり、税制改正の話やお勧めの課題図書、最新のトピックについて学んでいます。

 また3カ月に1回、個別面談が実施されています。そこで自分の目標への方向性を確認したり、課題を設定したりと、きめ細かいサポートをいただいています。

Q/今後の目標は?
A/創業支援などで経営者の方と二人三脚で歩める業務を一日でも早くできるようになりたいです。そうした仕事を通して「ありがとう」の言葉をいただけると嬉しいですからね。そのためには今やっている入力作業も大切な業務です。お客様のためにできることをやり、プロとしてしっかり成長していくつもりです。

税務の枠にとらわれず、幅広くキャリアアップしたい方も大歓迎!

専門知識をフルに発揮できる環境はとても貴重だと思いませんか?/藤原さん

私は金融機関に11年務めた後、経営コンサルタントとして20年5月に入社しました。会計業界への転職を決めた理由は、前職時代にノルマを満たすためだけの融資という実態を見たことや、決算書の不備などのもったいない理由で融資を受けられなかった会社などを知ったことで、本当に困っている方々をもっとサポートしたいと思ったからです。

数ある会計事務所から弊社を選んだ理由の一つは、会計事務所特有の固いイメージが全くなかったこと。入力作業などに時間を取られることなく、専門性をフルに生かせる働き方ができると感じたことです。

入社後は新型コロナウイルス関連の補助金・助成金のご相談や資金調達などのご相談を受けています。金融機関時代に比べてお客様に提示できる選択肢が多いことは、大変ではありますが最適な提案を模索する腕の見せ所だとやりがいがありますね。

私は税務の実務経験は少ない分、税務チームの担当者には大いに助けていただいています。もちろん経営コンサルタントとして彼らをサポートすることもありますし、それぞれが長所を生かして協力し、より良いサービスの実現を可能にしているのは弊社の大きな魅力だと思います。事務所全体の向上につながることはもちろん、個人としても知見が広がりますからね。

これからは税務だけではなくコンサルティングなどでも経験を積み、キャリアアップを目指している方はぜひご応募ください。柔軟な発想と論理的な思考ができる方ならば、きっと弊社で活躍できると思いますよ。

企業情報

メッセージ

  • スタッフと河合代表との距離も近い環境です!
    仕事、仲間ともに大事にできる環境。それがサンタックスの良さです!当所はあなた方の期待に応えるポジションを用意し、キャリアアップをお約束します!
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 社員食堂・食事補助あり
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 社員食堂・食事補助あり
    • 従業員の3割以上が女性

    【気になる社内の雰囲気は?】

    SNSや社内ブログなど、スタッフが皆楽しみながら更新しています。

    採用担当の「ドラえもん」が更新するSNSも必見!ぜひご覧ください!


    Instagram→@suntax_recruit 《1,000フォロワー超》

    TikTok→@suntax_kirhimoto《1,800フォロワー超》

    Twitter→@suntax_recruit

    スタッフブログ→https://www.suntaxoffice.jp/recruit/blog/


    【税務と財務の両面からサポート/外勤メンバーと内勤メンバーがタッグを組み仕事を回します】

    サンタックスは「財務」と「税務会計」2つのチームで構成されています。


    <財務チーム>

    事業計画や資金繰りなどを作り、お客様とPDCAを回すのが基本です。

    メインバンクや半メインバンク、商工中金・公庫などの体制を整え、金融の資金繰りをスムーズにする「金融支援体制」をメインにして経営をサポート。税務会計業務から携わっているお客様が多いので、資金繰りに至る前の段階での経営改善など、税務と財務のバランスを取ってやれるのが一番の強みです。


    創業支援・財務コンサルティングは、税務会計スタッフが作った数字を加工・運用するのが役目。各種データを見て、お客様の規模感から必要な提案を読み取るのが仕事です。経験者ならば「このタイミングでこうした提案をすればお客さまの役に立つ」と、ニーズを先読みすることも可能でしょう。


    <税務会計チーム>

    クライアント折衝に利用する、決算書や申告書の下地作りをメインに対応する内勤業と、その試算表を基に節税提案などを行う税務監査専任スタッフ。今回の求人はこの2つのチームを中心に募集中です。


    【当社の強み、日々の税務会計資料の課題から財務コンサルティングを実施/長い目で見ても満足!そんなサービスを!】

    当事務所の財務コンサルティングは、スポット的なものではありません。一過性の提案では不完全になりがちですし、ニーズを把握するのも難しいもの。しかし、当事務所は長年寄り添いお客様の内部事情も把握してるため、将来を見据えた提案ができます。そこが一般的なコンサル会社との決定的な違いです!だからこそスタッフも「お客様に寄り添い、理解を深め、将来につなげる提案をする」といったマインドが不可欠。ここを共有できる方、大歓迎です。


企業概要

所在地541-0052
大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング9階
電話番号
06-6224-0770
E-Mail
URL
代表者
代表 河合晃男(税理士)
設立年月
2007年4月
従業員数
17名(女性9名/男性8名)※女性1名産休中
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

会社設立
税務・会計業務
経理業務支援
相続
事業承継
財務・不動産コンサルティング
保険提案

メッセージ

メッセージ

  • お客様を大事にできることはもちろん、仲間を大事にできる人とお会いしたいですね。/河合 晃男(税理士)

    【河合代表からのメッセージ/来たれ!チャレンジ精神旺盛な方】

    3年前ほど前、伸び盛りの会社に資金調達しようとシンジケートローンを組みました。方々に説得に回り、不動産による投資に成功して8億円を調達。この件は新聞にも載りましたし、当事務所が作った事業計画が研修に使われたりもしました。ベンチャー企業の応援というのは一番前向きな資金調達なので、面白くやりごたえがありますよね。


    逆に倒れる三歩前といった会社を、信金といっしょに何とか支えたことも。どちらの場合もお客様を支えながら専門知識を駆使した仕事ができるという意味では同じです。新たな戦力の方には事務所のノウハウを吸収しながら、独自のアプローチも構築してもらいたいと思います。


    税務会計目線でのお客様支援はもちろん、次は創業支援コンサルや財務コンサルをやりたいという人材は当社にはどんぴしゃ!また金融機関経験者の方で、真のお客様サポートがしたい方やコンサルティング経験者も歓迎します。


    当事務所ではお客様のために提案に集中する事ができます。その貴重な経験を生かし、影響力を発揮しながら仕事をしてみませんか。


    前向きでチャレンジできること。感謝の心を持ち、チームを大切にできること。こんな方がピッタリです。先輩たちもそんな人ばかり。皆で協力し、専門性を発揮していければ言うことはありませんね。ご応募をお待ちしています!