現在、募集はしておりません。
顧問先に寄り添い、耳を傾ける会計事務所。そこで出会う仕事と得られる経験が、大きな達成感と成長につながります!
当事務所が何より大事にしていること。
それは顧問先に寄り添い、顧問先にとって何がベストかを導き出していく、ということです。

専門家としてお客様から感謝をいただき、信頼を寄せていただき、長く活躍と貢献が続けられる。そんな仕事をしてみたくはありませんか?単なるルーティンの繰り返しでは得られない、仕事の喜びがそこにはあります!手間のかかる仕事もあります。地道に積み上げていく仕事もあります。ですがその先にお客様からの「ありがとう」と、あなた自身の大きな達成感がある職場です。ぜひ、当事務所でそんなキャリアの第一歩を踏み出してみてください。
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル6階
東京メトロ日比谷線・都営浅草線『東銀座駅』、東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線・『銀座駅』、東京メトロ有楽町線『銀座一丁目駅』、東京メトロ有楽町線『新富町駅』、JR各線・東京メトロ有楽町線『有楽町駅』

企業情報

メッセージ

  • 銀座のオフィスは通勤・通学にも便利な立地。有意義な時間の使い方が可能です。
    お客様にしっかり寄り添い、丁寧に仕事ができる環境。1件、1件の顧問先にじっくり向き合える。ありそうでなかなかない職場だと思いませんか?
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性

    【高梨純税理士事務所8つの特徴!】

    ◆歴史や格式のある大規模財団法人&社団法人が顧問先の大半を占めています!

    ◆創業以来、毎年顧問先を拡大継続中です!

    ◆記帳代行はほとんどありません!(お客様のため本当に必要な場合のみ受けています)

    ◆オンラインのやり取りも増えていますが、お客様とのコミュニケーションを大切にしている事務所です

    ◆お客様の声から「何が必要か?」を吟味し、提案する専門家ならではの仕事へ集中できます

    ◆全顧問先へ書面添付を徹底!年度末には経営幹部への報告&課題提示も。この一手間が信頼を強めます!

    ◆スタッフからの自由な意見や発想は大歓迎!一緒に事務所を盛り立ててください!

    ◆希望者は時短勤務も可能です!ご相談ください


    【初めての業務でも心配はご無用です!】

    財団法人・社団法人というと、尻込みされる方もいるかも知れませんが、法人ごとにさまざまな事業を行っており、その点は、事業会社と変わりません。顧問先が行っている事業には、出版業、研修業、ホテル業、保険業、不動産賃貸業、被災者支援、スポーツの日本代表選手の強化・全日本・世界大会主催、国家資格の会員管理・講習支援、各種助成などがあります。


    また税制面では、収益事業課税の制度がありますが、基本的には部門別損益計算で、事業会社と変わりませんので、財団法人・社団法人の経験は必要ありません。ご安心ください。


    【こんな方がマッチするかもしれません】

    質の高い丁寧な仕事が評価され、毎年、顧問先が増加している事務所です。書面添付やその先にある報告や提案。すべて「この点をお伝えすれば驚いてもらえるかも」「こう伝えるとわかりやすいな」と、専門家の知恵やスキルを存分に発揮して、お客様のため踏み込んだ先にあるサービスです。こうした動きに興味がある方、「面白そうだな」と思える方ほどマッチする職場かもしれませんね!


    税務とは直接関係ないお話やお悩み相談から真のニーズを把握するヒントを得ることもあります。そうした時間を大切にし、「良き相談相手」として信頼いただくようになることを喜びと感じる方のご応募をお待ちしています。


企業概要

所在地104-0061
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル6階
電話番号
03-6264-7862
E-Mail
URL
代表者
高梨純
設立年月
2010年10月
従業員数
3名(男性1名/女性2名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

法人税等の税務申告・税務相談
月次往査による会計・税務のチェック、決算書作成
税務調査立ち合いおよび事後対応
所得税の税務申告、相続税の税務申告

メッセージ

メッセージ

  • お客様へ親身になって接することで、「あなたのファン」を増やしてください。/高梨代表

    【高梨代表へインタビュー!】


    Q/求めている人物像を教えてください。

    A/業務面で言えば、ひと通りの会計事務所の業務を経験してステップアップ先を求めている方ですね。お客様からのご相談で即答できないことは、たくさんあると思います。分からないことでも、自分なりの回答を出せる、調べる力・姿勢は必要だと思います。


    Q/お人柄の面ではいかがでしょう?

    A/顧問先から感謝されることが、自分の喜びと感じられる方にはピッタリだと思います。誠実で、明るい性格の方が、顧問先から喜ばれると思います。緻密な方は業務に向いていると思います。


    Q/入社後の働き方は?

    A/まずは内勤で当事務所の仕事の進め方を把握していただき、その後私に同行してお客様を訪問し、現場の雰囲気を感じてもらいます。ゆくゆくはメイン担当へとシフトすることになりますが、基本的に事務所全体でクライアントを担当する姿勢は変わりませんから安心して経験を積んでください。


    Q/最後にメッセージをお願いします。

    A/医療法人専門というと、病院を専門にされていますが、当事務所の顧問先である財団法人・社団法人は、株式会社と同じように、いろいろな事業を行っています。

    その意味においては、株式会社の法人格が、財団法人・社団法人に変わっただけと考えていただいてよいと思います。

    財団法人・社団法人と聞くと、未経験であるがゆえに、抵抗がある方もいらっしゃると思いますが、私を含め、事務所の全員が未経験から始まっていますので、その心配はまったくいりません。


    ぜひ、ご応募をお待ちしております。