社労士・司法書士事務所を併設する、県内TOPクラスの税理士法人です。新しい顧問先様が継続的に増加し、成長し続けている会社です。

お客様の「常に役に立つ存在」であることを使命とし、税務会計業務を中心として経営改善マネジメント、組織再編、事業継承など、お客様の多様なニーズにお応えするサービスを提供しています。中でも相談・コンサルティング業務を強みとしています。経営者の方は、税務だけでなく、経営、従業員、家族のこと等、さまざまな悩みを抱え、信頼できる相談相手を求めています。そんな経営者に寄り添いIT・AIでは解決できないさまざまな問題の解決策を一緒に探していきます。その結果、年間40~50社の新しい顧問先様が増加しています。また、現在4つの士業サービスをワンストップにて提供できる体制を整えており、数年後には弁護士、中小企業診断士なども迎え入れ顧問先様へよりグレードアップしたトータルサポートを実現させる予定です。

岡山県岡山市北区青江1-4-16 吉井ビル
JR宇野線『大元駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 現場では製販分離を進めており、チームワークもバッチリです!

    岡山県内TOPクラスの税理士法人!頑張りを給与に反映する評価制度です。

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    あなたの能力・やる気に基づいて評価する給与制度があります。
    やる気のあなたにぴったりの会社です。
    育成・研修体制も完備。安心して成長できます。

    【業績好調につき増員での募集!】
    岡山本社:顧問先が毎年増えており、通例の新卒採用ではマンパワーが追いつかないのが現状です。働くスタッフ一人ひとりの働きやすい環境も維持するため、新しい人材を募集する運びとなりました。
    福山オフィス:2020年に新たに開設した広島県福山市のオフィス。現在は3名のスタッフが在籍しています。今回、事業拡大に伴うスタッフ増員のため、財務コンサルタントを募集します。

    【めざせ、税務担当!魅力的な特典ばかり】
    税務補助からスキルアップして一人前の税務担当になって、下記の特典をゲット!
    ■年収を自分で決められる。1000万円欲しいので、ガンガン仕事を振ってほしいというAさん。
    育児との両立のため、仕事量を抑えて年収600万円にし育児の時間を確保したいというBさん。
    Aさん、Bさん、そしてあなたの希望に応えられる能力主義の給与制度があります。
    年功序列ではありません。「年齢×20万円」の方が多いです。
    税理士資格を持っていなくても1000万円オーバーが何人もいます。

    ■好きな車(最大200万円補助)が支給されます。
    巡回監査や通勤時の利用だけでなく、プライベートでの利用も可能。
    車検代、ガソリン代もすべて会社負担です。入社5年以上のメンバーが対象になります。

    【育成・研修体制も万全】
    頼れる上司・先輩ばかりです。お互いにフォローし合う、良い雰囲気の職場です。
    ビズアップやマイ顧問というクラウド研修を導入しています。
    「はじめての法人税」「はじめての月次」など初心者向けの講座から、より深く税金・経営の専門知識が学べる講座まで充実しており、メンバーから好評です。
    さらに、国税審理担当OBによる研修や所長による事例研修などもあり、より実践的な技術も学べます。

企業概要

所在地700-0941
岡山県岡山市北区青江1-4-16 吉井ビル
電話番号
086-226-5265
E-mail
info@yoshiizaimu.co.jp
企業URL
代表者名
代表社員 吉井利幸(税理士)
設立年月日
1966年
従業員数
55名(男性28名/女性27名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計業務
会社設立支援
相続対策
経営改善マネジメント
税務・資産コンサルティング業務

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩スタッフインタビュー(40代、2005年入社)】

    Q/ご入社の経緯からお教えください。
    A/前職は飲食店や工場のラインをしており、会計業界は未経験での入社でした。将来のことを考えて手に職をと思い、会計の専門学校に入学してから、税理士業務に興味を持ったことがきっかけです。

    Q/吉井税務研究所に入所しようと考えた決め手は?
    A/事務所の規模を重視していました。同世代の同僚と切磋琢磨したいですし、多くの先輩から色々なことを学びたいと思っていたので。その点で当法人は非常に魅力的でした。加えて面接の際、先輩方から大変親切にしていただいたのも、「ここで働きたい」という決め手になりましたね。

    Q/実際、入社して感じる魅力は?
    A/お客様のニーズは本当に多種多様なため、会計税務以外のこともたくさん学ぶようになりました。自分ではすぐに対応できないときは、頼れる上司や担当者がフォローしてもらえるので安心です。私も新しくお迎えする後輩の皆さんへ、同じようにフォローすることで恩返ししたいと思っています。

    Q/最後に応募を検討されている方へのメッセージをお願いします。
    A/やる気を持って仕事をすることで認められ、スキルだけでなく人間性も成長していける環職場です。各々いろいろな特性を持つ方が集まっているので、困ったときも周囲の先輩たちに相談してみてください。安心して、日々の業務へチャレンジしてもらえると思います!

この企業の他オフィス

福岡県福岡市中央区天神1-4-1 西日本新聞会館16階
地下鉄七隈線『天神南駅』
広島県福山市西町1-8-1 ローゼンコート禄屋2階
各線『福山駅』