繁忙期以外はほぼ残業なし!税理士試験勉強にも集中しやすい環境を整備しています。税務署OBを中心とした堅実な税理士法人です。

通常期は残業ほぼなし!業務終了後の大学院通学なども可能です。現在も税理士試験受験中のスタッフが複数名、勉強と両立して活躍中。

岡山県岡山市北区平野899-1
JR山陽本線『庭野駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 税理士試験受験生は事務所全体で応援!住宅手当や退職金制度など、福利厚生面も整備しています。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中
    • 女性管理職の実績あり

    当法人は、税務署OBを中心とした複数の税理士で構成される堅実な事務所です。
    引き受けた仕事は責任を持ってやり遂げること、お客様の要望に寄り添いながらも的確な経理処理に努めることをモットーに、日々の業務に取り組んでいます。
    今回は即戦力となっていただく方の採用募集で、入社後比較的すぐに担当をお任せする予定です。

    【お任せする仕事内容】
    主に法人のお客様をメインとした顧問業務全般をお任せします。
    もちろん、以前の職場とは勝手が違う所もあると思います。
    入社後は経験知識豊富な周囲のメンバーがしっかりサポートしますので、ご安心くださいね。
    責任をもって最後まで仕事をやり遂げる方、同僚やお客様と適切なコミュニケーションがとれる方を歓迎します。

    【資格取得を応援】
    繁忙期以外ほとんど残業はないので、試験勉強などプライベートとの両立もしやすい環境です。
    また、希望される方は大学院への通学や試験日・試験日前の有給休暇取得も可能。
    現在も資格試験勉強中のスタッフが複数名在籍していますので、仲間たちと一緒に合格を目指して頑張って切磋琢磨していただけます!

    【教育・研修制度】
    月に1回所内で研修会を開催し、税制改正や保険の新商品などについて学んでいます。
    また所内には税務署OBの税理士が複数在籍しているため、業務を通じて税務署側の判断基準を身につけることができます。税理士の専門分野も多様なので、特定分野の知識を深めることも可能です。

    【福利厚生】
    手当としては通勤手当のほか、住宅手当、自動車借り上げ料などを支給。
    1人暮らしや持ち家の方には住宅手当も支給しており、スタッフからも好評です。
    繁忙期には食事手当や弁当の支給もあります。
    スタッフの親睦を深めるため、年1回の社員旅行や月1回の食事会も実施しています。

企業概要

所在地701-0151
岡山県岡山市北区平野899-1
電話番号
086-293-4688
E-mail
kibigoudou@kirino-tax.com
企業URL
代表者名
代表社員 桐野清満雄(税理士)
設立年月日
2003年
従業員数
19名(男性13名/女性6名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

会計業務、税務代理業務および税務相談業務
記帳代行、申告書作成等、各種税務業務全般
巡回監査、コンサルティング業務

メッセージ

メッセージ

  • 【職場の雰囲気】
    直近は社会情勢もあり自粛していますが、懇親会や社員旅行も活発に実施しており、社内のコミュニケーションを大事にしています。
    あくまで自由参加ではあるのですが、所長はじめ全員が気さくに会話して大いに盛り上がるので、結局ほぼ全員が参加して楽しんでいますね!

    また、当法人は税務署OBも多く在籍しており、知識経験が豊富なベテランのスタッフが揃っています。有資格者割合も高いのが特徴です。そのため、初めての事例にあたった時でも安心して対応ができますしお客様にも喜ばれています。

    【あなたの頑張りを正当に評価します】
    今回は会計事務所での実務経験者の募集。前職での給与も考慮しますので、面接時にはぜひ率直なご希望をお聞かせください。
    入社後、株式評価・相続など該当業務の対応をした場合は特別手当の支給もしています。
    より高度な業務を経験し、スキル・年収アップしていきたい!という意欲的な方も歓迎します。

    税理士試験と両立していきたい、という方、試験は受験しないが実務スキルを集中して磨いていきたい、という方。いずれの方も伸び伸びとご活躍いただける環境をご用意しています。

    腰を据えて働きたい方、大歓迎!「あなた」からのご応募、お待ちしています。

この企業の他オフィス

岡山県岡山市南区洲崎3-1-27
JR宇野線『備前西市駅』、『大元駅』