税理士業務に興味のある方や会計業界で頑張りたいという意欲を持った人を募集中。初心者も丁寧に教えるので、安心して飛び込んできてください。

「関与先の発展が私たちの喜びです」をモットーに、地元・総社市を中心に岡山県下の顧問先をご支援してきました。
昨今の厳しい経済の中、経営者にとって信頼できるパートナーを持つことはとても心強くなれるもの。私たちはそんな経営者たちから、厚い信頼を寄せられるパートナーを目指しています。お客様のことを一番に考え、真心のこもったサービスで喜んでいただく。そこから得られる<やりがい>を感じながら、奥深い税務の世界で活躍していきませんか?

岡山県総社市三須1189-1
JR吉備線『東総社駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 税理士や社労士など、目標ある方はお教えください。あなたの志向を尊重して、事務所も応援いたします。

    あなたの「これから」に期待する、人物重視の採用です。この機会に、ぜひ挑戦してみてください!

    PRポイント
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    未経験の方も、焦らず一からしっかりと力を付けていける環境で、プロフェッショナルを目指しませんか。
    スタッフのスキルアップには力をいれているため、資格取得も事務所を上げて応援します。知識と経験を蓄えながら、大きく成長していくことができる事務所です!

    【仕事内容について】
    TKC会計ソフトを使用しての月次報告書・決算書及び申告書作成。経験を積んだ後に月次の巡回監査で、お客様の経営や財務に関するアドバイスなどのコンサルティング業務をお任せします。

    未経験の方は、年間の流れや業務フローを覚えるために、まずは1年ほど内勤業務から始めてください。月次の財務諸表の作成や税務申告書の作成補助からお教えします。
    2~3年目からは担当企業を訪問して、経理内容の監査や月次資料の説明などを行っていきます。

    【知識とスキルを伸ばしていける環境です】
    ・TKC主催の各種研修会に参加可能!専門知識を学ぶ機会が豊富にあります。
    ・監査士取得のための研修会へも事務所負担にて参加可能!明確な目標を持って取り組めます。
    ・会計ソフトを活用し、関与先企業の自計化を推進中!事務所の合理化を図り、今後はスタッフの待遇や労働環境をより向上していく予定です。

    【勉強・残業について】
    通常期、繁忙期ともに残業はほとんどありません。有給消化率も約90%あり、プライベートを充実させながら働くことができます。
    資格勉強に関しては、事務所も強力に後押しします!終業時間が早いため、平日もしっかりと勉強時間を確保することができますし、試験前には2~5日ほどの休暇取得も可能。
    在籍スタッフの多くが税理士科目合格者、資格勉強中のため周りと励まし合いながら頑張ることもできます。昨年も2名の科目合格者が出ました。

    【職場環境について】
    職場は明るく、和気あいあいとした雰囲気です。
    中堅~ベテランの頼りになる先輩が多いため、経験のない方もしっかりサポートいたします!急がず、じっくり指導するため未経験の方もご安心ください。わからないことがあれば何でも遠慮なく聞いていただけます。

企業概要

所在地719-1124
岡山県総社市三須1189-1
電話番号
0866-92-8624
E-mail
docodon@tkcnf.or.jp
企業URL
代表者名
所長 赤木洋児(税理士)
設立年月日
1992年
従業員数
8名(男性2名/女性6名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務業務全般(法人顧問業務、資産税・相続税申告業務、事業継承、経営支援など)

メッセージ

メッセージ

  • わからないことがあっても、先輩が丁寧に指導してくれます。いつも感謝でいっぱいです。

    【先輩インタビュー/渡邊さん(33歳、2018年入社)】
    Q/ご入社の経緯からお教えください。
    A/前職で会計事務所に勤めており、その際は入力が主な業務でした。この時から簿記を勉強し始めたのですが、知識を深めていく内にすごく面白くなって。もっと大きな事務所で、申告書作成など専門的な業務に挑戦したいと思ったのが転職のきっかけです。

    Q/赤木会計に入社を決めたポイントは?
    A/未経験でしたが、希望していた仕事ができること。また、残業がほぼないため趣味や勉強(受験)とのバランスを取りながら働けることができるのが決め手でした。それに面接の際も和やかで、事務所の雰囲気が明るかったため、安心して働けそうだと思いました。

    Q/現在の業務内容を教えてください。
    A/監査担当者として、月次の資料のチェックや入力業務。それから経営者との面談や決算の検討、申告業務を行っています。決算等申告書の作成や届出書の作成が一人でできるようになった時はうれしかったですね。これまで経験がなかった業務に取り組めて、毎日がとても刺激的です!

    Q/最後に応募を検討されている方へのメッセージをお願いします。
    A/代表や先輩職員、とにかく皆いい方ばかりです!忙しい時期でも、皆もまったく嫌な顔をせず相談にのってくれるので、安心して業務へ取り組めます。日々、仕事を通じて着実に成長できる職場です。関与先の業種は多種多様なため、知識や経験を積みながら、一緒にやりがいある仕事に励んでいきましょう!