現在、募集はしておりません。

穏やかな職場で、着実にスキルアップしていきませんか?法人税務をベースに、相続にもチャレンジできる環境です。

当事務所の特徴は、お客様には地主様や不動産業が多いこと。そして職場の雰囲気が穏やかで、人間関係が良好なところです。通常期の残業はほとんどないため、勉強との両立もしやすいですよ。
「お客様にしっかりと向き合い丁寧な仕事がしたい」「これから相続の経験を積んでいきたい」といった方には、最適の職場です。

大阪府大阪市福島区福島1-4-40 JBSL梅田ビル7階
阪神本線『福島駅』、JR大阪環状線『福島駅』、JR東西線『新福島駅』、JR各線『大阪駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • プライベートとの両立も充分可能!風通しの良い事務所で一緒に働きましょう!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    2010年の開業より11年目を迎え、順調に顧問先を拡大してきました。
    当事務所は一般的な税務業務はもちろん、特に資産税や不動産税務、事業承継に強みを持っています。申告にあたって、事前対策やシミュレーションなどコンサルティングをしっかりと行い、その仕事ぶりを評価いただいてこれまで100%ご紹介でお客様を増やしてきました。
    「単なる税務申告だけでなく、お客様に喜んでいただける仕事がしたい」「今後相続業務にチャレンジしたい」といった意欲的な方を歓迎します。

    【仕事内容】
    今回入社いただく方には、まずは法人顧問の業務を行っていただきます。スキルと経験に応じて担当をお任せし、入力から決算業務、申告書や資料作成、相談対応といった一連の業務ができるようになってください。慣れて来たら、20件ほど担当を持てるようになっていただきたいですね。

    内勤のアシスタントもいるため、一部入力を補助してもらったり、自計化が進んでいるお客様もいます。
    また顧問先との面談は来所やZOOM対応もあり、巡回監査にて週の大半は外出している、といったことはないため仕事の目途が立てやすい環境です。

    【得られる経験・知識】
    ある程度自分で業務を完結できるようになってきたら「お客様の満足度を高めるために、もっと訪問増やしたい」や「相続業務に関与したい」など、意欲に応じて職域を広げていただきたいですね。
    当事務所では地主様や不動産業のお客様が多いこともあり、日々相続のご相談が寄せられます。お客様の資産規模は、数億円から数十億円まで幅広いです。
    希望者には当事務所が持つ知見とノウハウを惜しみなくお教えしますし、入社時の相続経験は問いません。

    【未経験者も活躍中!】
    実務経験がない方も、簿記や会計の勉強をしていた方からのご応募は歓迎します。現在も業界未経験者で入社し、3年目には後輩指導を行っている先輩も在籍しています。
    ご自身も仕事を覚えながら並行して基礎知識を勉強していく必要がありますが、熱意があれば大丈夫。面倒見がよく優しい先輩ばかりなので、わからないことがあればなんでも質問しやすいですよ。

企業概要

所在地553-0003
大阪府大阪市福島区福島1-4-40 JBSL梅田ビル7階
企業URL
代表者名
小田啓太(税理士)
設立年月日
2010年
従業員数
7名(男性1名/女性6名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

相続・事業承継コンサルティング
各種税務申告
資産家・経営者様に対する税務コンサルティング全般
税務に関するセミナー・研修会の開催

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩インタビュー!】
    ■関西さん(37歳、2013年入社/2科目合格)
    現在の仕事内容は、担当者として法人の月次顧問の業務を行っています。担当件数は15~20件程度です。巡回監査で毎日外出する、といったことはないため、落ち着いて業務に取り組むことができています。
    お客様の業種は不動産業が多く、他には士業や製造業、サービス業などです。
    仕事をしていて特に嬉しかったのは、顧問先に新たなお客様をご紹介いただいたとき。これまでの仕事を認めていただいたように感じました!
    今後の目標は、代表のように自身の得意分野を伸ばし、お客様に自信を持ってご提案できるようになりたいです。代表に同行して仕事ぶりを間近で見ることもあるのですが、本当に勉強になるんです!もっと勉強して、専門家として実力をつけていきたいです。

    ■川崎さん(27歳、2018年入社)
    前職は新卒で営業職をしていましたが、手に職を付けたくて会計業界に興味を持ちました。転職活動で重視していた点は職場の雰囲気でした。面接では代表だけでなく、先輩全員と顔を合わせることができ、「穏やかな方が多くて、私と相性が合いそう!」と直感的に思いました。
    入社してからは、何かわからないことがあれば代表や先輩、皆がアドバイスをくださいます。とにかく優しい人ばかりで日々感謝の気持ちでいっぱいです。仕事中は皆もくもくと業務に集中していますが、かといってドライなわけでもなく、ちょうどいい距離感です。人間関係で悩む心配はないと思います。
    興味がある方は、ぜひ応募してみてください!