現在、募集はしておりません。

事務所名通りの“飲食業支援中心”の会計事務所です。食のまち大阪で、飲食店支援日本一の会計事務所を一緒に目指しましょう!

当事務所は全国的にも珍しい、飲食業支援が中心の会計事務所です。飲食店を経営するお客様の夢の実現をサポートするため、税務会計・融資や補助金申請支援のほか、店舗のコンセプト設計や物件選びの助言など幅広いご支援を行っています。

また、当事務所では在宅勤務制度や顧問先飲食店での食事補助制度などを導入し、スタッフのみなさまが働きやすく、やりがいを持って仕事に取り組んでもらえるように、環境整備を行なっています。お客様の夢の実現を支援し、食のまち大阪を一緒に盛り上げていきましょう!

大阪府大阪市福島区鷺洲4-4-5 サギスビル201
JR大阪環状線『福島駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 在宅勤務や食事補助など、働きやすさ&働きがいを感じてもらえる環境です!

    飲食店経営者を中心としたお客様が、夢を叶え、その熱意や才能を輝かせることができるように、会計や財務面から堅実な経営が実現できるようにサポートしています。

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    当事務所は全国的にも珍しい、飲食業支援中心の会計事務所です。「食を通じて大阪の発展に貢献したい」との思いから、大阪や近畿圏の飲食店や飲食業支援に関連した事業(店舗設計業など)を行うお客様を中心に、税務会計業務をはじめ資金繰りや補助金申請支援や、物件探し、店舗コンセプトの設計や集客プランの策定まで幅広いご支援とアドバイスを行っています。

    【お任せする仕事内容】
    新しく入所いただくスタッフの方には、お客様先への定期的な訪問、相談対応、会計・決算業務、融資や補助金の計画書作成などを担当してもらいます。記帳代行などの入力作業を行なってくれているパートの方とも情報交換をしながら、チームでお客様をサポートしていきます。スタッフの方のキャリアビジョンをお聞きしながら、飲食業以外のお客様の担当も可能です。
    入所後しばらくの間は、代表が顧問先を訪問する際に同行いただき、業務の引き継ぎを行います。半年~1年ほどを目標に、独り立ちしてもらえたらと考えています。

    【リモート環境完備で在宅勤務がメイン。働きやすい環境整備を心がけています。】
    当事務所は在宅勤務がメインです。事務所への出勤は週1~2回程度なので通勤時間をかけずに自分のペースで働いてもらうことができます。在宅勤務時はZoomにログインしてお互いの顔が見える形で働いているため、気軽に質問もできる環境です。
    初めて在宅勤務にチャレンジする方は、慣れるまでは出勤日数を増やしてもらって、徐々に在宅勤務中心にシフトしていってもらっても大丈夫です。

    【当事務所の目指す先】
    当事務所は、「飲食業の顧問先数日本一」を目指しています。顧問先数が増えることで、飲食店支援のノウハウが蓄積していき、そのノウハウをお客様に還元していくことで、他の事務所と一線を画した顧客満足度の高いサービスを提供していくことを目指しています。飲食店経営者の夢の実現をサポートし、豊かな大阪の食文化を次の時代に繋いでいくやりがいのある仕事です。想いに共感してくださる方からのご応募をお待ちしています。

企業概要

所在地553-0002
大阪府大阪市福島区鷺洲4-4-5 サギスビル201
電話番号
050-3574-1717
E-mail
info@osaka-shokudo.com
企業URL
代表者名
溝川裕也(公認会計士・税理士・ワインエキスパート) 
設立年月日
2016年10月
従業員数
4名(男性2名/女性2名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

会計税務業務
会社設立支援
補助金・融資関連業務

メッセージ

メッセージ

  • 税務会計の知識は基本を抑えていればOK!何よりもまず、お客様の思いに寄り添える方を歓迎します。

    【溝川裕也代表からのメッセージ/飲食店の経営者がもっと輝く舞台を準備したい】

    天下の台所と呼ばれる大阪にとって、飲食業はどの業種よりも「大阪らしい仕事」だと思っています。そして、大阪の食文化を支えているのは、フランチャイズの大規模飲食業ではなく、個性ある個人飲食店です。個人飲食店の持つ個性を伸ばしながら、堅実な飲食店経営を支援していくことで、食のまち大阪の未来に貢献できると考えて、この事務所をスタートさせました。

    飲食業はやりがいがある仕事である一方、廃業率の高い業種です。事業を継続していくためには、綿密に資金繰りの検討が必要になるのですが、お金のことや数字のことが苦手、事務処理は苦手という経営者の方がとても多いと感じています。飲食の現場が好きという純粋な気持ちでお店を経営しているお客様を支えて、そういう飲食店経営者の方から感謝される仕事であることに、とてもやりがいを感じています。

    当事務所で一緒に働く方は、高度な専門知識を持っている方よりも、お客様の気持ちに寄り添い、親身になって相談に乗れる方が向いていると思います。業務を行う上でも、複雑な税務会計の知識が必要な機会はそれほど多くないので、まずは基本さえ抑えていれば大丈夫です。

    食べることが大好きな方、お客様の夢の実現を応援したいと考える方、ぜひ私たちと一緒に働きましょう!