2023年1月に新事務所に移転しました!働きやすさを重視して、スタッフを大切にしています。創業支援や融資サポートなど、スキルアップできる業務にも取り組めます。

2015年設立。大阪市内を中心に飲食業と美容業に特化した税理士事務所です。
業績好調のため、2023年1月に大阪市中央区に移転しました。
当会計事務所では、スタッフが自分らしく力を発揮できるように「働きやすい環境づくり」にとても力を入れています。どんなことも相談しやすい雰囲気で、スタッフのことを考え時差出勤も導入。
クライアントとは常にWIN-WINの関係を重視する、謙虚な代表の人柄から、顧問先からは「税理士っぽくない税理士」と親しまれています。顧問先は年々増加し、組織強化のためスタッフを増員募集いたします。異業種からの転職大歓迎!未経験者も丁寧に指導いたします。

大阪府大阪市中央区南船場4-11-17 船場MKビル6階A室
大阪メトロ御堂筋線・長堀鶴見緑地線『心斎橋駅』、大阪メトロ四つ橋線『四ツ橋駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 広さが2倍になった新事務所。陽光がたっぷり入る明るい事務所で、和気あいあいとお仕事しませんか。

    経験者はスキルを生かして活躍できるフィールドをご用意しています!勉強と仕事を両立しながら、資格取得も目指せますよ。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    当事務所は飲食業や美容業などの「店舗経営」に特化した会計事務所です。この分野に強い会計事務所として評価いただき、紹介を中心に年20件のペースで顧問先が増加。開設以来、順調に成長を続けています。

    【税理士っぽくない、親しみやすい税理士】
    私たちが大切にしているのは、顧問先と正面から向き合う関係づくり。表面的な仕事の話だけでなく、時にはプライベートなことまで、WIN-WINの関係で腹を割ってお話しします。顧問先からは「税理士っぽくない」と言われることもしばしば。20代~40代の若い世代の新しい感覚をもった経営者が多いのも特徴です。

    【創業支援や融資サポートなど、幅広いスキルを身に付けられます】
    日々の税務会計業務をはじめ、事業計画から資金融資のサポートといった、経営に関わる一連の業務に携わることができます。勢いのある顧問先も多く、会社の成長に関われるのは、この仕事ならではの大きなやりがいであり醍醐味。製販分離を導入していますので、担当者は顧問先のニーズに沿った付加価値の高い業務に専念できる環境です。

    【未経験者大歓迎!簿記の基礎知識から教えます】
    経験やスキルに応じた研修からスタートします。実務を通して徐々に仕事を覚えていただければ大丈夫です。
    また、経験やスキルよりも重視するのは人柄です。特に、担当を持つスタッフは“聞く力”が求められます。相手の話をしっかりと聞ける人であれば、どんどん活躍していただけます。

    【事務所は和やかな雰囲気です】
    代表をはじめ気さくなスタッフばかりなので、すぐに馴染んでいただけるのではないでしょうか。困ったことや質問があれば、気軽に相談できる雰囲気です。子育て世代のスタッフも在籍しており、育児や家庭と仕事を両立しながら活躍しています。

    将来的には法人化を目指しています。そのためにも、組織の核となり一緒に成長していってくれる人材を広く求めています。一人ひとりの得意な分野や能力を存分に発揮し、あなたらしいキャリアを当事務所で描きませんか。

企業概要

所在地542-0081
大阪府大阪市中央区南船場4-11-17 船場MKビル6階A室
電話番号
06-6258-6087
E-mail
info@lucere.me
企業URL
代表者名
代表 西野善博(税理士)
設立年月日
2015年3月
従業員数
7名(男性3名/女性4名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務サービス
開業サポート
融資サポート
監査業務

メッセージ

メッセージ

  • 広々としたデスクで業務がしやすく、事務所内はラジオが流れる快適な職場です。

    【先輩スタッフインタビュー/M.Hさん(パート/2020年入社)】
    Q/入社の決め手は?
    A/一番の決め手は、面談の際に「従業員を一番大切にしたい」とお話ししてくれた、代表の人柄です。これまでに、いろいろな会計事務所に勤めましたが、そんな経験があまりなかったので驚きました。

    Q/実際に入社していかがですか?
    A/私が話しかけると、代表は必ず手を止めて聞いてくださいます。コロナ禍では時差出勤にしてくださったり、スタッフが働きやすい環境を整えようと取り組んでくださいます。業務に関しては、スタッフの意見を聞いて私たちがやりやすい方法を取り入れてくれて、効率性や生産性がアップしています。

    Q/ルチェーレ会計事務所の魅力は?
    A/事務所の雰囲気です。代表が40代と若いこともあり、新しいことを取り入れて常にアップデートされています。威圧感がなく親しみやすい人柄は、お客様はもちろん私たちに対しても同じ。そんな裏表のない人柄や税理士としての実績が評価され、お客様から高い信頼を得ているのを、そばで見ていてとても感じますね。入社以来、仕事の時間がとても充実していて、以前のように出勤時間が憂鬱になることがなくなりました(笑)

    Q/求職者にメッセージをお願いします。
    A/経験や知識に関わらず、前向きな気持ちがあればみんながサポートしてくれます。また、所長が1人ひとりの声にしっかりと耳を傾けて、一緒に働きやすい環境を整えようと取り組んでくださるので、スタッフの士気も自然と高まります。家庭と仕事の両立ができる環境もありますので、ブランクのある方でも安心して復帰できるのではないでしょうか。