現在、募集はしておりません。

多彩な業務にチャレンジできる職場で、あなたのスキルを伸ばしませんか?自主性を尊重する自由な社風。そしてスタッフ同士助け合う風通しの良い職場です。

当事務所ではスタッフがスキル・キャリアアップしていくための機会が豊富にあります。法人税務はもちろん、経験がなくても相続や事業承継、融資や税務調査など、多種多様の業務に挑戦できます。
私たちと一緒に「お客様に感動を与える一流の会計人」を目指しませんか?あなたのキャリアアップを応援します!

大阪府大阪市天王寺区小橋町2-12 上本町Nextage森田ビル2階
各線『鶴橋駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 資格勉強中のスタッフ多数!試験休暇あり、周囲のサポートも手厚く、皆で資格取得を応援します!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    アズマ会計事務所では大阪府を中心に、関西エリアの中小企業様へ「黒字運営のサポート」を行ってきました。
    顧問先の増加にともない、外勤の担当者と、内勤のアシスタントを募集します。

    お客様の中には売上数十億円の企業様もおり、多様な案件を抱えているため経験値が上がることは間違いありません。分業体制で担当者はお客様のための付加価値業務に集中することができるため、スキルアップに最適の環境です。

    【多彩な業務に挑戦できる!】
    当事務所の魅力はなんといっても、スタッフがスキル・キャリアアップしていくための業務が豊富にあること。
    例えば相続の経験がない法人税務の担当者でも、社内にいる資産税のエキスパートの補助業務から学ぶことができます。事業承継や融資、税務調査など、挑戦できる業務は多種多様です。
    お客様に関してもさまざまな売上規模の企業様がいるため、スタッフの「こんな業務をしてみたい!経験を積みたい」という意欲に応えることができる職場です。

    【メリハリを付けて働ける】
    繁忙期の3月、5月は残業が発生しますが、その期間以外の残業はほとんどありません。代表や上司も定時退社するため、帰りにくい雰囲気は一切なし!
    また業務を一通り覚えた後はスケジュールを自分で立てられるため、裁量高く仕事を進めることができます。

    【スタッフとその家族を大切にします】
    会計事務所は働く人が財産です。そのため日々熱心に働いてくれるスタッフには、家族との時間やプライベートも充実させて欲しいと考えています。“人”を大切にする事務所なため、社内は和気あいあいとしており、働くスタッフの表情が良いことも自慢の一つです。また安全に働けるように、テレワークも導入済です!

    【正社員登用実績もあり!】
    在籍しているアシスタントのパート・アルバイトスタッフは、空き時間を有効に活用したい主婦の方や、未経験から会計業界を目指す若手などさまざまな年齢層が活躍しています。
    シフトは柔軟に対応し、家庭の事情での急な早退などにも理解があります。また正社員登用もこれまで3名の実績があります。

企業概要

所在地543-0028
大阪府大阪市天王寺区小橋町2-12 上本町Nextage森田ビル2階
企業URL
代表者名
所長 東 龍次(税理士)
設立年月日
1992年11月
従業員数
18名(男性7名/女性11名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

監査業務、会計指導、コンサルティング業務
公益法人会計
税務申告、節税対策・税務調査立会
セミナーの開催
融資対策・経審対策
海外企業の日本進出支援
会社設立創業支援

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩スタッフにお話を伺いました!】

    Q/ご入社の経緯からお教えください
    A/前職も会計事務所に勤務していましたが、日々同じ業務の繰り返しで将来に不安を抱いていました。そんな中で転職活動を始めたときに、当事務所ではさまざまな案件に取り組んでいることを知りました。希望すれば、未経験の業務にも補助から携わることができるため、色々なことにチャレンジできると思ったのが入社の決め手です。

    Q/現在の仕事内容は?
    A/担当者として、20社程度の顧問企業の会計監査、税務・経営アドバイスを行っています。また最近は以前から興味があった、資産税案件の補助業務もしています。この仕事の奥深さをまた一段と知ることができ、毎日がとても充実しています。

    Q/仕事のやりがいは?
    A/自分で考えた経営・税務提案が、社長様や上司に認められたときです。色々な問題に直面することも多いですが、困難な案件ほどやりがいも得られるもの。一つひとつの業務や場面を通じて、自分の成長を実感できています。
    また新しいことに挑戦するチャンスが豊富なので、そこでもやりがいを感じられます。

    Q/最後に応募を検討されている方へのメッセージをお願いします
    A/私自身入社してから、想像以上に多種多様の業種や業務に取り組んでいるのを見て驚きました。しかし上司や先輩からの指導とアドバイスをいただきながら、日々ベストな提案をできるように仕事へ向き合っています。

    面接では代表と現場スタッフ両方と対面できるため、事務所の方針から業務に関することまで、疑問があればなんでも聞いてみてください。ぜひ、私たちと一緒にスキルアップしていきましょう!