現在、募集はしておりません。

法人税務にプラスして、もう一つあなたの武器を身につけませんか?資産税案件が豊富&ライフワークバランスも取りやすい事務所です。

当事務所の特徴は、不動産関係のお客様が多いことです。賃貸・売買の企業や個人の不動産投資家などが顧問先の6割を占めるため、常時資産税案件の依頼が寄せられます。一方で専門特化しているわけではないため、一般企業、個人の顧問先も多数。
スタンダードな法人税務にプラスして、希望すれば資産税の経験も積むことができる事務所であなたの価値を高めませんか?

大阪府大阪市浪速区元町2-6-11 ビルディング元町602号
各線『難波駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 実働7時間!平日でも専門学校への通学や、アフターファイブの予定も充実させることができますよ。

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    2018年の開業より順調に顧問先を拡大してきた夫馬税理士事務所。北は北海道から南は長崎までエリアを問わずお客様から選んでいただき、現在もご紹介が絶えません。
    今回の採用は、在籍スタッフの業務量軽減のための増員募集。入社後はあなたの経験とスキルに応じて、無理なく業務をお任せして行きます。焦らず着実に経験を積んでいくことができる事務所で、あなたのスキルを磨いていきませんか?

    【仕事内容】
    新たに入社いただく方には、まずは法人税務・所得税務の担当業務をお任せします。
    資産税の業務経験は一切問いません。逆に経験はないけれど興味がある、という方は補助業務から携わっていただくこともできます。
    資産税に関しての著書も執筆している代表が、その知識を存分にお教えします。
    法人税務・所得税務の経験を積みながら、それにプラスしてもう一つの武器を身に付けることができる環境です。
    また、遠方のお客様に対しては電話のほか、オンライン(ZOOMなど)面談を活用し、非対面でありながら身近な存在として可能な限り不安な思いを持たせないよう業務を進めております。

    【残業・資格勉強について】
    通常期は一日0~2時間ほど。繁忙期でも遅くとも21時前には全員帰るようにして、土日出勤することはないように徹底しています。
    定時が17時と早いため就業後の通学も可能!また、試験時には2日前から有休とは別に試験休暇を付与します!有休も業務にさえ支障なければ、気後れすることなく申請できます。

    【キレイでゆとりあるオフィスです】
    採光の良い明るいオフィスは、それぞれデスクを離して密にならないよう間隔を空けています。社内の雰囲気は落ち着いていますが、時折スタッフの談笑がこぼれることも。
    一人当たりのデスクのスペースに余裕があるため、集中して業務に取り組めますよ。

    【求める人物像】
    ・コツコツ努力できる方
    ・上昇志向がある方
    お客様のパートナーとしてお力になる仕事ができるよう、真面目にコツコツと努力できる方を歓迎します。
    また、「この業界で頑張って行きたい」という意欲ある方を応援したいので、
    税理士資格取得のためのサポートや、後々独立したいという方もご応募ください。ぜひ当事務所で経験を積んで、今後の糧としてください。

企業概要

所在地556-0016
大阪府大阪市浪速区元町2-6-11 ビルディング元町602号
企業URL
代表者名
夫馬竜司(税理士)
設立年月日
2018年9月
従業員数
5名(男性2名/女性3名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務業務全般(法人・個人顧問業務、資産税・相続税申告業務、事業継承など)
年末調整業務、給与計算の代行など
経営助言業務

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩インタビュー/川原さん(42歳、2018年入社、4科目合格)】
    Q/ご入社の経緯からお教えください
    A/代表が開業前に働いていた事務所の同僚で、独立の際に声をかけていただきました。私はこの業界に入ったのが35歳と遅めだったのですが、当時実務を教えてくれた先輩が代表です。
    開業する際に一緒に来ないか声をかけていただき、嬉しかったのを覚えています。

    Q/現在の仕事内容を教えてください
    A/15件ほどの担当を持って、法人税業務を行っています。決算業務や申告書作成、顧問先に出向いて相談を伺ったりです。一部来所されるお客様もいます。

    当事務所は不動産のお客様が多いため資産税の依頼も寄せられますが、基本的には代表が対応しています。しかし私たちも案件によってはスポット的に関わるため、そんな時はとても勉強になりますね。
    法人税業務は基本的に自分で業務を完結させられますが、資産税業務に関してはまだ疑問だらけ。その都度代表に聞いたり、勉強しながら進めています。

    Q/最後に応募を検討されている方へのメッセージをお願いします
    A/代表が穏やかな方なので、事務所の雰囲気も落ち着いています。スタッフそれぞれに黙々と仕事を進めていて、自分は機嫌よく働かせてもらっています(笑)
    何か分からないことがあれば、スタッフ皆でサポートするのでなんでも聞いてくださいね。一緒に楽しく働いていきましょう!