現在、募集はしておりません。

スタッフ誰もが「働きやすい」と笑顔を浮かべる事務所です。残業が少なく、着実に成長していくことができます。

優しく穏やかな社風で、定着率がとても高い当法人。今後を見据え、次世代のスタッフ育成のため増員募集いたします。
入社後は34歳、38歳の先輩税理士が教育担当となり、税理士から直に指導を受けることができます。また代表税理士3名全員が、入社後に資格を取得。勉強とも両立しやすい環境です。

大阪府大阪市浪速区難波中1-13-8 なんばアリーナビル2階
大阪メトロ各線『なんば駅』、南海線『なんば駅』、JR線『JR難波駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 無理せず、着実に成長していける職場です。皆が余裕を持って働けるよう、業務量を適時調整しています。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    スタッフ誰もが「働きやすい」と笑顔を浮かべる事務所で、着実に力をつけて行きませんか。
    働きやすさの理由は「優しく穏やかな社風」「残業が少なく、時間に余裕が持てる」「自由度が高く自分のペースで仕事を進められる」などたくさんあります。
    今回の募集では、事務所の次世代を担っていくスタッフを育成したいと考えています。経験の浅い方から即戦力の方まで、奮ってご応募ください。

    【入社後の流れ】
    経験によりますが、まずは内勤での入力から始めて、業務の流れを覚えていただきます。
    それから先輩の補助業務(決算や訪問)を通して、少しずつ引継ぎを行います。仕事の進め方は担当制なので、入力から巡回監査や相談対応など一連の業務を一人で完結できるようになります。
    入社1年で数件担当を持ち、3年ほどで10件担当できるように育って欲しいですね。成長を急かすことはありませんので、確実に力をつけていきましょう。

    ちなみに勤続10年を超えるベテランの担当件数は34件程。業務量が増えてきたら、後輩や内勤スタッフが補助するなどして、負荷が大きくならないように調整しています。
    Mykomonや医業会計に関する外部研修など、新たな知識を得る機会も設けています。

    【お客様に関して】
    現在の顧問先は200社程で、3割が医業です。エリアは大阪府内がメインで、ごく一部兵庫県や京都府、三重県のお客様もいます。電車で訪問できるため、出張はありません。
    長くお付き合いしているお客様が多く、ご紹介で年間4~5件のペースで増加しています。

    【勉強と両立できる】
    実働7.5時間、通常期の残業はほとんどないため、勉強時間も確保できます。試験前には仕事の都合をつければ1週間以上の休暇取得も可能。専門学校もすぐ近くにあるため、通学にも便利です。
    当法人の税理士2名も、通学しながら資格取得に励んだため、勉強中の方は積極的に応援したいと思っています。

企業概要

所在地556-0011
大阪府大阪市浪速区難波中1-13-8 なんばアリーナビル2階
企業URL
代表者名
代表 松岡秀幸(税理士)
設立年月日
1991年
従業員数
9名(男性5名/女性4名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務業務全般(法人顧問業務、資産税・相続税申告業務、事業継承、経営支援など)
医業支援
法人設立に関する指導、設立手続
土地建物の売却や有効活用に関するプランニング
相続・事業承継に関する対策、申告業務
税務調査の立ち会い
社会保険・雇用保険・労災保険の加入手続等

メッセージ

メッセージ

  • 【税理士インタビュー!】
    入社後教育担当となっていただく、代表税理士2名にお話を伺いました。

    ■大井さん(34歳/勤続12年)
    入社前に4科目を取得しており、未経験で入社しました。
    会計事務所と聞くと「お堅い暗い」といったイメージを持つ方もいるかもしれませんが、当法人はそんなことはありません。
    仕事中は静かですが、話好きの人もいて和気あいあいとする場面も。ワイワイでもなく、堅すぎず「ちょうどいい落ち着きと距離感」の職場だと思っています。真面目で良い人ばかりですし、業務量も負荷が大きくないので働きやすいです。数年前から完全週休二日制となり、休日は子どもと過ごす時間も取れています。

    また担当すると長いため、お客様に対してじっくりと理解を深められる所も良いですね。相続などのイレギュラーなご相談があった場合も担当者が行います。経験がない方も、私やベテランがお教えしますので、何でも遠慮なく聞いてくださいね。

    ■中村さん(38歳/勤続12年)
    私は26歳で入所して、大学院に通学しながら税理士となりました。現在は23件程担当を持っています。
    私たちの仕事は「AIに取られる」などと言われることもありますが、現場にいると結局一番重要なのは“人”だと感じます。お付き合いしているお客様は長い方が多いですが、ルーティーンが続くわけではありません。新拠点や新規事業をやりたいといったご相談や、次世代への継承なども頼まれます。そんな時は大変ですが、終わったお客様からの「ありがとう」と言っていただけた時は嬉しいですね。
    入社いただく方にも不慣れな所があればサポートするので、徐々に力を付けて仕事の達成感を味わって欲しいです。一緒に成長していきましょう!