順調に成長を重ねる事務所で、これまで培った力を発揮させませんか?通常期の残業はほとんどなし。資格取得も全力で応援します!

2009年の設立以来、地元大阪を中心に関西全域のお客様を支援してきた当事務所。特徴はグループ会社である「株式会社ウイングシステム」と業務提携を行い、豊富な顧客を抱えている点です。生命保険会社の職員を中心に記帳代行を請負っているウイングシステムと共に、これまで着実に成長してきました。

今回は業務数増加につき、組織の体制強化のため新たな仲間をお迎えします。一人ひとりのお客様との距離が近く、喜んでいただけるやりがいをダイレクトに感じられる当事務所で、一緒に励みませんか?

大阪府大阪市淀川区西中島3-8-14 犬飼ビル2階
大阪メトロ御堂筋線『西中島南方駅』、阪急京都線『南方駅』、JR東海道本線『新大阪駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 所内の雰囲気は静かに集中する時と皆で談笑する時とで、メリハリがあります。

    10年、20年先を見据えて、さらなるキャリア構築が叶う職場で働きませんか?事務所と共に、大きく成長していきましょう。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中
    • 3年連続売上UP
    • 官報合格者を輩出
    • 平均定着率が5年以上

    江崎税理士事務所は、今年で創業15年を迎えました。

    お客様とのコミュニケーションを大切にして、信頼関係を築くことを第一としています。おかげでお客様からの紹介をいただくことが多く、ここまで成長することができました。
    こうしたお客様との信頼関係を築けたのも、お客様の相談相手になり伴走しているスタッフのおかげです。

    お客様の業種はさまざまですが、どの方へも真心こもった対話と的確な税務サービスを提供してきました。
    初対面では不安そうだったお客様が徐々に笑顔を見せてお話しいただけた時は、喜びもひとしお。あなたにも、ぜひこのやりがいを感じていただければと思っています。

    【職場環境について】
    30~40代のスタッフを中心に、中堅・ベテラン層が厚い事務所です。疑問や不安はなんでも聞いてください。親切にお教えしますし、代表自らスタッフに指導することも珍しくありません。終業後も帰りにくいといった雰囲気は一切なく、メリハリを持って働けます。また、資格手当や家族手当などの各種手当も充実!待遇・福利厚生が整備されているのもポイントです。

    【勉強について】
    事務所をあげて資格取得を応援しています。試験前には有休と別途3日間の休暇を付与!通常期は17時定時と早いため、勉強時間もしっかり確保できます。事務所のすぐ近くには専門学校も多く、梅田へのアクセスも良好で通学にも便利です。所内には勉強中のスタッフも在籍しています。

    【お仕事について】
    担当いただくのは、決算・申告書作成、巡回監査、税務相談対応など税務会計業務全般。加えて、経験などにより資金繰り相談対応、経営分析、金融機関折衝などにも携われます。また毎年件数の幅はありますが、相続関連に挑戦できる機会も。
    外勤内勤の割合は半々程度で、担当制での業務になります。個人のお客様が多いこともあり、確定申告時期である1~3月は繁忙期になりますが、皆で協力し助け合いながら、一丸となって乗り越えています。

    【お客様について】
    現在のクライアントは、個人250社・法人130社ほど。メインは売上一億円規模のお客様になりますが、ビッグクライアントになると売上50億円の小売業も。建設業や飲食店、NPO法人など業種はさまざまで幅広く経験を積むことが可能です。
    また、業務提携している株式会社ウイングシステムの顧客である生保外交員さんより、資産税関連の紹介も増えてきています。

    今後は法人顧客の開拓にも注力していき、その先には法人化も!当事務所を発展させていく存在として、共に成長を重ね活躍していきたいという方からのご応募をお待ちしています。

企業概要

所在地532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島3-8-14 犬飼ビル2階
電話番号
06-4805-8101
E-mail
m.ezaki@ezaki-tax.com
企業URL
代表者名
代表 江崎正晃(税理士)
設立年月日
2009年2月
従業員数
15名(男性8名/女性7名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務業務全般(法人顧問業務、資産税・相続税申告業務、事業継承、経営支援など)

メッセージ

メッセージ

  • 休日は趣味のサッカーをしています。ワークライフバランスが取りやすいのも嬉しいところです。

    【先輩インタビュー/齋藤さん(45歳/2015年入社)】

    Q/ご入社の経緯からお教えください。
    A/前職では会計事務所で1年ほど働いたこともあったのですが、事業会社の営業職が長かったため、最初は当事務所のグループ会社で募集されていた営業職に応募しました。その面接の場で私のキャリア等をみて、こちらでの勤務を打診していただいたのが入社のきっかけになりました。
    会計事務所の仕事は、経営者やその家族を助けて差しあげられる仕事です。私の両親も経営者でしたから、「そんな方々を支えたい!」という思いを叶えることができ、毎日の仕事にとても充実感を得られています!

    Q/現在の仕事内容を教えてください。
    A/法人・個人が半々の割合で、25件ほど。巡回監査や相談などの外勤と、申告書作成などの内勤をバランスよく担当させてもらえています。
    私たちの仕事は、お客様先の資金繰りや社員マネジメントなど多種多様なご相談に対応する仕事です。もちろんすべてに完璧な回答ができるわけではありませんが、お話をじっくりと伺うことでお客様の表情が安心で和らいでいただけるとホッとできますね。お客様から「ありがとう」と笑顔で言っていただけるよう、精一杯努めています。

    Q/齋藤さんからみた事務所はどんな雰囲気ですか?
    A/会計事務所の雰囲気って、代表に大きく左右されると思いませんか?その点、江崎代表は優しい人柄なので、所内は「厳しすぎず、緩すぎない」雰囲気があります。代表自ら指導してくださることも少なくなく、スタッフ同士も気さくで話しやすいです。きっと新しくお迎えする方にも、働きやすさを感じてもらえると思いますよ。