現在、募集はしておりません。

ベンチャー企業のようなスタイルで、リモートワークや時差出勤可など、働きやすさに自信アリ!業界特化した強みで、一般的な会計事務所では得られないスキルも伸ばして行けます。

当事務所ではお客様の大半が不動産関係。そのため一般的な会計事務所の経験に加えて、相続への事前対策やご提案、問い合わせへの窓口対応といった経験も得ることができます。
創業8年ちょっとと若い事務所である利点を活かし、リモートワークの環境完備、時差出勤、ボトムアップ型の社風など、スタッフが長く働きたいと思えるような環境作りにも注力。業務だけでなくプライベートの事情なども相談しやすく、とても居心地の良い職場です。今後も、厚生年金加入やフレックスタイム制度の導入などを予定。スタッフの声を取り入れ、もっと働きやすい職場づくりを続けていきます。その時はあなたの声も、ぜひ聞かせてくださいね。

大阪府大阪市淀川区西中島3-15-7 新大阪プリンスビル4階
阪急京都線『南方駅』、大阪メトロ御堂筋線『西中島南方駅』、JR京都線『新大阪駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 代表をはじめ、面倒見の良いスタッフばかりの風通しの良い職場です。周りと協力し、助け合える方を歓迎します。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中
    • 3年連続売上UP
    • IT化・業務効率化へ注力
    • 男性の育休取得実績あり
    • 在宅勤務の実績あり

    【スリーアローズ税理士事務所について】
    当事務所のお客様は、個人は代々の地主様や不動産投資を行う会社員の方が多く、また法人に関しても、不動産管理や税金対策のため設立されたところが大半です。相続不動産分野に特化して実績を重ねてきたため、日本経済新聞社主催相続事業承継イベントで講演する等セミナー実績も豊富で、現在は関西を中心として東京や西日本エリア各地のお客様を支援しています。

    【仕事内容について】
    入社後は先輩スタッフがOJTで業務をお教えします。まずは内勤で入力や決算業務などから始めて、徐々にお客様対応や巡回監査などをお任せします。顧問先との面談はご来所いただけることが多く、訪問など、外出するのは週1~2回ほど。外出がない週もありますし、来所やZoomで対応するお客様も多く、仕事の目途も付けやすいです。なんでも相談しやすいアットホームな職場なので、気兼ねなくどんなことも聞いていただけますよ。

    【活躍の場を広げていける】
    慣れてきたら、新規問い合わせ対応や、相続対策のアドバイスができるようになってもらえればうれしいですね。不動産オーナーに節税のアドバイスをするためには、相続税だけでなく法人税や所得税の知識などが満遍なく必要です。専門知識と物事の全体をとらえる視野、そして自身のバランス感覚を磨きながらお客様にとって最善のご提案ができるようになれば、仕事がどんどん面白くなっていきますよ!もちろん成長を急かすことはありません。日々の業務で経験を培いながら、着実に成長してもらいたいと思っているのでご安心ください。

    【今後の展望】
    セミナーからの相談やご紹介などから毎年お客様数は増加しており、今後も毎年スタッフを増員予定です。一方で、スタッフの家庭や勉強など各々の事情にも配慮して柔軟に対応できる、働きやすい事務所でありたいと考えています。1人ひとりが力を発揮し、やりがいを持って気持ちよく働ける。何かあればスタッフ皆で相談し、皆で「スリーアローズ税理士事務所」を作っていきたいですね。

    【一日事務所体験について】
    当事務所では、面接通過後に半日~1日の事務所体験を行っています。テストというより、入社してから「イメージと違った!」というミスマッチを双方で起こさないことが目的です。体験時には謝礼(5000円~1万円程度)をお支払いいたします。就業中の方も相談させていただきますので、ぜひ一度ご応募ください。

企業概要

所在地532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島3-15-7 新大阪プリンスビル4階
企業URL
代表者名
三矢清史(税理士)
設立年月日
2015年9月
従業員数
7名(男性2名/女性5名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務業務全般(法人顧問業務、資産税・相続税申告業務、事業継承、経営支援など)

メッセージ

メッセージ

  • 【スタッフインタビュー!】
    ■Hさん(40歳、入社1年)
    前職でも会計事務所で10年ほど経験を積んでいました。「法人税務だけでなく、相続の業務にも携われるようになりたい」という思いが、転職のきっかけでした。
    その希望はスリーアローズで叶えることができ、法人税・所得税・相続税のバランスよく業務に取り組むことができ、新たな業務に触れることで「できること」が増えていくのはとても充実感が大きかったですね。何でも相談できる先輩や上司の方々がいることも、とても心強く、当事務所の魅力だと思います。
    またさらに、有休の取得がしやすかったり働きやすさの面でも大満足です。学びを深めながら、長く安心して働きたい。そんな風にお考えの方にピッタリな職場だと思います。

    ■Mさん(31歳、入社4年)
    高校の頃に簿記と出会い、税理士という仕事に興味を持つように。当事務所では実務を通じてさまざまな経験を得られるばかりでなく、その実務で生きる知恵やスキルを研修で学ばせてもらえることが、本当にありがたく感じています!
    法人でも相続でも、どんどん学びが深くなるのが楽しくて、相続診断士の資格を取るなど自分でも積極的に「知る」ことを深められる環境、雰囲気がある職場だと感じています。特徴ある業務に強みを持つ事務所であることも、専門家としてキャリアアップしたい方には魅力になるのではないでしょうか。
    入社後に結婚し、子供も授かり。家族や育児も大事にしながら、仕事でもやりがいと成長を感じ続けられる。そういう職場と出会えて本当によかったです。皆であなたとお会いできる日を楽しみにしています。安心してご応募くださいね。