事業拡大につき、増員のための求人募集です!お客様の立場で物事を考えられる方、チャレンジ精神旺盛で笑顔で対応できる方、大歓迎です!
この業界で仕事を続けたい方、向上心のある方なら、税理士業界での経験は不問です!
税理士資格を目指す・目指さないも不問です!
フレックス制度を導入してますので、個々のワークライフバランスに沿った働き方ができます!
大阪府大阪市北区天神橋2-5-25 若杉グランドビル6階
大阪メトロ各線『南森町駅』、JR東西線『大阪天満宮駅』
会計事務所・税理士法人社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人

企業情報

メッセージ

  • 分からないことがあれば、周囲に何でも質問してください。みんな親切に教えてくれます!
    事業拡大につき、増員のための求人募集です!お客様の立場で物事を考えられる方、チャレンジ精神旺盛で笑顔で対応できる方、大歓迎です!
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • ノー残業デーあり
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • ノー残業デーあり
    • 従業員の3割以上が女性

    【会社概要】

    私達の事務所は、昭和55年開業の「大谷税務会計事務所」を母体としています。

    開業以来40年、平成14年に法人化し「KVI税理士法人」となった今も、更なる躍進を目指し、積極的に業務に取り組んでいます。

    多種多様なお客様のニーズ・悩み・相談に応えられるよう、個性を活かした多様な人材の育成にも力を入れています。


    【業務体制】

    当事務所では、<顧問先の担当をもって作業を進める外勤の担当者>と<入力作業がメインとなる内勤スタッフ>で業務を行っています。

    ・担当者の業務は、巡回監査、税務相談、決算申告書の作成、経営支援、融資相談と多岐にわたります。株式公開支援、M&A関連業務、事業承継関連業務・倒産法関連業務など、一般的な会計事務所では携われないような業務に関われるチャンスもあります。

    ・スタッフの業務は、決算申告書作成の補助、記帳代行、給与計算業務になります。フレックス制度を導入して、子育て中の方、介護で勤務時間に制限が必要な方、税理士試験に集中したい方などでも、勤務していただける体制を構築しています。


    【各種研修について】

    毎日の始まりは、当法人の経営ビジョンや行動指針の唱和。(コロナ禍の間は休止)

    その後は、税務関係は勿論、時事ネタや法改正などの各種勉強会を実施しています。


    会計事務所の経験のない方は先輩スタッフがマンツーマンで指導します。研修動画も充実しており、会計・経理・税務・給与計算・社会保険関係など仕事の基礎が学べる環境を整えています。

    また原則として、月1回、1時間程度、「経営計画策定」、「確定申告」や「助成金」「社会保険・労働保険」などの勉強会も実施しています。有志で行っている「事業承継勉強会」では、弁護士・司法書士などの他士業の方々と知り合いになり、専門家ネットワークを築く機会も得られます。


    当法人は、各所員に対するサポート体制を整えつつ、みんなの知識とスキルの向上に努め顧問先企業へのより良いサービスに努めています。

    顧問先企業と自分自身の成長を願う向上心のある方は、ぜひご応募ください。


    【税理士試験との両立】

    税理士の資格取得に向け、勉強中のスタッフも多数在籍しています。仕事に支障がなければ、定時に退社し通学することも可能です。また、事前に相談いただければ、試験前に休暇を取得していただくことも可能です。

    資格取得を積極的に支援します。


企業概要

所在地530-0041
大阪府大阪市北区天神橋2-5-25若杉グランドビル6階
電話番号
06-6351-5190
E-Mail
URL
代表者
代表社員 大谷康弘(公認会計士・税理士)/岡森久倫(公認会計士・税理士)
設立年月
2002年
従業員数
34名(男性23名/女性11名)
業種
会計事務所・税理士法人, 社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人
事業内容

税務会計顧問、税務申告業務、医業会計、社会福祉法人会計、公益法人会計、財務管理
経営方針策定、経営計画策定、経営財務診断、経営改善提案
資金調達、金融機関との取引改善、事業再生、企業再編税制
事業承継対策、相続対策、タックスプランニング
新規開業支援、助成金及び補助金提案、M&A、リスクマネジメント、資産保全運用

メッセージ

メッセージ

  • お客様の成長のためにも、自己研鑽に励んでください。

    【経営理念】

    当法人は、「関西から日本を元気にする!」というビジョンの基

    「Kansai」関西から、

    「Venture」中小・ベンチャー企業の

    「Incubate」成長を支援する

    ことを目的として、平成14年に法人化しました。


    1.中小企業経営者の支えとなり、企業の成長・発展と安定に貢献すること

    ・経営者にとってかけがえのない相談者となり、絶対的な信頼を得てWin-Winの関係を構築すること。

    ・計数・経済に強い人間に成長し、企業経営に役立つ人間になること。


    2.社員全員が成長し続ける集団であること

    ・現状に甘んじることなく、常に自己研鑽・自己啓発に励み最新の知識・技能の習得を追求すること。

    ・正しい思想・良い習慣を身に付け、行動を通して、社会に役立つ人間になること。


    仕事を通して人間性を高め、人として成長することを意味します。

    人間性は苦労して初めて磨かれるのです。

    困難に立ち向かってこそ成長が実現されるのです。


    【全社員で取り組む10の行動指針】

    1.志を高く持ち実践する

    2.利他の心を持つ

    3.原理・原則を守る

    4.正直な人間になる

    5.日々感謝の気持ちを持つ

    6.約束を守る

    7.本気で仕事をする

    8.相互依存の関係を築く

    9.整理・整頓・清掃・清潔・躾・節約を徹底する

    10.創意工夫を忘れない


    【心地よい会社を目指して】

    わたしたちは、社員全員とその家族に「この会計事務所で働いて幸せです。有難うございます」と言ってもらえる会社を目標とします。


    社員の幸せは、お客様を幸せにすることなくしてありえません。

    社員が幸せになり、お客様が幸せになることを通して社会に貢献することを目指します。


    会社は社員全員の共有物であり、各々の社員と会社の目標のベクトルが一致した時、最大限のパフォーマンスを発揮します。