現在、募集はしておりません。

個々の能力を活かし、伸ばすサポート力にも自信があります!スペシャリストになりたい方、チームで仕事がしたい方、大歓迎です!

オフィスは各線梅田駅直結。大阪駅前第3ビルに位置し、オフィスからは大阪市内が一望できます!
事業や想いを次世代へ。さらに将来世代へつないでいきたい!
という思いで社名を「ネクスト(次世代への)+サクセス(成功)=ネクサス」としました。

人材ドラフトから入社したスタッフも活躍中です。
税理士資格者8名在籍!毎週木曜日には勉強会を開いています。学校に通学しながら働きたいとお考えの方、是非ご応募ください。

大阪府大阪市北区梅田1-1-3-2900 大阪駅前第3ビル29階
JR線『北新地駅』、大阪メトロ谷町線『東梅田駅』、JR線『大阪駅』、各線『梅田駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 個々の能力を活かし、伸ばすサポート力にも自信があります!スペシャリストになりたい方、チームで仕事がしたい方、大歓迎です!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    医科・歯科といった医業分野や、事業承継を中心とする法人様へ、
    日本一を誇れるオンリーワンのサービス提供を目指しています。

    税務会計の処理だけには留まらず、
    クライアントに最適なソリューションを提案できる。
    そんなプロフェッショナルな「コンサルタント」として業務を行っています。

    ・入力作業や申告業務などを手掛ける、内勤スタッフ
    ・担当を持ち巡回を含む対応業務をメインとする外勤スタッフ
    この2職種が所内で活躍していますが、あなたのご希望に合わせて業務をお任せしたいと思います。
    これまでのご経験を活かしていける環境です。

    税務会計において医療業界を経験したことのある方、
    またはこれから科目合格を目指す方に、活躍して欲しいと思っています。

    【入社後のフォローについて】
    入社後はまず、先輩スタッフがマンツーマンでサポート。
    事務所の考え方や方針、仕事の進め方、
    お客様先での対応などをOJTを中心に指導します。

    業務マニュアルもありますし、
    先輩スタッフとの距離も近いので不明点も質問でクリアに。
    面倒見のよい先輩が多いため、困っていればフォローも欠かしません。

    また、週1で部門会議を実施。
    互いの案件について相談・検討もできます。
    他の目線や経験に基づく意見を聞くことで、気づきも多いもの。
    さらにこうした場で意見交換することで、一体感も生まれやすい環境です。

    【成長を刺激され、モチベーション高く働けますよ!】
    医業支援・事業承継・管理会計において、
    業界トップクラスの実績と経験を有していると自負しています。
    培ってきたノウハウを、惜しみなくあなたにも伝えるつもりです。
    それを通じてスキルを向上し、共にさらなる品質向上を目指してほしいですね。
    周囲にも成長意欲の高い先輩が多いため、刺激も受けられると思います。

    また、当法人では、個々が仕事における年間目標を発表。
    計画を立てて行動しています。
    目標達成のために何が必要で、何をすればいいのか?
    そこを明確にして日々の業務に取り組むことができます。

    【税理士試験の勉強について】
    効率性も大事にしているため、繁忙期を除き残業も少ない点が特徴的。
    業務のスケジューリングさえ組めれば、
    定時退社して平日に予備校通学することも十分に可能です。
    税理士試験前には試験休暇も取得でき、試験準備も万全に整えられます。

    試験勉強で得た知識は、日々の実務でも確実に活かせるものです。
    「この知識を、お客様のために役立てる!」
    そんな意識を持って、積極的に学んでほしいですね。

    あなたにも、ぜひ学校に通って欲しいと考えています!

企業概要

所在地530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-1-3-2900 大阪駅前第3ビル29階
企業URL
代表者名
代表取締役 角田祥子(税理士)/専務取締役 松岡永能(税理士)
設立年月日
2008年5月
従業員数
25名(男性10名/女性15名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

企業の経営支援
事業継承
自社株対策
組織再編
歯科医院の経営
歯科医院の事業継承

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩インタビュー/香川雅範さん(税理士/入社7年目)】

    Q/現在の部署と携わっている業務をお教えください。
    A/現在はコンサルティング部で法人税務を担当。また、顧問先企業の業績向上や従業員さまの動機づけに向けたサポートなどにも携わっています。

    Q/ネクサスに入社を決めたポイントは?
    A/もともとは別の事務所で税務会計を中心に担当していましたが、よりお客様の業績に貢献できるコンサルティング業務に携わりたいと思い転職を決意。ネクサスでは希望していたコンサルティングが経験でき、お客様の規模も大きいところにも惹かれましたね。レベルの高い仕事に携わり、自身も成長できるのではと感じました。

    Q/やりがいを感じるのはどんなときですか?
    A/税務会計のことに加え、経営や人材についてなど幅広い相談をしていただき、それに対して的確に答えられたときにやりがいを感じます。また、「おかげさまで業績が上がりました!」と感謝の言葉をもらったときは、がんばってきてよかったと思います。
    お客様のご期待には、常に全力でお応えしたいですね!もちろん時間の制限があったり、自分の能力が足りないと感じることもあります。ですが、それも成長へのチャンスと捉えて、スキルアップを目指すようにしています。

    Q/後輩となる皆さんへ、メッセージをお願いします。
    A/向上心を持っていれば様々なことに挑戦できる環境です。社内は風通しがよくスタッフも穏やかな人ばかり。何でも気軽に相談してください。チャレンジ精神旺盛な、あなたの応募をお待ちしています!