現在、募集はしておりません。

36歳の代表率いる若い組織で、共に成長していきませんか?自由な社風で、裁量高く働けます。資格取得も応援!

当事務所は上下関係の壁がない、明るくフラットな職場です。年間休日124日、通常期の残業はほとんどないため勉強時間もしっかり確保できます。顧問先対応にはZOOMも活用し、現在日本各地に顧問先を拡大中!伸び盛りの事務所で、共に成長していきませんか。

大阪府大阪市北区東天満1-6-8 ラシーヌ東天満502
JR東西線『大阪天満宮駅』、大阪メトロ堺筋線『南森町駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 業務に慣れた後は、裁量を持って働けます。直行直帰や出社時間など、自由に調整することも可能です!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    オーティス税理士事務所は創業3年目となる若い事務所です。業績好調にともない、在籍スタッフの負担を減らすために新たな仲間を募集します。
    「勉強と仕事を両立させたい」「裁量を持って働きたい」「今まで内勤のみだったけれど、これから外勤担当にチャレンジしたい」といった方にはピッタリの職場です。

    【サービスで大切にしていること】
    お客様からの紹介が絶えず、現在北は北海道、南は鹿児島まで全国に顧問先を拡大しています。
    ZOOMなどを活用し、これまで一度もお会いしたことないお客様も多数います。近くの税理士事務所ではなく、私たちを選んでいただける理由。それはお客様の描くビジネスのイメージを可視化して、未来を描くサポートができるからだと考えています。そのため「お客様が何を欲しているか考えて対応する」という姿勢を常に持っていて欲しいですね。

    【入社後の流れ】
    外勤の担当者経験をお持ちの方は、スキルに応じて担当をお任せします。
    外勤経験がない方も、先輩同行にてお教えします。3ヶ月ほどで一人での訪問にチャレンジして、半年ほどで引継ぎできることを目標としてください。
    社内は製販分離が進んでおり、入力や申告書業務なども、内勤スタッフが補助します。そのため担当者はお客様の相談対応に集中して行うことができますよ。

    【資格勉強を応援!】
    代表も働きながら資格取得に励んだため、勉強中の方を応援したいという気持ちが強くあります。専門学校に通学する方はそれに合わせて退社が可能。税理士試験の前には業務量の調整をするなどして、事務所もバックアップします。現在も勉強中のスタッフが在籍しており、励まし合いながら頑張ることができますよ。

    【今後の展望】
    これから約5年で30名規模の事務所となれるように、規模拡大を目指しています。
    それと同時に、サービスの付加価値を高めていきたいです。多数の創業支援の実績から得たノウハウをサービス化し、企業成長をより強力化する経営コンサルティングの質を高めて行きたいと考えています。

    これから私たちと共に事務所をつくり、自身も成長したいという意欲ある方をお待ちしています。

企業概要

所在地530-0044
大阪府大阪市北区東天満1-6-8 ラシーヌ東天満502
企業URL
代表者名
大槻直志(税理士)
設立年月日
2019年8月
従業員数
6名(男性3名/女性3名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務業務全般(法人顧問業務、資産税・相続税申告業務、事業継承、経営支援など)

メッセージ

メッセージ

  • 【税理士インタビュー/大槻直志代表(36歳)】
    Q/開業までの経緯を教えてください
    A/大学卒業後は、アパレルメーカーの営業として働いていました。それから独立したいと思うようになり、税理士を目指したのは25歳の時です。1~2年はアルバイトをしながら夜間学校に通学しました。その後会計事務所で実務を学び、34歳で独立しました。

    Q/「お客様が何を欲しているか考えて対応する」という事務所のモット―を、代表はどのように行っていますか?
    A/例えば顧問先との月次面談の際、試算表の話は5分ほどでそこから約1時間は「今後どうしていきたいのか」未来の話をすることがあります。
    経営者はぼんやりとした未来のイメージはお持ちです。その解像度を上げ可視化していくために、まずは相手の話を聞いて、意図を汲み取ることが大切ですね。事業計画やキャッシュフロー、融資などの具体的な話はその後です。私たちが専門性を存分に発揮するためにも、信頼関係を築くのは欠かせない工程です。

    Q/最後に応募を検討されている方へのメッセージをお願いします。
    A/顧問先、スタッフ共に順調に増加していき、これから更なる成長を目指しています。変化とチャレンジを楽しめる方は、成長のチャンスが大いにある環境です。古い慣習もないため、のびのびと働いていただけると思いますよ!ご応募お待ちしています。