現在、募集はしておりません。

「科目手当1万円」「1分単位で残業代支給」など、就業環境を整備!未経験から成長した先輩が多数活躍しています!

39歳の若い代表率いる事務所です。
今活躍していくれている先輩スタッフたちの、多くが未経験からのスタートでした。今年の春も新卒を2名採用し、若手がのびのびと業務を通じて成長を重ねている事務所です。あなたにもきっと、ご自身が目指すキャリアや将来像に向けて、イキイキと仕事に集中してもらえるのでは、と考えています。

定時は18時ですが、業務が終われば17時以降の退社や、直行直帰も可能。科目合格者の方や、税理士を目指して勉強中の方にとっても魅力ではないでしょうか。私たちと一緒に、中津の地からお客様企業を盛り上げていきましょう!

大阪府大阪市北区中津4-9-10
阪急神戸線・大阪メトロ御堂筋線『中津駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 2021年に新築された快適なオフィス。各種制度も含めて働きやすい環境で、モチベーションも自然と高まると思います!

    税理士を目指す方を応援!有休とは別途で試験休暇3日付与。繁忙期以外の残業はほぼなく、勉強とも両立できます。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中
    • IT化・業務効率化へ注力

    ご紹介で顧問先が順調に増加しており、去年度は開業以来一番の好業績となりました。今回は既存スタッフの業務量軽減のため、新たな仲間を募集します。
    現在もお客様からの紹介が絶えず、貢献の場を広げ続ける一方で20代のスタッフが3名在籍!今後ますます成長が期待されている大きなポテンシャルを持つ若い事務所です。入社いただく方には、まずは中核スタッフとなり、将来的には代表の右腕として活躍いただけることも期待しています。

    【入社後の流れ】
    ■税務会計スタッフ(正社員)
    入社後は内勤業務からスタート、代表自らお教えします。慣れてきたら、代表ともう一人の担当者から徐々に引継ぎを行いますので、訪問や相談対応も行ってください。担当先はあなたのスキル、そしてお住まいも考慮しながらお任せします。
    お客様のエリアは大阪市内を中心に、北摂や、兵庫は尼崎、西宮、三ノ宮周辺など。直行直帰も可能なため、業務を覚えた後は裁量を持って働くことができます。

    ■税務会計アシスタント(パート・アルバイト)
    内勤にて入力や書類作成などの補助業務をお任せします。
    勉強時間をじっくり取りたい方や、家庭と両立したい方も歓迎!シフトもできる限り柔軟に調整し、お子様の体調不良などにも、急なお休みの相談にも対応いたします。

    【仕事で大切にしてほしいこと】
    当事務所は先手を打ったご提案や情報提供、そして親身な対応によって、「ここまでやってくれるなんて感激!」とお客様に喜んでいただいています。
    そのため受け身ではなく「自らお客様に働きかける姿勢」を持ってほしいですね。例えば確定申告業務の少し前に、お客様に必要書類のお電話を一本かけるなど…。小さな気遣いやアクションの積み重ねが、自身の仕事のしやすさに繋がりますし、お客様と信頼関係を構築していく一歩になると考えています。

    【クリーンな職場環境です】
    ◆残業代は1分単位で支給!有休も気兼ねなく申請できます。
    ◆定時は18時ですが、業務が終わっていれば17時以降は退社可能。通常期は18時前に帰社することがほとんどです。
    ◆在籍スタッフは20~40代。職場の雰囲気は落ち着いています。

企業概要

所在地531-0071
大阪府大阪市北区中津4-9-10
電話番号
06-6371-4070
E-mail
hayami@tonttu-tax.jp
企業URL
代表者名
所長 速水啓之(税理士)
設立年月日
2015年4月
従業員数
4名(男性2名/女性2名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務業務全般(法人顧問業務、資産税・相続税申告業務、事業継承、経営支援など)

メッセージ

メッセージ

  • 写真のミーティングスペース他、洗面台付のトイレ。リフレッシュできる広いベランダなど、代表こだわりの空間で快適に働けます。

    【所長インタビュー】
    Q/開業の経緯を教えてください
    大学卒業後は一般企業に就職したのですが、そこの先輩や上司が圧倒されるほどにものすごく働いていて、驚いたんですね。同じくらいパワーを注ぐならば、ここではないかな…と思いました。もっと全力投球できる仕事を考えた時に、金融や経営の勉強が楽しかったため税理士が浮かびました。2年ほど専門学校に通って勉強に専念し、税理士事務所で数社働いた後、開業しました。

    Q/中津に思い入れがあるんですね
    私は西宮の人間ですが、中津で開業したのは昔働いた事務所のご縁です。
    中津と聞くとレトロな町のイメージを持たれる方も多いと思われますが、人が温かいところがすごく好きなんです。税理士会の淀川支部は他支部から驚かれるほど仲が良く、交流も活発で、他の税理士とも相談できる関係が築けています。そのためスタッフが困ったことがあれば、私はもちろん、外部の知恵も借りながら答えられる体制です。

    Q/モデルルームのようにオシャレなオフィスですね?
    税理士試験の受験者も毎年減少傾向にありますし、若い人にも「働きたい」と思ってもらえるような事務所にしたいと、デザイナーの方と一緒にこだわって作りました。ちなみに事務所名の「トントゥ」は、人を幸せに導く、北欧の妖精の名前からいただきました。それにちなんで、内装も北欧デザインです(笑)

    Q/ご覧になっている方へのメッセージをお願いします
    梅北エリアの開発も進んでおり、今後中津はより活発になっていくと思います。当事務所も今後を見据えて、2021年のオフィス新築に伴って就業環境を整備しました。事務所と一緒に、成長してくださる方からのご応募お待ちしています。