現在、募集はしておりません。

働き方改革を実行!万全な体制の下で付加価値の高い業務に携わり、安心して長くキャリアを磨いてみませんか?同じ志を持つ仲間と一緒に成長しましょう!

理想的な職場環境の中でこそ、長く安心してキャリアを高め、付加価値の高い専門家へと成長できる。
ジョイン合同税理士事務所は、そう考えています。

当法人で活躍する先輩スタッフの多くが、業界未経験からスタート!
若手を後押しし、自慢のスタッフへと成長を促した、その実績を数多く有している税理士法人です。

20~30代が中心の明るい社風です。98%の有給消化率/2月3月も土日完全OFF/税理士受験生が社員の9割など。ワークライフバランスを保ち、成長していける職場です。

大阪府大阪市中央区本町3-3-8 山口興産ビル7階
大阪メトロ各線『本町駅』
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社、その他

企業情報

メッセージ

  • 働き方改革を実行!万全な体制の下で付加価値の高い業務に携わり、安心して長くキャリアを磨いてみませんか?同じ志を持つ仲間と一緒に成長しましょう!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中

    【未経験でも安心!自慢の育成体制!】
    入社後は指導係の先輩がマンツーマンで丁寧にレクチャーするなど、育成する環境が整っています。また、定期的な社内研修はもちろんのこと、外部研修にも参加可能。積極的な学びを支援しますので、いち早く成長することができますよ。

    【試験休暇で実務と学業を両立!】
    確定申告などの繁忙期も土曜日曜はお休みです。税理士試験前は5〜10日間の休暇が取れるよう、受験体制もバックアップ!現スタッフの9割が税理士受験生という事実が、両立のしやすさを物語っていると思います!

    【メリハリ利かせていい仕事を!充実の福利厚生】
    年間休日127日(2019年度実績)、完全週休2日制です。確定申告時期でも土日は完全OFF!さらに有休消化率98%は、なかなかない数字だと思います。また社会保険完備、定期健康診断、退職金制度、通学奨励制度、提携先スクールの受講料割引制度、試験前休暇、産休・育休制度 などもあり。当事務所の社内旅行(ハワイ・沖縄・台湾など)は、家族も一緒に行けるためスタッフにも好評です!

    【これからの時代に求められる税理士を目指せる】
    ジョイン合同税理士事務所のポリシーは、Face to Face(フェイストゥフェイス)。
    お客様とのコミュニケーションを大切にしています。企業の『今』を多角的に分析し、『未来』への経営戦略を導き出すのが私たちの役割。税務会計業務に関する知識はもちろんですが、これからの時代に求められるのは付加価値のあるサービスの提供です。

    一般的な税務会計業務はもちろんのこと、人事労務や助成金、融資などの案件も幅広く取り扱う当事務所でなら、幅広い税務の知識とコンサルティングスキルを身につけることが可能です。目指していただけるのは「税務の専門家」を超えた、「経営者のパートナー」です。企業経営をトータルにサポートする。そんな仕事に携わり、キャリアを広く深くしていきませんか?

    より当法人のことを知りたい方は、<クライアント訪問日記>をご覧ください!
    クライアントとの毎月の打ち合わせの様子や、事務所スタッフの雰囲気が伝わると思います。
    http://e-join.jp/diary

企業概要

所在地541-0053
大阪府大阪市中央区本町3-3-8 山口興産ビル7階
企業URL
代表者名
代表 安達理和(税理士)
設立年月日
1998年9月
従業員数
20名(男性13名/女性7名)
業種
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社、その他
事業内容

巡回監査業務
税務会計業務
経営コンサルティング業務
相続対策
経営計画書の作成
融資&助成金サポート業務
リスクマネジメント業務
創業支援業務

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩が語る、ジョイン合同の魅力!】

    ●課長 真下徹也さん(税理士/入社11年/写真左)
    前職は、IT業界で4年ほど働いていました。
    もともと税理士という仕事に興味があったので、会社を辞め税理士試験に集中。当法人に入社するときには、有資格者になることができました。

    入所当時は、勉強(座学)と実務(実学)の違いに戸惑いましたが、先輩の方々が親身に教えてくださり、とてもいい環境で仕事を覚えることができました。今もその社風は変わらず、何かあれば周囲が丁寧に指導したり、アドバイスしたりする風土が魅力です。本人のがんばりはもちろん必要ですが、周りもしっかりサポートしてくれますから、安心してください。

    まだまだ発展中の事務所ですから、これからも人数が増えていくと思います。後輩もどんどん入社しているので、私を脅かす存在を育てたいですね!

    ●瓦白吉さん(科目合格者/入社8年/写真右)
    新しい経験を求め3年間勤めた税理士事務所から転職しました。
    強く感じているのは、自由に仕事をさせてもらえる社風。同じ業務をするにも、事務所によってやり方が違うんだなと実感しました。

    自由にさせてもらっているとは言え、ジョインの看板を背負っていますから、お客様とのコミュニケーションがうまくとれないと離れていってしまいます。税務の説明をするにも、頭ごなしに「できません」と言うのではなく、相手が納得できる言葉の表現や言い方、伝え方などのコミュニケーションスキルの重要性も感じています。

    今は、税理士試験の勉強中ですが「通学奨励制度」を利用して定時に退社し学校に通っています。仕事のスケジュールさえしっかりやっていれば、勉強との両立もできます。ぜひ、私たちと一緒に働きましょう!