現在、募集はしておりません。

税理士になりたいという、勉強熱心な方を歓迎します。経験の有無は問いません。6名の税理士たちが丁寧に指導&サポート。勉強時間もしっかりと取れる環境です。

当事務所ではこれまで、未経験から多数の税理士を輩出してきました。
「学ぶことが楽しい!」そう前向きに頑張り続けられるのは、先輩税理士たちのサポートや、成長を見守る温かな雰囲気があるから。他社から転職してきた経験者も、人間関係の良さには太鼓判を押すほどです。
加えて、社内勉強会など自主学習では学べない知識をインプットする機会も豊富にあります。学びの先にある、お客様に感謝いただける喜びを、ぜひ当所で実感してください!

大阪府大阪市中央区本町2-3-6 本町ビジネスビル4階
大阪メトロ各線『本町駅』、『堺筋本町駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 和気あいあいとした雰囲気です。

    税理士業界の経験がなくてもOK!あなたの熱い思いで、事務所に新風を巻き起こしてください!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    未経験者から経験者まで、大橋会計事務所ではスタッフの成長を心から応援しています。
    今回は事務所の次世代を担う、新しい世代を育成したいという理由から、顧問先を担当する税務専門スタッフを募集します。

    【新卒・異業種からの転職もOK】 
    税務の仕事に興味があるけれど、未経験だから不安…。そんな方もおられるのではないでしょうか?
    当事務所では、税理士を目指す方なら業界の経験は不問。新卒・異業種からの転職でもまったく問題ありません。
    ぜひお迎えしたいのが、向上心のある野心的な方。ゆくゆくは様々な業務をお任せしたいので、自ら調べ、判断することにやりがいを感じられる方が望ましいです。

    【未経験でも段階を経て、業務を覚えてもらえます】
    未経験の場合は、まずは入力業務からスタート。徐々に月次決算、本決算、申告書作成へとステップアップしていきます。顧問先に訪問の際も、最初のうちは先輩職員が同行します。

    概ね5年程度で一通りの業務を覚えていただき、最終的には大企業を含む20件ほどの顧問先を担当してもらう予定です。もちろんすでに経験や知識をお持ちの方なら、もっと早い段階から多様な業務をお任せしたいと考えています。
    在籍しているスタッフの多くは、未経験からの入社。気後れすることなく、安心してご応募ください。 

    【教育・研修体制について】
    月1回社内勉強会を開催しており、税法改正など習得しておくべき知識について共有を図ってます。
    また経験豊富かつ、それぞれに得意分野を極めたベテランの先輩税理士たちが6人いるため、実務を通して学ぶことができます。

    【お客様について】
    顧問先は個人から上場企業まであり、9割が法人です。中には売上100億円超の製造業もあり、他にも飲食業・不動産など多岐に渡る業種に対応しています。法人税・資産税・相続税といった業務はもちろん、M&Aや組織再編、合併などの案件も取り扱っており、税務に関する守備範囲が広いのも当事務所の特長です。
    相続も年間5~10件ほど申告しており、近年はますますご相談を寄せられています。

企業概要

所在地541-0053
大阪府大阪市中央区本町2-3-6 本町ビジネスビル4階
電話番号
06-6261-3516
E-mail
ohashi-aco@gaea.ocn.ne.jp
企業URL
代表者名
代表 大橋弘幸(税理士)
設立年月日
1965年6月
従業員数
15名(男性10名/女性5名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

会計指導(日常会計処理の指導代行、決算の指導、予算管理の指導)
税務(所得税・法人税・相続税・贈与税等の税務申告等の代理、申告書・申請書・届出書等の書類作成、国税等に関する税務相談)
経営指導(総合企業診断、システム設計導入指導、経営計画シミュレーション、事業継承シミュレーション、相続税シミュレーション、事業再生計画)
その他(給与計算、議事録作成、社会保険労務士等)

メッセージ

メッセージ

  • わからないことがあれば何でも聞いてください。一緒に事務所を盛り上げていきましょう!/西尾さん(税理士)

    【税理士インタビュー/西尾さん(43歳、2018年入社)】

    Q/ご入社の経緯からお教えください
    A/前職は監査法人で働いていたのですが、もっと税務をしたいと思ったのが転職のきっかけです。また資産税にも興味があったため、転職活動では「やりたい業務ができるか」を軸に探していました。

    Q/現在の仕事内容を教えてください
    A/資産税業務をメインに、法人税務の申告書チェックなども行っています。
    相続案件のご相談も多く寄せられるため、希望していた業務に取り組むことができて日々充実しています。

    Q/入ってみていかがでしたか?
    A/社内の人間関係がとても良く、居心地良いのが魅力です。
    また多数の税理士が在籍しているため、何か困ったことがあれば相談できるという点でも有難いです。皆さんそれぞれに得意分野を持っているため、社内に専門知識に長けた仲間がいるおかげでとても心強い。働いていて勉強になります。

    Q/今後の目標はありますか?
    A/まだまだ勉強する所がたくさんあるため、もっと知識を深めて行きたいです。
    学ぶほど仕事が面白くなるのがこの仕事の醍醐味。ですので新たに入る方にも、ぜひ意欲を持って仕事に取り組んでもらいたいです。