現在、募集はしておりません。

自分の将来の目標に向かって、真面目に取り組める方を歓迎!正社員、パート・アルバイトにて、ご状況に応じた勤務形態をご用意。試験勉強中やご家庭の事情等ある方もお気軽にご相談くださいね!

今回は下記の2求人でご応募をお待ちしております。
1)内勤業務にて申告書作成まで携われる正社員
2)勉強中の方や家庭の事情に応じて勤務可能なパート・アルバイト
気さくで和やかな雰囲気の事務所です。みんな新しい仲間の入社を心待ちにしています。

大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル12階
各線『天満橋駅』
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • 自分の将来の目標に向かって、真面目に取り組める方を歓迎!正社員、パート・アルバイトにて、ご状況に応じた勤務形態をご用意。試験勉強中やご家庭の事情等ある方もお気軽にご相談くださいね!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中

    【あなたの入社後は…】
    内勤業務をメインに顧問先の現状を把握する為の業務をお任せするつもりです。
    実務を通して業務を覚えてもらえればと考えています。
    対策の趣旨に関するOJTは勿論の事、不明なことはどんどん質問してもらえる環境なので安心してください。

    おそらく3ヶ月あれば株価計算に関する業務を習得する事ができ、1年あれば、(相続)財産評価が出来るようになります。
    「この顧問先様はこんな会社なんだぁ!」という事が分かるようになれば、ぐっと面白みを感じるはずですよ!
    自分自身の目標にも手を抜かず、内容の濃い業務に携わることで、経験と知識の積み上げになり、真摯に仕事に取り組めば、自分の得意分野を見つけ強化もできます!

    <正社員の場合>
    通常の所内業務のほか、税務調査に同行いただき、会話をメモしながら現場のリアルな雰囲気を感じて欲しいですね!
    次回の税務調査の際に、注意するべきポイント等もイメージしやすくなりますよ。

    <パート・アルバイトの場合>
    ご経験を活かし、業務を覚えていただきます。
    時給1400円~、週3日以上、1日5時間程度から勤務いただきたいと思いますが、もちろんご家庭の事情で急なお休みや早退などは遠慮せずご相談ください!
    私の考えとして、対お客様にも対スタッフにも居心地の良い場であることを心掛けています!

    【勤務時間とプライベート】
    事務所の考えとしてムダに残業をすることを好みません。
    そのため、自身の目標に向かって、時間内にしっかり業務に集中することにより、繁忙期を除き残業はほぼ0時間で、定時で退社しています。繁忙期(2~3月)でも皆19時には退社しております。

    【業務内容】
    相続税、法人税、所得税などの申告業務をはじめ、顧問先オーナーの事業計画策定に携わった内容に基き、企業(組織)再編、事業承継、資産承継やM&Aといったコンサルティング(対策)を中心に業務を行っております。

    顧問先の約半数は、数億円の利益を計上している企業で、オーナー様の将来構想に向けた、企業財務対策・事業承継対策・資産承継対策を行い、顧問先の繁栄に寄与していきたいと考えております。

    対策業務では、顧問先との事業計画策定に基づいた構想実現ゴールを設定し、現状分析からスタートし、対策手段を検討を行い、実行した結果を分析(メンテナンス)することにより、構想実現の成果を定量化し、次へのステップを検討致します。

    また、弁護士や司法書士、社会保険労務士といった各士業との連携するチーム構成にて活動する業務もあり、通常では、味わうことのない貴重な体験ができることも大きな特長です。

企業概要

所在地540-0008
大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル12階
企業URL
代表者名
代表取締役 中島丈道(税理士)
設立年月日
2005年11月
資本金
1000万円(株式会社AMTA)
従業員数
2名(女性2名)
業種
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社
事業内容

事業承継コンサルティング、資産承継コンサルティング
相続税申告業務、法人税申告業務、所得税申告業務
事業計画策定コンサルティング
予測損益、キャッシュフロー会計コンサルティング
非上場会社株価算定コンサルティング
その他各税目申告業務

メッセージ

メッセージ

  • 【代表 中島丈道(税理士)へのインタビュー】
    Q/中島税理士事務所はどのような事務所ですか?
    A/はい、まずご来所いただいた方からは、よく「所内とても綺麗ですね!」と言っていただけます。私自身、気持ちよく業務できるように整理整頓は心掛けています!
    ただ、忙しいシーズンは少し散かっているかもしれません...(笑)

    また、スタッフとのコミュニケーションも大事にし、基本的に何も話さない日を作らないように心掛けています。そうすることで、スタッフの細かい変化にも気付けるようにしております。

    Q/どのようなクライアントがいらっしゃいますか?
    A/50代~60代の会社オーナー、富裕層のお客様が多くいらっしゃいます。
    私がお客様の窓口となっており、そこから所内業務をスタッフに分担するようにしていますので、スタッフがお客様と直接やりとりする機会は非常に少ないです。
    私を信頼していただいているお客様に恵まれていますので、ご安心ください!
    具体的な例でいうと、お茶を出して「ありがとう!」と必ず言葉をかけてくださるような優しい真面目な方々ばかりです。

    Q/どのような方が事務所に合っていると思いますか?
    A/上段にも記載致しましたが、やはり目標をもって業務に取り組む方が合っているのではないかと思います。目標を実現する場所として当事務所が役に立てるなら、こんなに嬉しいことはありません。

    そして、自分にできるだろうかと考える前に、やってみることです!
    真面目に、真摯に、責任感や謙虚さ、向上心を持って業務に取り組めば、必ず目標に対する成果は出ます。

    自分の目標を実現するために頑張るあなたのやる気を信じ、仕事を任せたいと思っています!

    最後までご覧くださったあなたからのご応募をお待ちしています!