現在、募集はしておりません。

スキルアップを目指したい経験者はもちろん、ワンランク上の会計人になりたい未経験の方も歓迎!資産税や事業承継など、高度な案件が豊富。丁寧な指導で一人ひとりの成長を後押しします。

「従業員ファースト」をモットーに、一人ひとりが働きやすい職場づくりに注力しています。担当はチーム制を導入していることもあり、コミュニケーションが活発で質問や相談もしやすく、一人で抱え込むことはありません。
税務会計分野だけではなく、相続や事業承継など幅広い業務に携われるのが当法人の魅力。経験豊かな先輩と共に実務を積み重ねながら専門性を高め、少しずつ担当業種を広げられます。また、将来的にはチームリーダーなどマネジメント職にも挑戦でき、長期的なキャリアパスを描きやすい職場です。

大阪府大阪市中央区平野町2-1-14 KDX北浜ビル1001
大阪メトロ堺筋線・京阪電鉄線『北浜駅』
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • 資格取得を応援!残業少なめでワークライフバランス充実。成長とやりがいを実感しながら働ける環境です!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中
    • 3年連続売上UP
    • IT化・業務効率化へ注力
    • 人材育成に自信あり
    • 官報合格者を輩出
    • 平均定着率が5年以上

    【中小企業の税務から高度なスポット案件まで】
    当社は、顧問先に対する会計・税務に加えて経営支援や資産家向けの相続対策など、コンサルティング業務に強いのが特徴で、相続をはじめ事業承継やM&Aなど、他の会計事務所ではあまり経験できない仕事が豊富です。そのため、「もっと専門性を高められる仕事がしたい」「ルーティンだけでなく、幅広い仕事にチャレンジしたい」といった、一人ひとりの成長意欲に応えられる環境があります。
    また、最近はクラウド会計の導入による業務効率化など、顧問先の業務改善にも力を入れています。元システムエンジニアの税理士が所属しており、社内外の業務のIT化を推進しているのも特徴の一つです。

    【手厚い教育体制でしっかりと育てます】
    入社時点でコンサルティングの経験はなくても大丈夫です。担当はチーム制を導入していますので、まずは先輩のサポート業務からスタートし、実践を通じてスキルを身に付けられます。さらに、マニュアルなどを整備しフォローアップ体制もしっかりとしていますので、安心してチャレンジしていただけます。

    【仕事を通じて成長を実感!】
    携われる業務は幅広く、特に相続、事業承継に関する案件は年々増えており、コンスタントに経験を積んでいただけます。業務経験に応じて無理なく取り組めるので、自身の成長とやりがいを実感しながら力を高めていってください。意欲とスキル次第でどこまでもレベルアップが可能であり、金融機関や士業の先生方と仕事をする機会も多く、外部の方とのやり取りの中でご自身を磨いていける環境です。

    【プライベートの時間も大切にできます】
    業務のパフォーマンスを高めるためにも、メリハリのある働き方を実践しています。通常期の残業は月20時間程度と少なめなので、プライベートの時間も大切にしながら働いていただけます。
    さらに資格取得を応援しており、通学日は授業に合わせて業務を調整し、試験休暇は有休とは別に最大で4日間取得できるなど、勉強に集中できる環境でキャリアアップを後押ししていますので、仕事と勉強を両立し、資格取得を叶えた実績も多数あります。

    【和やかで風通しの良い社風】
    この仕事はチームワークが欠かせません。そのため、オフィスには互いにフォローし合ったり、声を掛け合う風土で、質問や相談がしやすく、のびのびと働けるのが魅力です。スタッフの誕生日にはケーキを振る舞い、みんなでお祝いする習慣があるなど職場はいつも和やかです。

    豊富な経験を積みたい方、ワンランク上の会計人を目指したい方、私たちと一緒に働きませんか。あなたの成長意欲に必ずお応えします!

企業概要

所在地541-0046
大阪府大阪市中央区平野町2-1-14 KDX北浜ビル1001
企業URL
代表者名
代表社員 滝亮史(税理士・中小企業診断士)
設立年月日
2022年2月
従業員数
15名(男性7名/女性8名)
業種
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社
事業内容

事業承継・M&Aコンサルティング
経営改善コンサルティング
相続コンサルティング
各種税務申告業務(法人税、所得税、相続税など)

メッセージ

メッセージ

  • 【スタッフインタビュー/小亀賢二さん(25歳)/2021年入社】
    Q/入社の決め手を教えてください。
    A/まず人材ドラフトで転職先を検索していた際に目にした、「従業員を大切にする」というワードに惹かれました。その後、選考の過程で代表と面談し、その優しく懐の大きな人柄に触れ「ここで働きたい」と思いました。

    Q/現在のお仕事内容は?
    A/入社当初は経験が浅かったので、アシスタントとして入力や書類作成の補助業務からスタートしました。「資産税とは何ぞや?」というようなレベルだったのですが、アシスタント業務を通じてイチから学び、徐々に主担当へとステップアップし、入社半年でコンサルティングスタッフへ昇格。現在は経営支援や相続対策などコンサルティング業務を主に行っています。

    Q/どのように、スキルアップを実現されたのですか?
    A/マニュアル等が充実しているので、経験が浅くても取り組みやすい環境が整っています。分からないことは質問しやすく、答えだけでなく「なぜそうなるのか」を丁寧に教えてくださるので、理解が深まり応用もしやすいです。
    また、予備校に合わせて業務時間も調整していただき、勉強時間をつくることができるので、実践と学習の両面で知識を習得できるのが成長につながったのだと思います。

    Q/どんな方がマッチするでしょう。
    A/仕事に対してポジティブなスタッフが多いです。残業をバリバリして、仕事にまい進するというだけではなく、知識を得たいとか成長したいという意欲が強い。ですので、そういった良い刺激を求めている方にはマッチするのではないでしょうか。そして、資産税をやってみたいと考えている方にも、とてもいい環境だと思います。今の時点では経験や知識がなくても、意欲があれば学べる環境です。