現在、募集はしておりません。

創業41年の安定した環境で、福利厚生も充実し、先輩のサポートを受けながら自立していける事務所です。顧問先増加のため、新たな仲間を募集します。

天満橋駅から徒歩5分の広いオフィス。年間休日123日で福利厚生も充実。ボーナスは4ヶ月分を10年以上支給の安定した事務所です。経験が浅くても、所内に相談部署もあり、安心して働いていただけます。

大阪府大阪市中央区船越町1-5-2 PCAビル4階
大阪メトロ谷町線『天満橋駅』、京阪電鉄『天満橋駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 面接はリラックスして、臨んでくださいね!/所長 衣目成雄(公認会計士・税理士)

    創業41年の安定した環境で、福利厚生も充実し、先輩のサポートを受けながら自立していける事務所です。顧問先増加のため、新たな仲間を募集します。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    【私たちについて】
    皆様、こんにちは。
    私は衣目公認会計士・税理士事務所の衣目成雄(ころめ なるお)と申します。

    私たちの事務所は1978年に創業し今年で41年目、ひとえに従業員の皆さんのがんばりや良いお客様に恵まれたおかげかと思います。そんな中、顧問先は増加傾向にあり、今回、より多くのお客様にサービスを広げていくため、新たな仲間を迎えることにいたしました。

    【事務所の特徴その1!】
    一般的な税理士事務所としての月次決算、申告書作成などの業務だけではなく、公益法人や社会福祉法人といった非営利団体へのサポートも行っております。また、公認会計士業務としての法定監査や、コンサル業務、アドバイザリー業務など多種多様な業務を行っているため、希望と能力次第で皆さんの成長に役立つような幅広い業務ができることです。

    【事務所の特徴その2!】
    職場は最寄駅から徒歩5分の広いオフィスです。年間休日は123日で福利厚生倶楽部への加入、定期的な打ち上げや慰安旅行など、福利厚生も充実しており、ボーナスも過去10年以上、基本給の4ヶ月以上の支給実績があり、安定している事務所です。

    【入社後は、こんな風に仕事に従事していただきます!】
    一般事業会社をメインに、一部公益法人なども担当していただき、定期巡回監査、月次決算、年次決算、申告書作成といった一般的な税務・会計業務全般を行っていただきます。
    もちろん、OJT・先輩の同行、研修といったサポートがありますので、安心してください。
    また、困ったときの支援体制として、税務サポート部の設置、また、所内SNSでみなさんにも質問できますので、安心して経験を積んでもらえるかと思います。

    【充実の研修&社内フルサポートで、税理士への道も開けます!】
    月1回の所内研修や自己研修用のコンテンツも充実しており、外部研修への受講も積極的に支援しているため、スキルアップを図れる環境があります。
    税理士試験受験者には受講料の補助もあり、科目合格できた場合には祝金が出ます。税理士資格を取得できた場合には、税理士登録費・会費は事務所で全額を負担していますので、受験者への支援体制も充実しています。

    皆様が私たちの仲間になっていただけることをお待ちしております。

企業概要

所在地540-0036
大阪府大阪市中央区船越町1-5-2 PCAビル4階
電話番号
06-4794-1000
E-mail
info@korome.gr.jp
企業URL
代表者名
代表 衣目成雄(公認会計士・税理士)
設立年月日
1978年8月
従業員数
17名(男性9名/女性8名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

定期巡回監査
月次決算
年次決算
申告書作成
税務調査の立会い補助をはじめとした税務・会計業務
法定監査・任意監査
経営コンサルティング
財務アドバイザリー

メッセージ

メッセージ

  • オーストラリア・北海道・沖縄・長崎などいろいろな所へ行きました。事務所は駅近の広いオフィスです。

    【スタッフからのメッセージ】
    仕事内容としては、スキルに応じた担当を任され、裁量が多く持てる自己完結型のスタイルになりますが、困ったことがあっても、所内SNSや税務サポート部など、聞きやすい環境にありますので、安心して仕事ができます。

    顧問先は、中小法人から上場企業クラスの比較的規模の大きなところもあり、医療法人や公益法人など、様々ないい経験を積むことができます。一般的な税理士事務所とは異なり、顧問先に個人が少ないのも特徴です。

    所内の研修体制も整っており、希望に応じて所外の研修にも行かせてもらえますので、スキルアップができます。

    給与面では、残業代は全額支給され、ボーナスも他の事務所と比較して多くもらえていると思いますので、安定した事務所だと思います。

    仕事以外では、定期的に懇親会や事務所旅行があったり、家族で福利厚生倶楽部(RELO CLUB)を利用できるなどの福利厚生も充実しています。
    年間休日も多く、有給休暇もとりやすい環境でもあります。

    一定のキャリアを積んで、産休・育休のあと、時短型の就業形態に変えた職員もおり、自分の環境に応じて働くことができます。

    定着率も高いため、働きやすく、自己実現ができる職場だと思いますので、ぜひ、一緒に働いてみませんか。