資格より人柄重視で採用しています。会計事務所での勤務経験は問いません。この業界でずっとやっていきたい方、当事務所で一緒に成長していきましょう!

「商いの街・大阪」の中心エリア・北浜に事務所を構え、不動産業界を中心に多種多様な顧客の経営を支えています。この度、業績好調による事業拡大に伴い、新たな仲間を募集します。ご自身の経験やスキルに合わせた働き方を実現しませんか。
当事務所なら、ゆとりを持てる業務量で仕事に追われることなく、一つひとつの仕事に丁寧に向き合うことが可能。確定申告時期など繁忙期でもほとんど残業がないため、試験勉強と仕事の両立も叶えていただけます。
オンとオフのメリハリをつけ、成長ややりがいを実感しながら働いてみませんか。

大阪府大阪市中央区今橋2-2-2 南都銀行大阪北浜ビル5階
大阪メトロ堺筋線・京阪本線『北浜駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • これからスタッフを増員予定です。2018年6月に北浜の中心地に事務所を移転いたしました!

    業務拡大に伴う、将来を見据えた採用です。あなたの参加を楽しみにしています!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 3年連続売上UP

    【当事務所について】
    記帳代行、事業計画書の作成、予算実績管理など、会社運営に伴う税務会計処理の一貫したサービスに対応しています。
    比較的、不動産業の割合が多いのですが、その他多種の幅広い業種のお客様がいらっしゃいます。
    不動産業では、資産税、消費税といった業務を扱う機会も多いので興味のある方、やってみたい方は経験が積めるチャンスです!

    業務の拡大と組織のさらなる躍進と安定を図るため、新しい人材を募集することにしました。
    会計事務所での経験がある方はもちろん、未経験の方でもやる気さえあれば問題ありません。ぜひ、あなたのやる気を面談でお聞かせください。

    【入社後について】
    経験の有無で多少の時期の違いはありますが、お客様の担当をお任せします。訪問による課題ヒアリング、決算をはじめとする各種申告書などの一連の税理士業務をお任せします。

    経験者の方は、当事務所の仕事の仕方を覚えていただくため数カ月は内勤をメインに作業していただきながら、所長について同行するなど徐々に引き継ぎを行っていきます。

    未経験者の方については、税務会計業務の内容を理解してもらうため、1年ほどは入力業務や各種申告書の作成などの内勤業務を行っていただく予定です。その後、様子を見ながら顧問先の担当を持ってもらえるまでに成長してほしいと考えています。

    【税理士試験の勉強について】
    科目合格などにも手当を支給しています。
    仕事のスケジュール管理をしっかりすれば、あまり残業することなく退勤できるため就業後に勉強することもプライベートを充実させることも可能です。

    【求める人材】
    人の話を素直に聞ける方、前向きに捉え自主的に行動できる方、挑戦しつつ、工夫しながら業務に取り組める方、常に知識・情報を更新し、役立つことを取り入れようとする意欲のある方を求めています。

    基本的に、資格よりもその方の人柄重視で採用しています。
    あなたの意欲をぜひ、聞かせてください。

企業概要

所在地541-0042
大阪府大阪市中央区今橋2-2-2 南都銀行大阪北浜ビル5階
電話番号
06-6224-0153
E-mail
info@zeirishi-yamamura.com
企業URL
代表者名
所長 山村俊洋(税理士)
設立年月日
2007年6月
従業員数
5名(男性4名/女性1名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務業務全般
経営支援業務

メッセージ

メッセージ

  • 代表との距離も近く、相談しやすい環境が自慢です。一緒に成長しましょう。左/山村先生、右/小野さん

    【先輩インタビュー:小野さん/2020年2月入社(新卒採用)】
    文系出身のため税法に関する知識はゼロからのスタート。働きながら知識を得られる環境で働きたいと志望しました。未経験ながら挑戦を後押ししてくれる風土の中で、夢中になって仕事にまい進してきたと言う小野さんに、お話を聞きました。

    Q/入社の決め手は?
    A/「仕事を通して勉強したい」という意欲が認められる環境であると感じたからです。また、格式ばった面接ではなく、代表の人柄に触れ、リラックスして自然体の自分でいられたことも決め手になりました。

    Q/入社して成長したと感じることは?
    A/やる気や意欲を尊重してくれるので、責任を自覚して主体的に業務に携われるようになったことです。会計入力や書類の作成など、日々の業務だけでなく、スタートアップの新規顧客を任され、法人設立に関するノウハウを実務を通して学ぶ機会もありました。仕事に対する責任が増すごとに「自分が主体となって、事務所やお客様の役に立つ」という意識が強まっています。

    Q/仕事のやりがいは?
    A/税法に関する知識がないに等しかったため毎日が勉強でした。自信が持てない時期もありましたが、できることが増え成長を実感できた時はやりがいを感じます。また、私を頼りにしてくださるお客様がいらっしゃるということは、何よりも大きなモチベーションです。

    Q/職場の魅力は?
    A/ゆとりを持てる業務量なので、時間に追われたり周囲に流されたりすることなく、仕事に集中できるのが魅力です。じっくりと本質を理解し、業務を遂行できます。
    また適性に応じた業務へ携わることで、資格勉強では得がたい経験を得られていると思います。将来、税理士を目指す方にとっては、とても良い環境ではないでしょうか。