現在、募集はしておりません。

労務コンサルティングなど幅広く業務にも携わることも可能。労務管理が中心で、会社と社員を繋げる役割を担います!

当オフィスは代表の清田が社労士として活動している中で、「もっと経営者目線でのサービス提供をしたい」と感じ、設立。そのため、労務手続きはもちろんですが、さらに一歩踏み込んだサービスを得意としています。具体的には人事評価制度の設計・コンサルティング・労働問題やトラブルへの対応、さらにはIPO支援なども行っており、20名程の事務所でありながら従業員規模600名を超える東証一部上場企業のお客様とも顧問契約させていただいています。

もともと会計事務所の出身メンバーが多く、クライアント先の労務相談、手続き、給与計算を担当しながら法人の決算申告等も経験していました。しかし、会社経営の経験がない自分が経営者にアドバイスすることに違和感を覚え、平成25年(2014年)創業し、今年で6年目を迎えました。大手会計事務所との提携もあり、お陰様でご紹介による顧客増傾向で、今日では顧問企業120社以上に上ります。

大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル15階
各線『天満橋駅』
社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人

企業情報

メッセージ

  • オフィスは各線「天満橋駅」徒歩1分(駅直結)!雨の日にも濡れないのも自慢です。

    HOWA労務オフィスは、一つひとつの手続きの先にある、確かな「人の満足」のために尽力する組織です。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    社員数が多い顧問先としては、
    ・東証一部上場企業(大阪)社員数600名
    ・東証一部上場企業2社の合弁会社(東京)社員数100名
    ・IPO(上場準備)企業2社(大阪)社員数 200名、社員数100名など
    AIに負けない体制をしっかり構築している事務所です。

    現在、「労務相談チーム(外勤)」、「事務チーム(内勤)」の2つの組織を所内で構築。
    より専門性を身に付け、クライアントへ最適な提案をするために、分業化を図っています。

    私たちのサービスは、単なる「手続き」や「処理」ではありません。労務の専門家として、知識やスキルを発揮するのは当然のこと。
    その上でお客様のために一歩も二歩も踏み込んで、「経営者と社員を繋ぐプロフェッショナル」として貢献したいと考えています。

    【具体的には…】
    私たちの業務は、事務処理や助成金が中心ではなく、労務管理の専門家として、成長のための採用計画、社内規程の作成、人事評価制度の構築、管理者育成のマネジメント研修、労務デューデリジェンスなどを行い、経営者の方々と肩を並べながら、成長の過程にある課題を一つずつ解決していく。
    そんな「やりがい」を感じられる仕事に、あなたも一緒に挑戦していただければ、うれしいです。

    【HRテック新事業部の立ち上げ】
    当オフィスは社労士事務所ですが、ただ手続きするだけではなく、労務の専門家としての目線から企業の人の問題・悩みを解決しています。そんな中「HRテック」への需要を受け、当オフィスではそれに付随する「制度設計」の部分もセットで導入支援を行っています。専門家として、課題解決に踏み込んだ支援業務へ携わってみたい方にとって、最適な環境ではないでしょうか?

    これからメンバーになるあなたにお願いしたいことは、一緒に自分も会社も成長するために、一丸となって積極的に仕事に取り組んでくれること。
    そのために会社も全力であなたに尽くします。

企業概要

所在地540-6591
大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル15階
電話番号
06-4790-7620
E-mail
n-kiyota@asuka-howa.jp
企業URL
代表者名
代表 清田典章(社会保険労務士・行政書士)
設立年月日
2010年
従業員数
9名(男性3名/女性6名)
業種
社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人
事業内容

社会保険労務士業務

メッセージ

メッセージ

  • この仕事は「人」がすべて!労務提案のプロフェッショナルを共に目指していきましょう。/代表 清田典章

    【当所の理念/自発性と意欲を大事にする組織です!】
    私たちの経営理念は、「Best Partner Best Life ~好きな人と好きなコトをする~」です!
    人生の時間には限りがあります。そんな人生の中で、あなたの意欲ややりがいをもって時間を過ごしてみませんか。
    好きなことを発見するための自発性の行動や、他者とのコミュニケーションを大切にしていきたいと考えています!

    そうしたサービスを提供するためにはまず、「誰かのために」と思える姿勢が欠かせません。
    この思いを共有していただければ、お客様の「問題解決」へ誠実に取り組めるようになるはずです。

    私たちのビジネスに商品の仕入れはありません。だからこそ、徹底的に「人」が大切になります。ですからスタッフには、のびのびと充実感を持って働いてほしいですね。
    そのためHOWA労務オフィスでは、一人ひとりの価値観を可能な限り取り入れ、働きがいのある職場を常に目指しています。

    私たち自身が、仕事や生活に充実感を得られているか。
    それがあって初めて、お客様に喜んでいただける仕事ができると考えています。
    お客様の「良きパートナー」であるために、まずは心身ともにベストな状態を目指していきましょう!