現在、募集はしておりません。

チームワークを重視し、風通しのよい職場環境を整備。平均勤続年数が高く、30年以上勤めている者もおります!確定申告期以外の残業は少ないので、安心して就業することが可能です!

顧問数増加による増員募集のため、チャレンジ精神旺盛なスタッフを募集しています。事務所内には未経験からキャリアをスタートしたスタッフも多数。経験の有無は問いません。チームワークが信条の会社です。
スタッフの中には、週に数回在宅勤務している者もおり、柔軟に対応しております。

大阪府大阪市中央区谷町1-3-5 アンフィニィ・天満橋501
大阪メトロ谷町線・京阪本線『天満橋駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • チームワークを重視し、風通しのよい職場環境を整備。平均勤続年数が高く、30年以上勤めている者もおります!確定申告期以外の残業は少ないので、安心して就業することが可能です!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中
    • IT化・業務効率化へ注力
    • 人材育成に自信あり
    • 官報合格者を輩出
    • 平均定着率が5年以上
    • 在宅勤務の実績あり

    【当事務所の理念/従業員とクライアントを大事にしています】
    顧問先に満足していただけるサービスを提供し、顧問先の発展を通して地域社会に貢献。顧問先の発展が事務所の発展につながり、事務所の発展が職員の豊かさを育みます。
    「お客様に喜んでいただくことで、私たちも幸せな気持ちになれるし、成長もできる」
    これが仕事の本質だと考えています。

    ・満足していただけるサービスを提供
    サービスはマニュアルではなく機転です。社会人として、かつ、職業会計人として研鑽し、サービスの提供レベルを向上させます。毎日の地道な繰り返しと積み重ねが「習慣=>人格=>評価=>信頼関係」を生みます。

    「小さなことでも、お客様の想像を一歩超えることによって、そこに思わぬ感動が生まれていく」
    こうした理念で日々業務を行っています。

    ・社会人としての研鑽
    挨拶・身だしなみ・掃除などを自ら率先し、かつ、丁寧に行う。
    お互いに気持ちよく仕事ができるように気配りし、他人の意見をしっかりと聞く。報告・連絡・相談をこまめに行っています。

    ・職業会計人としての研鑽
    専門知識を習得し、常に疑問を持ち即確認することが大切です。正確・迅速・丁寧であること。相手の言わんとすることを聞き取ろうとする態度・研鑽する姿勢、自らの仕事のチェック・再確認が重要だと考えています。

    「感謝・気づき・工夫・謙虚・行動 意識が変われば、考え方が変わる。考え方が変われば、行動が変わる。行動が変われば、私が変わる。私が変われば、周りが変わる」
    会計人として、日々の積み重ねを大事にしていってほしいとも思います。

    【チーム制の導入/担当制にこだわらず、協働により組織としての一体感を生んでいます!】
    当事務所では、先輩や後輩とともに、個人・法人を問わずチーム制で業務を行っています。時には先輩スタッフからサポートを受け、時には後輩スタッフをサポートしながら、最高の仕事を生み出すことができます。
    チームワークの良さが最高のサービスを創ります!
    こうした取り組みも、当事務所の特徴の一つです。

    【求めている人材】
    知識はあとからでもついてきます。経験・未経験は重視しておりません。創造性豊かでチャレンジ精神があり、コミュニケーション能力の高い人材を求めています。

    ぜひ、ご応募をお待ちしております。

企業概要

所在地540-0012
大阪府大阪市中央区谷町1-3-5 アンフィニィ・天満橋501
企業URL
代表者名
代表取締役 松本常裕(税理士)
設立年月日
1979年
従業員数
12名(男性7名/女性5名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

独立、開業支援に関する業務
各種税務に関する業務
経理・会計・決算に関する業務
経営相談に関する業務

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩社員からのメッセージ】
    宮本さん(2018年10月入社)

    新卒で入社して4年目になります。就活の際は事務所の雰囲気を重視して行いました。代表の朗らかで話しやすい人柄に惹かれたのと、チームワークを大切にしている社風に魅力を感じて入社を志望しました。

    入社後は、まず内勤で業務の流れを身に付けました。年末調整や確定申告を経験し、入社半年頃から徐々に担当を任されるようになり、現在は個人事業主と法人を合わせて15件ほど担当しています。税務監査や月次決算書の作成などの税務会計業務をはじめ、相続対策や不動産の取り扱いなど幅広い業務に携わっています。

    1人で担当するお客さまに加えて、大規模な一般法人や社会福祉法人をチームで担当しています。1人では担当できない規模のお客さまでも、チームを組むことで分業ができ、より高度な専門知識を身につけられる学びと実践の機会になっています。なにより、チームで取り組めると心強いですね。

    また当事務所には、1人ひとりの“ヤル気”を尊重してくれる風土が根付いています。業務で初めての事案が発生したら、私の状況をちゃんと把握したうえで挑戦させてもらえるので、不安になったことはありません。困った時はすぐにサポートしてくださいますし、軌道修正をしてくれます。先輩方のサポートのもと、安心してチャレンジができるんです。

    最後に求職者の方にお伝えしたいのは、職場の雰囲気がとても良く働きやすい環境だということ。社会人としても、会計人としても、豊かな経験を通して深みのある成長ができます。在宅ワークの導入など、皆が働きやすい環境づくりに力を入れているのも魅力です。一緒に、楽しく働きながら、切磋琢磨して頑張りましょう!