現在、募集はしておりません。

段階を踏んで一歩ずつ!幅広い業務を経験しながら、意欲的に仕事に取り組める職場です。

大阪市中央区で36年。大阪・兵庫を中心とする近畿エリアで、上場~中小企業、個人事業主まで幅広いお客様の経営を支え続けてきました。

少数精鋭だからこそ、多種多様な業務に携わり、さまざまな経験を積むことが可能。意欲的な方の成長を積極的にバックアップしている事務所です!同時に、成長により給与もどんどんアップ!ステップアップしながら、仕事も、そして生活も充実させることができる当事務所で、新たなスタートを切ってください。

大阪府大阪市中央区上汐2-6-20 ナイスワンビル502B
地下鉄⾕町線・千日前線、近鉄難波線『⾕町九丁⽬駅』、近鉄各線『大阪上本町駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • メイン募集している補助スタッフの他、経験豊かなベテランスタッフも歓迎。お気軽にお問い合わせください。

    企業が健全であり続けるために。大阪市内で36年、経営者を戦略的にサポートし、お客様のホームドクター的な役割を果たしてきました。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内

    いけうち会計では決算、申告業務に留まらず、お客様の経営を「健全」にするお手伝いをすることだと考えています。人が健康であるためには、健康診断や、普段から運動するなどして健康増進を図ることが必要です。これは企業も同じ。普段からの予防、定期的な診断、そして問題があった時は対症療法。これらを組み合わせ、お客様に提供することこそ、会計事務所の役割だと考えています。

    企業の存続反映をサポートし、社会的責任を果たす。そんな事務所でありたいと考えています。

    【今回の募集について】
    現在、当事務所では税務会計補助スタッフ、および将来の管理職候補を募集中です。
    補助スタッフは、基本的には所内での業務お任せ。会計ソフトへの仕訳・入力を中心に、さまざまな書類の作成・処理などへ携わっていただきます。その他にも来客・電話対応、備品管理、郵便物対応など総務業務も併せてお任せする予定です。さらに加えて、担当を持って成長を目指すことも可能。1~5社、無理のない範囲で担当を持ち、経験を積んでいただけます。

    【こんな方を求めています!】
    今回の募集では、資格は一切問いません。会計事務所や企業経理での経験をお持ちの方でしたら、これまでの知識や経験を活かして活躍していただけるはずです。もっと仕事の幅を広げたい。入力だけでなく担当業務も経験してみたい。ただ、いきなり主担当は難しそう。そんな方にも、着実なステップアップを目指していただけます!

    【先輩たちがしっかりサポートします】
    ご入社される方にとって、新しい職場&業務なので、最初はわからないことも数多くあるはず。そうした時は、遠慮なくどんどん質問してください!所長をはじめ、先輩たちがしっかりあなたをサポートしていきます。

    【得がたい業務経験も…!】
    当事務所は一般社団法人事業再生支援協会の「事業再生手法」を実践。業界の先を行くアメリカの手法も取り入れ、豊富なノウハウを蓄積しています。実務面での知識をしっかり身に付けたい方にとっても、きっと満足していただける環境だと思います!

企業概要

所在地542-0064
大阪府大阪市中央区上汐2-6-20 ナイスワンビル502B
電話番号
06-6766-7722
E-mail
ikeuchi-kaikei@tkcnf.or.jp
企業URL
代表者名
所長 池内國雄(税理士)
設立年月日
1982年
従業員数
5名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

・創業・独立の支援
・税務・会計・決算に関する業務
・自計化システムの導入支援
・経営計画の策定支援
・相続税の事前対策と相続税申告書の作成
・事業承継対策
・経営相談等

メッセージ

メッセージ

  • あなたにとって、働きやすい職場でありたいと考えています。/所長 池内國雄

    【少数精鋭だからこその働きやすさ】
    現在、代表を含め5名の少数精鋭。だからこそ、一人ひとりが主体的に仕事に取り組めるのが魅力です。自然と、携われる仕事も多岐にわたっています。「自分の仕事はここからここまで」ではなく、「自分ができる仕事をもっと広げていきたい」という方にとっては、やりがいも大きな職場です。また、協力体制にも自信があり!新しくご入社されるあなたを、しっかりとバックアップしていきますよ。

    【通勤にも仕事にも便利なオフィス】
    事務所は谷町九丁目駅から徒歩3分の好立地!駅を出てすぐの場所にあります。また、なんば駅から乗車し3分、天王寺駅からの乗車で4分、梅田からの乗車で10分と、大阪の各主要駅からのアクセスも良好。仕事にも、そしてプライベートにも便利な環境です。

    【あなたの意欲をしっかり評価します】
    やりがいのある仕事。充実した福利厚生。同時に、仕事である以上、正当に評価され、給与に反映する、ということが大切だと考えています。そのため補助スタッフであっても、仕事に対して取り組む姿勢、そして成長をしっかり評価し、給与にも反映させていきます。

    意欲的に5年、10年、しっかりと経験を積むことで、大きく成長できる環境です。そんなあなたのがんばりを評価し、報いていくのが当事務所の役割だと考えています。