現在、募集はしておりません。
「人の良さ」に自信アリ!穏やかな代表、面倒見の良い仲間と一緒に、充実した仕事をしませんか?個人から売上50億円超の優良企業まで、多彩な経験を積むことができます。
37歳の代表率いる谷口税理士事務所は、フラットで和気あいあいとした社風と、繁忙期には皆で一致団結して頑張るチームワークの良さが魅力の事務所です。
「人の良い。面倒見が良い」ため、お客様からも「こんなに親身にしてもらえるなんて!」と好評いただき、新たなご紹介が絶えません。これまでの経験を活かし、お客様へより喜んでいただける仕事がしたいという方からのご応募をお待ちしています!
大阪府大阪市中央区南本町2-2-9辰野南本町ビル7階
Osaka Metro堺筋線、中央線『堺筋本町駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 増員募集のため、わからないことは前任者にいつでも聞けます。スタッフ皆でサポートしますよ!
    採用はスピード感を持って行い、最短1~2週間の内定も可能!就業中の方も、面接日時はご相談ください。私たちの想いに共感してくださる方と、お会いできるのを楽しみにしております。
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 設立5年以内
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 設立5年以内

    設立は今年ですが、前身の事務所からのお客様を継承し現在も新規のご紹介が絶えない当事務所。今回の採用は寄せられるニーズにお応えしていくため、組織の体制強化を図った増員募集です。


    【私たちが大切にしていること】

    サービスを提供する上で、特に大切にしていることが二つあります。

    一つはお客様としっかりとコミュニケーションを取り、悩みやご要望を言っていただける関係性を作ること。そしてもう一つは、通常業務だけでなく「相手が求める以上」のサービスを提供できるよう尽力することです。

    そのためよく言っていただけるのが「ここまでやってもらえると思わなかった」という、お客様からの喜びの声。目の前の相手に、業務に誠実に対応することで、着実にスキルアップしていくことができる職場です。


    【お客様について】

    現在の顧問先は法人180社、個人230件ほど。ビッククライアントでは売上50億円超の新幹線関連の製造業をはじめ、数十億円規模の企業も数件おります。これまでご紹介のみで増えてきたため、優良なお客様が多いことも特徴です。

    業種は不動産や製造業、飲食などさまざまで、ほとんどが大阪エリアのお客様。そのため巡回監査の際は全て電車移動で、長距離移動はあまりありません。


    【求める人物像】

    ・誠実な対応ができる方

    ・お客様としっかりコミュニケーションを取ろうとする方

    ・向上心を持って仕事に取り組む方


    【代表メッセージ】

    設立はまだ若い事務所ですが、所属スタッフは知識と経験が豊かです。今回は増員募集のため、色んなメンバーから少しずつ業務を引き継いでいただきます。皆でサポートしますので、安心して飛び込んできてくださいね。

    また他の事務所経験がある、新たに入社いただく方の「もっとこうしたら良い」といった意見はどんどん教えて欲しいですね。私たちにはない感性は、大切にしたいと思っています。

    今回の採用により新たな風が入ることで、今以上に良い事務所なることでしょう。一緒に頑張っていきましょう!


企業概要

所在地541-0054
大阪府大阪市中央区南本町2-2-9辰野南本町ビル7階
電話番号
06-6271-2281
E-Mail
URL
代表者
谷口昌史(税理士)
設立年月
2021年2月
従業員数
5名(男性4名/女性1名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務業務全般(法人顧問業務、資産税・相続税申告業務、事業継承、経営支援など)

メッセージ

メッセージ

  • 当事務所で多彩な経験を積み、豊かな会計人となりましょう!【谷口代表/税理士】

    【先輩インタビュー/里永さん(40歳)】


    Q/ご入社の経緯と、現在の仕事内容を教えてください。

    A/前身の事務所に7年前に入社しました。前職も税理士事務所に勤めていて、こちらは2社目です。

    現在の業務内容は決算・申告業務や巡回監査などです。入力業務も多少します。この他にもお客様から要望があれば、融資相談や財産評価、株式評価など幅広く対応します。


    Q/どんな所にやりがいを感じますか?

    A/新規の顧問先対応は、大変な分やりがいも大きいです。

    一から業界知識を学び理解したり、経理業務の体制を組み立てたりとやることはたくさんありますが、その分学びも多いですし、お客様と何度も対面する中で関係性が築かれていく手ごたえがありますね。

    入社される方にも、いずれは新規顧問先の対応ができるようになり、一から業務を組み立てていけるよう成長してもらえたらと思います。数年かかるかと思いますが、一人前となれるように皆でしっかりとサポートします。


    Q/谷口代表のイメージを教えてください。

    A/穏やかで、何でも話しやすい方です。知識は誰よりありますし、お客様にもとても信頼されています。

    それに自ら率先して学び、得たものを皆に分け与えてくれます。例えば、新たな会計システムを扱うといった時もまずは自分で学ばれます。人任せにしないため、行動に説得力があります。


    Q/事務所はどんな雰囲気ですか?

    A/和気あいあいとしています。忙しい時期などもピリピリするというより、逆に皆で頑張ろう!と一致団結していますね。現在30~50代が在籍していますが、年齢や性別の壁なくフラットです。気さくに話せる人ばかりなので、若い方も馴染んでいただけると思いますよ。