現在、募集はしておりません。

通常期の残業ほぼゼロ、仕事もプライベートも充実できる!今の時代にフィットする働き方を追求する、若き代表が率いる税理士法人。知識や経験に応じた報酬で生活水準アップを目指しましょう!

お客様は金融機関、保険会社、ハウスメーカー、不動産会社など大手からのご紹介を中心に、製造業や不動産、ドクター、建設など多種多様。非常に優良なクライアントが多いことが特徴です。また、対応エリアとしても、大阪を中心に近畿圏、九州や東京など全国に展開しています。知識と経験の豊富さ、レスポンスの速さなどを評価され、お客様の紹介で新規顧客が急増中。

とはいえ、むやみに顧客を増やしているワケではありません。法人を中心に規模や将来性をしっかりと見極め、共に成長できる顧客のみを厳選。年商5億、10億規模の企業も少なくありません。そのため、日々の税務会計業務から相続や事業承継、税務監査など、高度な案件を経験していただけます。一般的な事務所ではできない高度な税務相談が経験できる当法人で、ステップアップを目指しませんか。

大阪府大阪市中央区淡路町3-1-1 iTax BLD.4階
大阪メトロ御堂筋線『淀屋橋駅』、『本町駅』、京阪本線『北浜駅』、大阪メトロ堺筋線『堺筋本町駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 40代の2代目が代表を務め、仕事のモットーは「フリースタイル」です。従来の古い体質は一切ナシ。働き方も服装も自由に、伸び伸びと業務に取り組みませんか。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    当法人は、事業承継をしてからまだ2年(コロナ禍)ではありますが、『新規契約50社超、解約ゼロ』と、大手企業からのご紹介もあり、大変お客様に恵まれ業績を伸ばしております。
    先代の頃からのメンバーと現代表のメンバーらが共に切磋琢磨し、良い意味で相乗効果があり、仲良く働いていただく方々ばかりです。お客様にもスタッフにも恵まれ、過半数が10年以上の勤務年数。先代の頃より20年~30年勤務している者もおり、長く腰を据えて働くことを希望されている方にはピッタリの事務所かと思います。

    【個人を尊重する働き方で、仕事もプライベートも充実】
    当法人はワークライフバランスを重視しています。通常期は定時退社が当たり前ですし、年末調整や確定申告時期の繁忙期でも19時頃には退社。仕事だけに追われることはありません。さらに、「フリースタイル」を仕事のモットーに掲げ、個人の自主性を尊重しています。一人ひとりの裁量が大きく、事務所のルールに縛られない働き方が可能です。

    【高度な案件に携わることでステップアップが可能】
    税務・会計顧問だけでなく、相続や事業承継など幅広い経験が積める当法人。特に税務調査に関しては、どこにも負けない自信があります。調査が入れば顔をそむける税理士が少なくないなか、国税局出身の経験豊富な税理士による親身な対応で、顧問先の信頼を獲得。税務調査を強みに、多くのお客様に頼られる存在となりました。一般的な事務所では経験できない、国税OBのノウハウを身に付けていただけます。優秀な国税OBとの業務は、税理士として大きなステップアップになります。

    【頑張りはお給料にしっかり反映】
    「プライベートを大事にしながら、税理士として成長できる」それが当法人の魅力です。1年目は10社から15社の担当からスタートし、担当社数に応じてお給料がアップ。製販分離を導入しているので、合理的に業務を行うことが可能です。日々の税務会計業務から高度な案件まで、豊富な経験と知識に応じた報酬をお渡しします。

    【求める人物像】
    所内スタッフ含め、みな和気あいあいと業務に取り組んでおります。共に切磋琢磨し、お互いを高め合える志を持った方ですと幸いです。
    外勤担当であれば、新規のお客様も担当することとなります。先方の不安要素の深堀りや信頼を得るためのコミュニケーション力は必要になってくるかと思います。
    内勤担当であれば、下りてくる業務に対してスピードや正確性が必要なのはもちろんの事、いかに見えないお客様をイメージし業務に取り組めるかも重要な部分かと思います。

企業概要

所在地541-0047
大阪府大阪市中央区淡路町3-1-1 iTax BLD.4階
企業URL
代表者名
代表社員 池田篤司(税理士)
設立年月日
2017年7月
従業員数
16名(男性8名/女性8名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

相続・相続対策、医療法人、社会福祉法人、宗教法人、事業承継、会計・税務顧問、社会保険労務

メッセージ

メッセージ

  • 【代表 池田篤司先生からのメッセージ】
    税理士の格差をなくしてスタッフ全員で豊かになりたいと考えています。知識や経験に応じた報酬で、一人ひとりの生活水準のアップを目指しています。
    そのため、顧客の量よりも質を重視。ここ数年の新規顧客は、数億円、数十億円規模の企業がほとんどです。業務は製販分離を導入し、外勤スタッフは会社訪問や税務相談など、経営者のよき相談相手としてその手腕を発揮していただける環境を整えています。

    また、仕事だけでなくプライベートが充実してこそ、本当に豊かな人生だと言えます。メリハリのある働き方でムダな残業をなくし、家族や趣味、勉強に時間を使うことが可能です。私も休日は趣味のギャラリー巡りや、育児を率先して行っているんですよ。当法人では男性スタッフが育児に参加できるよう、学校行事の際には休みを取ったり、子どもさんの急病に対応できる体制を整えました。

    今後は、関西トップクラスを自負する税務調査に加え、幼稚園や社会福祉法人など、公益法人に注力したいと考えています。日本の将来を担う子どもに対する教育の場に、専門知識で貢献していくのが目標です。公益法人に特化する事務所がほとんどない現在、大きなビジネスチャンスになることは間違いありません。

    先代の父から受け継いだ税務調査という強みを財産に、私たちの手で新しい強みを築き上げてくれる新しい仲間を待っています。「相続のプロフェッショナルになりたい」「税務監査のノウハウをマスターしたい」「公益法人に興味がある」など、向上心のある方大歓迎です。
    スキルに応じた報酬を用意してお待ちしています。プライべートと仕事、どちらも充実させて人生をハッピーにさせましょう!