現在、募集はしておりません。

未経験者・新卒から経験者まで幅広く歓迎!年間休日125日以上、残業は年間を通してほぼありません。プライベートの充実や勉強との両立もしやすい職場です。

この度、10年、20年先の事務所の発展を見据えて、新しいスタッフの採用・育成に着手することになりました。経験の有無は問いません。お客様のために、「日々の仕事を責任感を持って取り組んでいただける方」を歓迎します。
新卒入社から約20年活躍している先輩もいます。未経験者も基礎から丁寧に育成しますのでご安心ください!顧問先の業種は多種多様なため、幅広い経験を積みながら着実に成長していただけます。
また通勤のための自転車を貸与します。自転車に乗れば駅から事務所までは5分ほど。運動不足を解消しながら通勤いただくことも可能です。

大阪府堺市堺区緑ヶ丘中町2-2-2
JR阪和線『上野芝駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 即戦力はもちろんですが、将来性に期待したいと考えています。未経験の方も、ぜひご応募ください。

    多様な業種の顧問先を経験することで、オールマイティーな税理士を目指していただけます。勉強との両立もしやすく、入社後に科目合格した先輩も!

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中
    • 人材育成に自信あり
    • 平均定着率が5年以上

    1993年の開業以来、順調に顧問先を拡大してきました。今後の事務所の発展を見据えて、この度新たなスタッフの採用・育成に着手することになりました。
    経験者から未経験者・新卒まで広く門戸を開いた今回の採用。そこで何より重視しているのは「税務や会計業界の仕事を学びたい」という、前向きな心や責任感を持って業務に取り組める姿勢です。入社後は実務を通して、しっかりと基礎から指導しますので、経験がない方も安心して飛び込んできてください。

    【仕事を覚えていくために…】
    先輩スタッフのアシスタント業務からスタートし、徐々に仕事に慣れていただければ大丈夫。経験豊富な先輩や代表自ら指導しますので、分からないことがあれば、すぐに相談できます。多業種な顧問先を将来的には20社程、お任せする予定です。

    【勉強との両立&ワークライフバランスも取りやすい!】
    基本的に残業はないため、プライベートを充実させることができます。税理士を目指す方は勉強時間もしっかり確保できますし、通学の場合は退所時間の相談も可能です。試験休暇制度もあるため、資格取得を目指しながら働いていただけます。
    また残業を1~2時間した場合、その時間を別の日に早上がりすることもできます。皆が働きやすい職場であるように、フレキシブルに対応したいと考えています。

    【スキルアップを後押し!頑張った分は待遇面へもしっかり反映】
    2年目以降は、経験や能力に応じて、報酬もアップします!入社初年度はまず、職場環境や仕事に慣れていってください。2年目以降は能力に応じて、給与面でもしっかりと還元していきたいと考えています。多様な業種のお客様の業務を経験し、オールマイティーな税理士を目指していただけますよ。

    【杉山敏男税理士事務所について】
    当事務所のモットーは、お客様との人間関係を大切にし、信頼関係を構築すること。一件一件の案件を、丁寧に責任感を持って取り組むことです。税務や会計、経理などのご相談に親身になって対応し、頼りにしていただけるのは大きなやりがいです。
    今後は従来の丁寧な税務・会計サポート業務に加えて、資産税案件の強化も図り、お客様をトータルにサポートできる事務所を目指しています。

企業概要

所在地590-0805
大阪府堺市堺区緑ヶ丘中町2-2-2
電話番号
072-245-1215
E-mail
j-sugiyama@sugiyama-sakai.com
企業URL
代表者名
所長 杉山敏男(税理士)
設立年月日
1993年2月
従業員数
4名(男性2名/女性2名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計業務全般

メッセージ

メッセージ

  • オールマイティに活躍できる税理士になれるよう、基礎から丁寧に指導します。一緒に頑張りましょう。/杉山

    【先輩インタビュー!】
    ■正池さん(42歳/2科目合格)
    新卒で入社して、20年になります。当事務所の魅力は、働きやすい所です。残業はほぼないので、入社後に税理士試験に合格することができました。
    現在の仕事内容は、記帳代行や決算業務、顧問先への訪問など。顧問先に伺うのは堺市や大阪市内のお客様に、公共交通機関を使って月に2~3件程です。社内業務の方が割合が多いですが、お客様とも直にお話しできるため、ちょうど良いバランスで働くことができています。

    ■宮西さん(40歳/日商簿記2級)
    前職は営業事務をしており、未経験で入社しました。税理士の先生って気難しいイメージがあったのですが、当事務所の代表は穏やかでとても話しやすいです。わからないことがあれば丁寧に教えてくださるので、一つ一つ着実に知識を身に付けていくことができます。

    【代表メッセージ/杉山敏男(税理士)】
    私たちはこれまで、お客様との強い信頼関係を構築することを大切にしてきました。そのため一つ一つの仕事を丁寧に、そして責任感を持って取り組んでいます。そしてそれは、事務所スタッフにも同様です。生活の充実やキャリア構築など、スタッフの人生に対しても誠実であり、働いて良かったと思ってもらえるような事務所でありたいと思っています。

    私たちの仕事は、企業のライフラインである“お金”や“経営”をダイレクトにサポートすることができます。自分よりもいくつも年上の社長様に心から感謝の言葉をいただくということも珍しくありません。そんな何にも勝るやりがいを、あなたも感じていただけたら嬉しく思います。
    将来、中心的なスタッフとして共に成長してくれる、新しい仲間との出会いを期待しています。