現在、募集はしておりません。

入社後に知識を付けてもらえれば、医療に関する経験がなくても大丈夫です。異業種からの転職も大歓迎ですので、ご応募お待ちしています!

1985年に創業し、34年が経ちました。
医療(医科・歯科・調剤薬局・整骨院)、介護、福祉を中心(70%)とした税務会計業務を行っています。コロナ禍にあっても、比較的安定した経営をされているクライアントが多いのが特徴です。
豊富なデータと実績、そして長年培かってきたノウハウが当社の強みと言えます。
また、相続・事業承継、新規開業コンサルティング、医療・介護M&Aにも力を入れており、本の出版、日経新聞にも取り上げられています。

大阪府堺市西区上433-8 バードヒル鳳1階
JR阪和線『鳳駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 風通しの良いアットホームな職場環境です。

    医療や介護施設の新規開業支援から一般の税務会計、財産事業承継対策、公会計(市役所等の財務支援)など、多角化戦略で挑む税理士法人です。(正社員は未経験者歓迎)

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    当社の業務内容と研修制度、評価制度について説明いたします。

    【1:業務内容】
    当社の業務内容は大きく4つに分類できます。

    (1)医療・介護・福祉業務の税務会計
    診療所の開業や介護施設・福祉施設の開設から、相続・承継までをワンストップで実施しています。

    ・新規開業コンサルティング
    開業に適したエリア選定、人口調査などのマーケットリサーチから事業計画、融資の斡旋、キャッシュフロー、開業前から開業後の様々なサポートを実施しています。

    ・新規開業後の税務サポート
    節税対策、資金繰り対策、経営計画策定業務、財務コンサルティングが中心になります。

    (2)一般の業種・法人もサポート
    医療・介護だけではなく、一般の業種、法人にも対応しており、様々な業種や業務の経験ができます。

    (3)相続・事業承継コンサルティング
    ドクターのご関係の方々は、資産家の方が多く、様々な相続事案が発生します。資産家やドクター、企業への相続事業継承コンサルティング、また、現在、年間10~20件の相続税申告を実施しています。今後、ニーズが増えてくると思われますので興味のある方はぜひご応募ください。

    (4)医療・介護M&A
    ドクターの高齢化により、廃業が増加しています。そう言ったドクターと新規開業希望者とのマッチングに力を入れています。医療・介護M&Aは一般のM&Aと異なり、行政との手続きが煩雑なため、長年培ってきたノウハウが役立っています。
    当社が最も力を入れている分野です。

    【2:研修制度、評価制度について】
    (1)研修制度について
    入社後は、先輩社員に付き、実務を通じて仕事を覚えていただきます。丁寧に指導・アドバイスいたしますのでご安心ください。
    医療・介護に関するMMPG(メディカル・マネジメント・プランニング・グループ)やその他様々な外部研修に参加することができます。

    (2)人事評価制度について
    「成長シート」によって個々人のスキルや職能を伸ばせていけます。1人1人のやりがいを追及しています。

    【こんな方を求めています!】
    誠実でやる気のある人、お客様の喜びと社員の幸せのために貢献したいと考えている方
    新しいことに前向きに取り組める方、コンサルティングができるようになりたい方にはピッタリの職場です。

    今回はアシスタント(大阪オフィス、堺オフィス)と巡回監査スタッフ(大阪オフィス、堺オフィス)、4職種で募集しています。
    スキルアップできる環境ですので、私と一緒に頑張っていきましょう。

企業概要

所在地541-0046
大阪府大阪市中央区平野町3-3-7 ニューライフ平野町101
電話番号
06-6206-5510
E-mail
maosaka@medicalandassets.com
企業URL
代表者名
代表 辻勝(公認会計士・税理士)
設立年月日
1985年
資本金
1000万円
従業員数
42名
業種
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社
事業内容

税務・会計業務
経営計画の策定
相続事業承継対策
公会計
人事・労務管理
ライフプランニング
経理アウトソーシング

メッセージ

メッセージ

  • 意欲があればいくらでも学び、成長できる環境です。/代表 辻 勝(公認会計士・税理士)

    【辻代表からのメッセージ】
    早いもので開業から33年を経過しました。
    現在、42名のスタッフ(在宅勤務含む)が在籍し大阪事務所と堺事務所の2拠点で業務を行っています。

    現在、約400件の顧問先にて対応しており、新規開業セミナー、相続事業承継(M&A)セミナーやお客様の紹介によってお客様が増えつつあります。

    当法人は、税務・会計を中心に、企業経営体質強化をサポートする財務コンサルティングをはじめ、相続事業承継コンサルティング医療コンサルティング、医療・介護M&A業務、リスクマネジメントといった多角化戦略を掲げ活動しています。

    スタッフ個々の上昇志向や日々の努力は欠かせないものだと認識しています。
    やりがいのある仕事を行い、そしてきちんとした評価を行いスタッフの処遇を考えていくそうした事務所を目指してまいります。

    人を喜ばせるサービス精神をもってチャレンジ精神や積極性、創造性を強化し周囲を明るく和ませる行動力で、自身を成長させませんか。

    皆さんからのご応募をお待ちしております。

この企業の他オフィス

大阪府大阪市中央区平野町3-3-7 ニューライフ平野町101
大阪メトロ御堂筋線『淀屋橋駅』・『本町駅』