現在、募集はしておりません。

年間平均残業時間は月10時間!来所型のビジネスモデルで業務効率を高めています。ワークライフバランスの充実が叶う事務所です!

大阪のビジネス街のひとつ、「江坂駅」より徒歩1分。各方面へのアクセスも良いため、試験勉強や子育てと両立しながら働くスタッフ多数です!

大阪府吹田市江坂町1-22-22 盟友ビル4階
大阪メトロ御堂筋線『江坂駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 年間平均残業時間は月10時間!来所型のビジネスモデルで業務効率を高めています。ワークライフバランスの充実が叶う事務所です!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    私たち井上会計事務所は、7月に創業54年を迎えることができました。
    先代からの長い歴史に裏づけられた豊富な経験とノウハウを蓄積してきた事務所で、あなたも専門家としてのスキルをさらに磨きませんか?
    私たちと共に、新たな歴史を築いていきましょう!

    【お任せする業務】
    仕訳・入力からお任せをします。業務量はあなたの成長に合わせて徐々にお任せするので、ご安心ください!
    数年をかけて、月次決算や確定申告、年末調整など、スキルと経験に応じて税理士のアシスタント業務をお任せします。

    【残業・資格取得支援について】
    通常期の残業はほぼゼロ!確定申告の時期など繁忙期でも月20時間程度なため、勉強やプライベートとの両立が叶う環境です。また、専門学校への通学に便利な立地もうれしいポイント。電車で梅田までは約10分、なんばや心斎橋などのミナミ方面へも20分ほどで到着します。所内に資格試験の勉強をしている先輩スタッフもいるため、一緒にがんばることができますよ。

    さらに有給休暇の取得率は100%!
    プライベートを充実させてこそ、仕事もより一層励めると考えています。

    【井上会計事務所について】
    多種多様な業種のお客様がおり、法人・個人が半々。既存顧客のグループ企業やご紹介がほとんどのため、お客様の質が良いことも自慢です。こうしたお客様との強いつながりができた理由。1969年の設立より、半世紀もの歴史を重ねることができた理由。すべては、お客様の信頼に応えるため真剣に、そして誠実に業務に取り組んでくれるスタッフたちがいたから、です。

    私たちを頼りにしてくださるお客様たちへ、より一層喜んでいただけるサービスを提供していくために。
    今回の募集で新たなスタッフをお迎えし、組織の体制強化を進めていく予定です。

企業概要

所在地564-0063
大阪府吹田市江坂町1-22-22 盟友ビル4階
企業URL
代表者名
代表 井上修一(公認会計士・税理士)
設立年月日
1969年7月
従業員数
4名(男性2名/女性2名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務業務全般(法人顧問業務、資産税・相続税申告業務、事業継承、経営支援など)

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩インタビュー/Hさん(38歳、2016年入社)】

    Q/ご入社の経緯からお教えください。
    前職も税理士事務所で働いており、キャリアアップのために転職しました。
    私は税理士を目指しているため、勉強時間を確保しやすいという点、それから来所型の事務所という点に興味を持ち、応募しました。

    Q/入ってみていかがでしたか?
    A/来所型のメリットなのですが、移動の分の時間をお客様に喜んでいただけるサービスに使えるため、働いていとてもやりがいを感じます。前職では巡回監査で先方に出向いていたのですが、「移動時間がもったいないな…」と感じていましたので。
    それに、体力面でも助かっていますね。外出して慣れない客先へ向かうのは、思いのほか気力と体力を使い疲れてしまうものです。今は仕事後も試験勉強に励める体力を確保できています。

    Q/ワークライフバランスが取れる事務所なんですね?
    A/はい、キッチリ定時であがって、勉強と仕事を両立できる環境にとても感謝しています。勉強と実務が結びつくと、学んだことが身についている実感が持てます。「もっと知識を深めたい!」とやる気もますます湧いて、自分にとってすごくいい相乗効果を生み出していますね。

    Q/最後に応募を検討されている方へのメッセージをお願いします。
    A/新たな職場を探すときに大切にしているところは、人それぞれ違うと思います。
    私たちの事務所は、「仕事とプライベートの両方を充実させたい」「メリハリをつけて働きたい」という方や、「お客様に丁寧なサービスを提供したい」「着実に成長しながらもキャリアアップを目指したい」と向上心の高い方に、良い環境だと思います。

    一緒に歩んでいける方を、心からお待ちしています。