現在、募集はしておりません。

税理士を目指す方大歓迎!通年にわたり残業ほぼなし、年間休日120日。勉強時間を確保しながら、着実に実務経験を積んでいけます。

「これから会計業界で頑張りたい人を応援したい」そんな強い思いを持つ代表のもとで、スキルアップしていきませんか?小さな事務所だからこそ代表の目が行き届き、スタッフのフォローも欠かしません。優しい代表とお客様たちのために、もっと頑張ろうと思える温かな事務所です。
お客様は中小企業から売上数百億円の大企業、一般社団法人や医業、地主など多種多様。「丁寧なサービス」をモットーとしており、スタッフにも無理せず着実に成長して欲しいと考えています。

大阪府吹田市江坂町1-23-19 米澤ビル第5江坂803
地下鉄御堂筋線『江坂駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 代表自ら指導するため、近い距離で税理士から学ぶことができます。外部研修も受講いただき、スキルアップを後押しします。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中

    「税理士になりたい!」「手に職を付けられるように、会計業界で腰をすえて働きたい!」そんな思いを応援する当事務では、スタッフが着実に成長できる環境を整えてお待ちしています。今回の採用は、今後の業務増加を見すえた増員募集。そのため経験よりも、意欲や人柄などあなたの持つポテンシャルを重視しています。
    「丁寧なサービス」をモット―に、お客様との信頼関係をなにより大切にしていますので、サービス精神をもって人に接することができる方からのご応募お待ちしています!

    【お客様について】
    地元を中心に、長いお付き合いのお客様が大半です。現在は法人40件、個人20件ほどで、ビッグクライアントには売上300億円超の建築資材の法人も。他にも商社や飲食店、不動産、学習塾やインフラ関係。また医業や一般社団法人など、業種や規模は多種多様。不動産オーナーも多いため、相続のご相談や株式・不動産評価の依頼もコンスタントに寄せられます。

    【入社後の流れ】
    ■経験が浅い方
    まずは内勤で入力業務や書類整理から始めて、社内システムの使い方や仕事の流れを覚えましょう。代表の補助業務を通して、お客様への理解を深めてください。慣れてきたら、給与計算や内訳書の作成などもお任せします。それから決算や申告業務ができるようになり、将来的には顧問先へ訪問できることを目指してほしいですね。
    外部の新人研修に参加することもでき、専門的な知識や実務をしっかりとお教えしますよ。

    ■決算業務ができる方
    仕事の流れを理解したあとは、スキルに応じて担当先をお任せしていきます。将来的には巡回監査や、顧問先からの相談対応もできるようになっていただけたら、うれしいですね。15~20件ほど担当できることを目指してください。

    【税理士受験生にとって最高の職場】
    代表も税理士になるために働きながら勉強してきたため、資格取得を目指す方を応援したいという強い気持ちを持っています。
    繁忙期を除いて残業はほぼないため、勉強時間はしっかり確保できます。定時も17時半と早く、専門学校への通学も可能!江坂駅から徒歩2分とアクセスも便利です。

    【スタッフに前向きに頑張ってもらえるように】
    毎年7月の定期昇給に加えて、できることが増えたり、仕事へ熱心に取り組んでくれているスタッフにはその都度昇給を行っています。
    代表税理士の目が行き届き、スタッフの教育やフォローもしっかりできるのは小さい事務所だからこそ。徐々にできることを増やし、将来的には代表の業務を巻き取りご自身で仕事を進めていけるように育ってほしいですね。

企業概要

所在地564-0063
大阪府吹田市江坂町1-23-19 米澤ビル第5江坂803
企業URL
代表者名
古市敏章(税理士)
設立年月日
2021年7月
従業員数
3名(男性2名/女性1名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務業務全般(法人顧問業務、資産税・相続税申告業務、事業継承、経営支援など)

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩インタビュー!/山崎さん(31歳、入社1年10ヶ月)】

    Q/ご入社の経緯からお教えください
    A/結婚のため山口県から大阪に引越してきました。前職は一般企業で総務・経理をしており、もっと経理や会計の仕事がしたくて、税理士事務所を第一希望に就職活動を行っていました。
    入社の決め手は、代表の人柄です。面接でお会いした時とても気さくにお話してくださり、働きやすそうだと思いました。入社してからもその印象通りで、とても親切に指導してくださいます。

    Q/現在の仕事内容を教えてください
    A/会計データの入力を中心に、決算の補助業務などを行っています。簿記の勉強はしていたのですが、税理士事務所で働くのは初めてで、入社直後はわからないことばかり。その都度代表に教えていただいたり、自分で調べながら仕事を覚えていきました。1年ほど経って、以前の自分にはわからなかったことが理解できるようになった時はうれしかったです。

    Q/古市代表はどんな方ですか?
    A/本当に知識豊富で、なんでも知っていらっしゃる頼りになる先生です。気さくで朗らかなお人柄なので、お客様からも話しやすいと慕われています。
    「お客様から学び、育てていただいたから」と、税務以外のさまざまなお悩みにも、可能な範囲で寄り添われています。そうした姿を見て、私ももっとできることを増やしていきたいとやる気をいただけます。

    Q/残業はほとんどないのですね?
    A/ほぼ定時退社できます。1~3月は忙しくて土曜出勤もありましたが、毎週ではありません。休日手当が支給されますし、平日の残業も毎日20分~1時間ほどです。お休みもしっかりありますし、税理士を目指して勉強中の方には、とてもいい環境だと思います。