現在、募集はしておりません。

未経験から会計業界に飛び込んでみたいという方に朗報!ベテラン層の厚い事務所で、基礎からしっかりスキルを磨くチャンスです。

所内の風通しは良く、「上下関係」ではない和気あいあいとした人間関係が魅力の事務所です。
今回の募集では「意欲」を何よりも評価する、人物重視の採用を実施中!先輩たちも前職はSEや飲食店スタッフ、不動産営業など多彩なバックボーンを持って、未経験で会計税務の世界に飛び込んできました。
未経験の方でも心配はご無用!ぜひ道越会計で第一歩を踏み出してみてください。

大阪府枚方市大垣内町1-3-1
京阪本線『枚方市駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • ブレイクタイムでは皆和気あいあいとし、仕事の時はしっかり集中する!メリハリを持って働ける職場です。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    京阪『枚方市駅』から徒歩5分。
    1985年の創業より、事務所が位置する枚方市を中心に門真市や守口市など、地元のお客様をご支援してきました。売上規模の大きなお客様では売上20億円、従業員数100名の製造業など。お客様の業種は建築業、小売業、製造業などさまざまです。
    所内には30代~60代のスタッフが在籍。10年~25年ほどのベテランスタッフが大半を占めており、定着率がとても高いことが特徴です。ベテランの層が厚いため、あなたが着実に成長していけるように、事務所全体でフォローします。

    今後は法人化も見据えて、事務所の体制強化を図っている最中です。お客様に寄り添ったより良いサービスを提供できるように、事務所と共に成長してくださる方を募集します。

    【お任せする業務フローは…】
    まずは内勤で、記帳代行や仕訳入力、試算表作成や申告書作成の補助業務からスタート。1年をかけて流れを覚えた後、2~3年目から先輩スタッフとともにお客先への同行をお任せします。

    【将来のキャリアも、あなたの意欲に沿って!】
    こうした業務を通じて、あなたの得意分野や注力したい業務を見極めていきましょう。「顧問への訪問指導を行う外勤スタッフ」もしくは「内勤のスペシャリスト」など、あなたの志向も加味しながら柔軟にキャリアを築いていくことが可能です。

    【万全の協力体制&研修も充実!】
    当事務所では外勤スタッフと内勤スタッフがペアとなり、製販分離体制を整えています。そのため顧問先からのご相談に対して、相談できる相手が常に身近にいる状態です。
    もちろん、それぞれに得意分野を持っているペア以外の先輩や同僚へも、気軽に相談ができますよ。何か難しい事態が起きても、すぐに事務所全体でミーティングを行うなどフォロー体制も万全!安心して取り組んでください。
    また、充実の社外研修へも必要に応じて参加可能。動画研修もあり、自分のペースで専門知識を深めていくことができます。

企業概要

所在地573-0027
大阪府枚方市大垣内町1-3-1
企業URL
代表者名
所長 道越清樹
設立年月日
1985年
従業員数
10名(男性4名/女性6名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務業務全般(法人顧問業務、資産税・相続税申告業務、事業継承、経営支援など)

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩インタビュー/岩本さん(47歳、1993年入社)】

    Q/ご入社の経緯を、お教えください。
    A/専門学校卒業後はIT企業でSEをしており、入社するまで会計知識は一切ありませんでした。ご縁があって、道越会計にはIT設備のカスタマーとしてご紹介いただいて、入社しました。

    Q/ご入社されて、いかがでしたか?
    A/私が入社した当時は、会計業界にITが取り入れだした黎明期でした。システムの整備によってできた余力で顧客サポートを充実させたり、新規開拓に充てて事務所の事業拡大を進めていくなど、代表の先見性は感服いたしました。

    Q/未経験入社ならではの大変さはありましたか?
    A/会計税務のことは右も左もわからないまっさらの状態でしたので、実務の中で学んでいくのは根気がいりました。しかし、初歩的なことから一つひとつの壁を乗り越えて、今の自分があります。お迎えする方にも、そんな壁を乗り越えてこの仕事の醍醐味を味わってほしいと思います。

    Q/どのように後輩となる方へ接したいですか?
    A/先輩の立場から答えを教えるのは簡単です。しかし、自分自身で考えて解決へ導くような成功体験を得てもらえるよう、本当の意味で成長を後押しできるサポートをしていきたいと思っています。

    Q/最後にメッセージをお願いします。
    A/やる気さえあればスタッフ全員、あなたの成長のために協力を惜しみません。これから先の長い未来を見据えて、共にがんばっていただける方を心からお待ちしています。