現在、募集はしておりません。

経験者はもちろん、一般企業での経理経験者も歓迎!税務をベースにしながら、その先にある付加価値の高い業務へもスキルを磨いてみませんか?

地域に根差したサービス提供で、お客様からも長年の信頼を獲得!今後もお客様や地域、関わるすべての方々から愛される事務所として歩み続けるために、あなたの力を貸してください!
今年の7月にも新たな仲間が人材ドラフトより入社をしており、今後益々、若手スタッフの育成にも力を入れております!

大阪府松原市高見の里4-5-33
近鉄南大阪線『高見ノ里駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 経験者はもちろん、一般企業での経理経験者も歓迎!税務をベースにしながら、その先にある付加価値の高い業務へもスキルを磨いてみませんか?

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 女性も活躍中

    お客様から気軽に相談していただき、すべてをお任せいただける。
    杉井総合会計は「最も身近な会計事務所」として現在も、そしてこれからもお客様に寄り添い続けます。

    成長を続ける当法人の特徴を、3つのトピックスに分けてご紹介しましょう!

    【税理士法人杉井総合会計とは?】
    当法人は、2019年の1月に大阪市東淀川区を拠点とする「にいじま会計事務所」と経営統合。現在は新島事務所と松原会計事務所の2拠点でサービス提供を続けています。どちらの事務所もお客様の業種は問わず、地域に根差したサービスを開業以来ずっと続けてきました。

    その結果、新島事務所は50年以上、松原事務所は40年以上という長きにわたって地域の皆様に愛されるまで成長。今後はこの縁を強固なものにするとともに、より一層お客様のニーズに応えられるよう精進してまいります。

    また、税理士法人杉井総合会計は、グループ内に株式会社ライフプランニングコンサルタンツ(生命保険代理店業務)・スギイ保険労務総合サービス(社会保険労務士業務)を設け、地域のお客様に対しトータルでサポートを行っています。

    【経験できる業務は】
    法人・個人に対する税務会計業務
    相続税(資産税)申告・相続対策業務
    事業承継支援・M&Aアドバイザリー業務
    生命保険コンサルティング 等々

    いずれもお客様のニーズに合わせて、多様な業務サービスを提供する事務所です。だからこそ、あなたの希望に合わせて、色々な業務を経験していただける環境でもあります。「こうなりたい!これをしたい!」を、ぜひ聞かせてくださいね。

    【今回の募集について】
    松原事務所の体制強化に向け、税務会計スタッフを募集します。
    会計事務所の実務経験があれば優遇しますが、経験はなくても大丈夫。顧問先への訪問のため普通自動車免許は必須ですが、日商簿記3級以上の資格や知識をお持ちの方なら、誰でも大歓迎です。

    自分が今持っているスキルをもっと上げていきたい方。
    コンサルティング業務に興味があり、お客様と二人三脚でがんばっていきたい方。
    私たちに力を貸していただけませんか?

    あなたの経験が活きる仕事が当事務所にあるはずです。
    あなたからのご応募お待ちしています。

企業概要

所在地580-0021
大阪府松原市高見の里4-5-33
企業URL
代表者名
代表 杉井卓男(税理士)/杉井克彦(税理士)
設立年月日
2005年
従業員数
29名(男性15名/女性14名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

創業・独立の支援
税務・会計・決算に関する業務
税務申告書への書面添付
自計化システムの導入支援
経営計画の策定支援
資産譲渡・贈与・相続の事前対策と納税申告書の作成
事業承継、M&Aコンサルティング業務
税務調査の立会い、保険指導、経営相談等

メッセージ

メッセージ

  • 【税理士法人杉井総合会計の魅力】
    「あなた」の経験や培ってきたスキルなどが存分に発揮できる事務所です。40年、50年という長きにわたり、当法人が培ってきたノウハウやケーススタディー。これらを基にしながら、新たなスキルを身につけていってください。

    また、日々目の前で取り組まれている先輩スタッフの対応や仕事からも、多くのことを学べると思います。それらを見て、自らも経験し、着実に成長の実感を手に入れていってください。長期的なキャリアパスを描ける環境でもありますので、あなただけのキャリアを思う存分描いてもらえると思います。

    「税務について深く知りたい&もっと学びたい」のであれば、外部研修への参加も奨励しています。知識を深め、スキルを伸ばす良いきっかけになると思います。コンサルティングや普段の業務に活かせる知識を学んで、どんどん現場で活かしてほしいですね。

    また杉井総合会計ではインセンティブ制度を導入しており、お客様から相続や保険等のご相談を受けた際の報酬によって年収も大幅にアップします。自身への評価が目に見えることは、今後の成長にもつながるでしょう。

    スタッフは皆、気さくな方ばかり。分からないことや相談などには、仕事の手を止めて話を聞いてくれます。仕事の話だけではなく、時には雑談も交えながら、和気あいあいと仕事をしています。その雰囲気の良さから、スタッフからは「働きやすい職場」と好評です!

    総勢28名のスタッフが、個々のいいところを互いに引き出しながらイキイキと仕事をしています。何でも話しやすい雰囲気はもちろん、仕事も一生懸命こなしています。オンとオフのメリハリをつけながら、自分のスキルを磨いていきませんか?